2009年06月29日

**鍵の飾り**

こないだ購入した、鍵のネックレスバッド(下向き矢印)

CIMG3221.JPG

こちらを、飾れるようにリメイクしてみましたexclamation

CIMG3223.JPG

輪っかの部分は、旦那に作って貰って手(チョキ)

アンティークの鍵を、ジャラジャラいっぱい付けたら
もっと可愛いんだろうけど・・・ダッシュ(走り出すさま)

結構お高いんですよね〜ふらふら


コレを板壁に飾りましたバッド(下向き矢印)

CIMG3244.JPG

飾る雑貨も少しづつ増えてきて、いい感じ〜るんるん

かなり前にIKEAで買ったランプも、ココに飾ってみましたぴかぴか(新しい)

やっぱり板壁は、何を飾っても雰囲気が出ますかわいい





ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:00| Comment(12) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

*1day shop*に行って来ました♪

今日は、お友達と一緒に【1day shop】に行って来ましたexclamation

ブログ《*chi9xchi9*LIFE》の、chi9xchi9さんのおウチへ・・・家

chi9xchi9さんは、ハンドメイド小物の作家さんで
ネットでの委託販売や、大阪ではお店にも委託されていますexclamation

初めて、1day shopというのに行ったのですが
もうなんて言ったらいいのか、素敵〜ぴかぴか(新しい)可愛い〜かわいいって
言葉しか出てこない位、素敵で可愛かったの揺れるハート

なんだかボキャブラリーが貧困すぎて、恥ずかしいですが
言葉では言い表せない程の、嬉しさと興奮でしたわーい(嬉しい顔)

でも、またまたですが・・・カメラカメラを忘れたので
その様子を、皆様にご紹介する事が出来なくて・・・がく〜(落胆した顔)

よければ、chi9xchi9さんのブログをご覧になって下さい目


では〜、買った物のご紹介バッド(下向き矢印)

CIMG3250.JPGCIMG3249.JPG


こちら、ペーパーホルダーでするんるん

ブラウンのチェックにレース、すっごく可愛いでしょ〜ハートたち(複数ハート)
見た瞬間黒ハート、一目惚れでした〜わーい(嬉しい顔)

それと、こちらバッド(下向き矢印)

CIMG3251.JPG

ミニクリップるんるん
こちらは、こないだDIYした物に使おうと思って〜手(グー)
その様子は後日・・・。

これら2点を、お買い上げしてきましたexclamation

お店の方にはたくさんのお客様がいらしていて、優しい旦那様が
お手伝いをなさっていました。
おまけに、ジュースまで御馳走になり…ありがとうございましたexclamation

そのうえ、こんな可愛いノベルティまで・・・バッド(下向き矢印)

CIMG3265.JPGCIMG3266.JPG


ビーズの飾りのまち針でするんるん
こちらも可愛い揺れるハート

chi9xchi9さんとお話できた事も、とっても嬉しくて楽しくて
私の想像していた通り、素敵で優しい方でしたわーい(嬉しい顔)

帰りに、chi9xchi9さんが委託販売されているというお店にも行って
っていうか、今日一緒に行った友達も、そちらのお店で委託販売している
ハンドメイド小物の作家さんなんですが・・・。

そちらでも、DIYに使えそうな物を色々と調達してきました手(チョキ)

と、とっても幸せで充実した1日を過ごしたのでした〜かわいい





ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 21:46| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

**均一で買い物**

またまた、買い物ネタですexclamation

まずは、「ナチュラルキッチン」で買った雑貨バッド(下向き矢印)

CIMG3206.JPG

小さなエッフェル塔のキーホルダーと、はんこ揺れるハート

ハンコ、1つはエッフェル塔と消印みたいな柄のセットで
もう1つは、レース模様でしたるんるん

次に、「branche*ブランシェ*」という300均のお店バッド(下向き矢印)

CIMG3208.JPG

CIMG3207.JPG

ここでは、サラダドライヤー・キッチンクロス・玄関マットを買いましたるんるん

こちらのサラダドライヤー、ブログ「雑貨で元気をおすそわけ」
さとまるっこさんも買ったんだって〜わーい(嬉しい顔)

