2009年05月16日

余った木でDIY

今日はあいにくのお天気・・・あせあせ(飛び散る汗)

まだ雨は降ってませんが、ど〜んよりと曇ってます曇り


昨日の夕方、DIYで使った木材のあまりで、またまたDIYバッド(下向き矢印)

CIMG3111.JPG

あまり・・・って言っても、こんなにありましたexclamation

少し前に買った木工の雑誌の中に、可愛いのを発見揺れるハート

よし、こんな感じで作ろうexclamation
と、トンテンカンテン手(グー)

昨日は、ここまで仕上がりましたバッド(下向き矢印)

CIMG3112.JPG

さぁ、今から続きに取り掛かりま〜す手(グー)

なんとか、色塗りが終わるまでは雨が降りませんように雨



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif

posted by seri at 10:23| Comment(2) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

**板壁の飾りつけ**

今日はとってもいいお天気晴れ

風が心地よく吹いて、ここ数日の暑さがウソのようですねわーい(嬉しい顔)

娘は遊び疲れたのか、お昼寝中・・・眠い(睡眠)

この時とばかりに、パソコンに向かいますexclamation

CIMG3106.JPG

CIMG3107.JPG

CIMG3108.JPG


板壁に、こないだナチュキチで買ってきた雑貨を飾りましたぴかぴか(新しい)

おウチにあったのと、買ってきたのと
こっちかな??あっちかな??なんて、考えながら・・・あせあせ(飛び散る汗)

小さな箒には、ドイリーを巻きつけたり

チリトリにも、レースをあしらってみたり

吊り下げた小瓶にも、マスキングテープをペタリと・・・。

うん。なかなか良いんじゃない??
と、自己満足な世界に浸っておりまするんるん


CIMG3105.JPG

次に考えてるのは、ココに飾り棚を付けたいなぁ・・・とかわいい

こんな風に、色々と想像してる時が1番楽しいですねわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 16:00| Comment(10) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ホームベーカリーの収納

少し前にホームベーカリーを購入したお話をしました。

ずっと欲しいと思っていて、いざ買ったものの・・・
キッチンの何処に置こうかと困っていたんですあせあせ(飛び散る汗)

使い易い場所じゃないと、使わなくなってしまうのが怖いので
考えた結果、炊飯器の横に置く事にしましたバッド(下向き矢印)

befoerバッド(下向き矢印)
CIMG3067.JPG
afterバッド(下向き矢印)
CIMG3069.JPG


しかし、ここで問題が発生どんっ(衝撃)

調味料を入れていた瓶のカゴが、置けなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)

CIMG3070.JPG

何処かに置き場所はないものか・・・?と
キッチンをキョロキョロ目

そこで目に留まったのが、こちらバッド(下向き矢印)

CIMG3072.JPGCIMG3073.JPG


ガスレンジ横の、小さな引き出しexclamation

ココって調味料を収納するんだよね??
でも、中には小さなゴミ袋が・・・。

特に収納する物も無かったので、適当に入れてたんだったあせあせ(飛び散る汗)

なので、とりあえずコチラに入れてみましたバッド(下向き矢印)

CIMG3074.JPGCIMG3075.JPG


結果・・・おぉ〜exclamationピッタリいい感じになりました手(チョキ)

この瓶可愛くてお気に入りなので、隠してしまうのは少し嫌だったけど
他の収納法も思い付かないので、当分はこのままでいますわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 14:15| Comment(4) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

**ナチュラルキッチン**

週末にナチュラルキッチンに行って来ましたexclamation

友達と、子供抜きで買い物なんて何年ぶりかなぁ??

娘が幼稚園に通うようになって、こういう一人の時間が
少しづつだけど増えてきましたわーい(嬉しい顔)

録りためていた映画を見たり、ゆっくりお茶したり、本を読んだり
こうしてブログをしていたり・・・。

わずかな時間ですが、楽しんでまするんるん


買ってきた物はバッド(下向き矢印)

CIMG3091.JPGCIMG3092.JPG


こないだ作った板壁に飾ろうと・・・雑貨を買って来ました。

飾ったらまたUPしますねexclamation


それと、ホームベーカリーで焼いたパンですバッド(下向き矢印)

なんてことはない食パンですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG3094.JPG

平日はお弁当を作るので、朝食はご飯党なんです。

なので、休みの日だけパンを焼いていますわーい(嬉しい顔)

もっと、色んなのが作れるように頑張ります手(グー)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 15:45| Comment(2) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

DIY完成しました!