ブログでお揃いのを見つけると、なぜだか嬉しくなっちゃいます〜るんるん

玄関マットは外用に・・・。
梅雨時期になると、子供達の靴で玄関が砂だらけになるので〜がく〜(落胆した顔)
コレで少しは、泥汚れを落としてきてね〜exclamation と言いました手(チョキ)


3件目に行ったのが、「SMART LIFE MARKET」こちらも300均ですバッド(下向き矢印)

CIMG3204.JPG

こちらでは、電卓・トップに鍵の付いたネックレス
ガラスキャニスターを買いましたるんるん

このキャニスターを、以前近所のお店で2つ購入したんですが
今はそのお店に、売ってないんですね・・・あせあせ(飛び散る汗)

もう1つ欲しくて、ずっと探していたのがようやく見つかりましたわーい(嬉しい顔)

と、以上3件のお店を、約3時間の間で回ったのですが
さすがに疲れました〜ふらふら

娘のお迎えがあるので、限られた時間内に買い物しなくては・・・と
焦りながらの買い物でしたが、それなりに収穫もあり楽しかったですexclamation

飾った様子は、また後日UPしますね〜手(パー)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:00| Comment(10) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

**木製パズル**

ウチの近所にある、300円ショップで面白い物を発見しました目


CIMG3192.JPGCIMG3194.JPG


【フォトフレームパズル】ですグッド(上向き矢印)

エッフェル塔や凱旋門??を模ったパズルなんですが
可愛い〜揺れるハートと思って、買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

パズル台がフォトフレームになっています。

このパズルだけを、1つずつ飾っても可愛いですよね〜るんるん

他に買ったのは、こちらバッド(下向き矢印)

CIMG3191.JPG

ゴミ箱にしようと思って・・・るんるん

それと、小さなテーブルバッド(下向き矢印)

CIMG3195.JPG

かなり派手なデザインですが、娘の部屋用ですあせあせ(飛び散る汗)

予想通り、娘はとっても気に入ってくれました〜わーい(嬉しい顔)


先週は、なんだか友達と買い物ばかり行っていて
しばらくは、買った物の紹介が続きそうです・・・。

安くて可愛い物ばかりなので、ぜひぜひ飽きずにお付き合い下さいかわいい



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:00| Comment(8) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

**小引き出しの収納**

またまたIKEAネタで、申し訳ありませ〜んふらふら

今日は、買ってきた小引き出しの収納ですexclamation

CIMG3209.JPG


CIMG3235.JPG

1番上の3つ並んだ引き出しには
新品の名前ペンとキャンドルを収納しました。

左に1つ空きスペースが出来たので
旦那のタバコを収納しようと思ってます。


CIMG3233.JPG

2段目には、文具類をまとめて収納グッド(上向き矢印)

仕切りが無かったので、百均の粘土ケースを仕切りに使いましたるんるん


CIMG3234.JPG

3段目には、DS関係の物を収納グッド(上向き矢印)

子供達にも、取り出しやすくて好評ですわーい(嬉しい顔)

この小引き出し、元々は文具類を収納しようと思って購入しましたが
家にある文房具全てが真ん中の1段に収まったので
他の物も、色々と収納出来ました手(チョキ)


全体的になんだか寂しい感じだったので
ちょっとリメイクしてみましたバッド(下向き矢印)

CIMG3231.JPG

ウチにあったステンレスの切り文字を貼っただけですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

すこ〜し可愛くなったでしょ揺れるハート
DSなんて、分かり易くて良いと思いませんか??(笑

コレに飽きたら、今度は色でも塗ろうかと思ってます手(グー)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:55| Comment(6) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

**バスタオルの収納**

前回のお話の続き・・・。

IKEAで買ってきた収納ボックスですバッド(下向き矢印)

CIMG3225.JPG

設置した場所は洗面所。

悩みのタネだった[バスタオルの収納]が、ようやく解決しました手(チョキ)
悩みのタネのお話はこちら

こちらの商品は、3個セットで4990円でした。


少し前にお友達の家で、シューズボックスとして使われているのを見て
コレは、バスタオルの収納に最適なんじゃないexclamation&questionと思い
早速、買いに行って来たんです〜わーい(嬉しい顔)