ようやくDIYが完成しましたexclamation

天気が悪かったり、子供たちの休みが続いたりで
思った以上に作業が進まなくて遅くなりましたが・・・ダッシュ(走り出すさま)

色を塗ったらこんな感じになりましたバッド(下向き矢印)

CIMG3066.JPGCIMG3065.JPG

画像クリックで拡大します。


そして、これらを設置するとバッド(下向き矢印)

CIMG3090.JPG

PCデスク周りが、ちょっとオシャレな板壁風にるんるん

左側は一応、扉?ドア?に見えるように考えて作りましたひらめき

網目のネットは旦那のお手製なので、材料費は材木代だけで済みました手(チョキ)

そして、今回こちらを作ったきっかけとなったのが
ブラウンのナチュラルに囲まれた日々をご紹介〜のブラウンさんチの
素敵なインテリアを見たからです。

こういう板壁の他にも、たくさんの物をDIYされていて
飾っている雑貨のディスプレイもナチュラルで可愛くて揺れるハート
とても勉強になりますexclamation

そうそう、お庭のガーデニングもすごく可愛いですよハートたち(複数ハート)

今回は、そんな経緯があってのDIYでした。


ひきで全体を見るとこんな感じバッド(下向き矢印)

CIMG3085.JPG

コレを設置するにあたって、お部屋全体も模様替えしましたexclamation

テーブルの位置を変えたり、写真右の収納棚の位置を変えたり・・・。
なんだか大掛りな作業となりましたが、無事に設置出来て良かったでするんるん

そうそう、昨日のチョコの話ですが
予感は的中し、娘と2人で美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 15:19| Comment(18) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

**母の日なので**

【母の日】ということで、子供たちからプレゼントを貰いましたプレゼント

まずはこちらバッド(下向き矢印)

CIMG3101.JPG

ブライダル・ベールと言う名前の花ですかわいい

母の日と言えばカーネーションがお決まりですが
この花を選んだのにはちゃんと理由がありまして・・・。

カーネーションがあまり好きではないのと、花と呼ぶより観葉植物に近い
この見た目が気に入りました揺れるハート

そしてもう1つ、この花の名前に惹かれたのですexclamation

実は、今月の22日は結婚10周年になります。

そう、スウィート10なんですよ〜わーい(嬉しい顔)

それもこの花を選んだ理由の1つでして・・・まぁ
大事に育てたいと思いますexclamation

その他にはバッド(下向き矢印)

CIMG3096.JPG

息子からのチョコですexclamation

まんまとロッテの戦略に乗ってしまったわけですが
チョコ好きなので、コレは嬉しいです〜るんるん

息子が作った袋の絵も、私の大好きなワンピースの絵を描いてくれたり
「ママ、いつも掃除とかしてくれてありがとう」なんて
嬉しい言葉を書いてくれちゃってます揺れるハート

しかし、こんな時まで出てくる言葉は掃除exclamation&question
これで皆様にも、私がどれだけ掃除ばかりしてるのかバレましたねあせあせ(飛び散る汗)

普通こんな時は、「美味しいごはんを」とか「優しくしてくれて」とか
「大好き!」とか書くような気がしますが・・・。

でも、コレこそが私にとって最高の褒め言葉なのかもしれません手(チョキ)

そして、可愛い娘からはバッド(下向き矢印)

CIMG3099.JPG

またまたチョコレートexclamation×2

まだ字が書けないので、大事にしていたシールをペタペタ貼ってくれました。

それも、チョコの箱にたくさんペタペタと・・・がく〜(落胆した顔)

明日から私のメモリーBOXにはチョコの箱が仲間入りしますたらーっ(汗)

そして、チョコはきっと娘の胃袋に収まるでしょう・・・。

この予感が的中するのかは・・・また明日手(パー)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif


posted by seri at 23:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

**DIYの続き**

G・W中に作ったのは他にもありましたexclamation

CIMG3052.JPG


こないだご紹介したのと、こちらを使ってあるものを計画中るんるん

色を塗る予定も、お天気が悪かったので延期しましたあせあせ(飛び散る汗)

昼過ぎから、やっと晴れてきたので明日には出来るかな・・・。


そうそう、念願のホームベーカリーを買いました手(チョキ)

CIMG3068.JPG

焼き立てのパンは、最高に美味しかったですわーい(嬉しい顔)

でも、またまた問題が発生exclamation×2

ホームベーカリーを置く場所が無いんですよね・・・たらーっ(汗)

今は、とりあえずシンク横にで〜んと居座ってますが
結構な大きさで邪魔になってますふらふら

少し収納場所を考えないといけないなぁ・・・と思ってます。



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 16:41| Comment(12) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

**DIY始動**

G・Wまっただ中、皆さんはどうお過ごしですか??