材質がプラ系なので、濡れてもOKなのがイイトコロるんるん
汚れても、ジャブジャブ洗えますよ〜手(チョキ)

CIMG3226.JPG

上の2個には、もちろんバスタオルを収納してますグッド(上向き矢印)
子供達のバスタオルが、やたらにカラフルでお恥ずかしいですが…あせあせ(飛び散る汗)

CIMG3227.JPG

そして1番下には、洗剤類のストックが入ってますグッド(上向き矢印)


正面から見れば、こんなにスッキリバッド(下向き矢印)

CIMG3230.JPG

今まで使っていたカラーボックスと比較しても半分以下の薄さですexclamation

この商品積み重ねるだけではなく、1個ずつ壁に取り付ける事も
出来ますので、また違った場所でも使えそうです。


以前は、収納でもインテリアでも、気に入った物が見つからないと
妥協して代わりの物で・・・って事が多かったのですが
最近は、本当に納得する物が見つかるまで【待つ】ということが
出来るようになってきた気がします。

そうして手に入れた物って、例え安い物であったとしても
やっぱり大事に使う事が出来るんですよねかわいい

何より、見つけた時の喜びがとっても大きいですから…わーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 22:44| Comment(10) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

**IKEAで買い物**

キャ〜exclamation  気が付けば、6日もブログをお休みしてましたがく〜(落胆した顔)

お久し振りのブログに、少し緊張してます〜あせあせ(飛び散る汗)


先週の土曜日に、IKEAに行って来ました車(セダン)

あらかじめネットで下調べをして、買う物を決めてたのですが
やっぱりお店に行くと、余計な物まで買ってしまうんですね・・・ふらふら

では、買って来たモノをバッド(下向き矢印)

CIMG3197.JPGCIMG3196.JPG


ブリキのジョーロと、4個セットのカゴるんるん
サボテンに、ガラスの入れ物るんるん

コレすべて、予定外の買い物ですあせあせ(飛び散る汗)

でも、と〜っても安かったんですよ手(チョキ)


ここからは、予定通りのモノバッド(下向き矢印)

CIMG3198.JPGCIMG3199.JPG


缶の小物入れ・・・なんと大・小合わせて7個セットexclamation
         細かい物の収納に良いかなぁと思ってわーい(嬉しい顔)

CIMG3209.JPG

こちらは、小引き出しグッド(上向き矢印)

組み立てだったのですが、安いだけあって雑な作りでしたダッシュ(走り出すさま)

材質も粗くて、何て言うか・・・木が手に刺さりそうだったので
自分で丁寧にヤスリをかけました手(グー)

ここには、文具類を収納するつもりです。

あと1つ、1番のお目当ての物があるんですが
そちらはちょっと大きな収納ボックスなので、設置と収納が
完了してから、お披露目したいと思います手(パー)

他の収納も、後々UPしていきますね〜わーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:47| Comment(10) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

**我が家のグリーン**

今年の母の日に、子供たちがプレゼントしてくれた「ウェディングベール」ですexclamation

CIMG3101.JPG

画像では分かりにくいですが、この鉢にはブルーでハートの模様が入ってます。

ブルーもあんまり好きじゃない色だし、ハートってものちょっと・・・ふらふら

新しく鉢だけ買おうと考えてましたが、もったいないのでバッド(下向き矢印)

CIMG3185.JPG

余っていた麻布で、隠しちゃいましたexclamation

これで、お部屋にも少しは馴染んだかなぁかわいい

この他にもいくつかグリーンを置いてあるのですが
ここ最近、急激に成長したものもあってバッド(下向き矢印)

Befoer↓
CIMG1515.JPGCIMG2863.JPG


After↓
CIMG3189.JPGCIMG3188.JPG


ガジュマロと多肉の寄せ植えなんですが、大きくなったでしょexclamation&question

ガジュマロの方は、どんどん大きくなれ〜っって思ってるんですが

こちらの多肉ちゃん、上に上にと伸びてきて
なんだか可愛さが無くなってきたような・・・がく〜(落胆した顔)

それでも、枯れずに元気に育ってくれる事が1番ですよねわーい(