我が家は・・・と言うと、土・日で体力を使い果たしてしまって
今日はおウチでまったりと過ごしていましたかわいい

土曜日から旦那もお休みだったので、子供達とバッティングセンター野球
に行って、DIYの為の材木などを買い出しに行って来ました手(チョキ)

昨日は、家族+義母と義弟とでバーベキューに行って来ましたよexclamation

子供達は、まだまだ何処かへ遊びに行きたいようですが
今日はちょっと中休み・・・お天気もイマイチでしたし曇り


おウチでまったり・・・と言っても、ただボーッとしてた訳じゃないですよわーい(嬉しい顔)

ちゃんと、やる事はやってましたバッド(下向き矢印)

CIMG3050.JPG


CIMG3051.JPG

只今こちらを制作中ですexclamation

コレがどのように使われるのかexclamation&question
まだ、内緒です。

明日は塗装をする予定手(グー)

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:26| Comment(12) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ヘアゴム等の収納

こちらの蓋付きのカゴ・・・何が入ってると思いますか??

CIMG3044.JPG


以前にもお話した事があると思いますが、娘のヘアゴム等が入ってますかわいい

最近どんどん増えてきて、フタも微妙に閉まらない状態にあせあせ(飛び散る汗)

CIMG3043.JPG

中もゴチャゴチャで、スゴイ事になってましたexclamation

とりあえず、中の物を全部出してみましたバッド(下向き矢印)

CIMG3045.JPG

うわぁ〜、かなりの数ですねがく〜(落胆した顔)

娘が使わなくなったのや、小さい子用のゴム等は
お下がりにまわそうと思いまするんるん

えっ、こんなものまでお下がりにexclamation&questionと、思われそうですが
ウチにあるものほとんどが、友達の娘ちゃんからのお下がりですからわーい(嬉しい顔)

それに、最近は貰い物のシュシュばかりを使っているので
他のヘアゴムは出番無しって感じですふらふら

飾りの付いたゴム等は、1つずつ小さな袋に収納してますが
シュシュを袋に入れる訳にもいかず・・・。
だって、クシャクシャになりそうでしょexclamation&question

考えた結果、仕切りを付ける事にしましたexclamation

CIMG3046.JPG

この仕切り板は100均の商品です。
以前に使ったのが余ってたので・・・手(チョキ)

そこに、種類別に収納してみますバッド(下向き矢印)

CIMG3047.JPG

左上;飾り付きのヘアゴム  右上;シュシュ
左下;飾りなしのヘアゴム  右下;ピン類

後は、水の入ったスプレーとクシを入れてOK決定

前よりも随分と使い易く、見た目も良くなりましたぴかぴか(新しい)


と、こんな事を娘が幼稚園に行っている間にしてますわーい(嬉しい顔)

明日からはお弁当も始まるので、一人の時間も長くなりそうるんるん

そろそろ本格的にDIY始動ですexclamation

あっ、その前にG・Wが始まっちゃいますねたらーっ(汗)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif

posted by seri at 00:17| Comment(4) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

**イチゴちゃん**

CIMG3039.JPG


可愛い、イチゴのモチーフ揺れるハート

またまたお友達から頂いたものですexclamation

最初は、毛糸で編んだシュシュを頂いたんですが
前のシュシュの方とは違う方です。

こちらバッド(下向き矢印)
CIMG3040.JPG


娘のリクエストにより、このイチゴちゃんを作ってくれましたるんるん

娘も「可愛い、可愛い〜」と、とても喜んで、お気に入りかわいい

今は、幼稚園カバンに付けてるんですが
毎日のように「可愛いでしょ??」なんて、友達に自慢してますわーい(嬉しい顔)



今日は、息子も娘もお休みでおウチにいます家

こないだの日曜日が参観日だったので、その代休で小学校はお休みですexclamation

娘は・・・と言うと、昨日から鼻がズルズルで少し微熱もあせあせ(飛び散る汗)
大事をとって幼稚園をお休みさせました。

ココ何日か寒かったですもんね〜ダッシュ(走り出すさま)

みなさんも風邪にはお気を付けて下さいねexclamation




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 12:09| Comment(12) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

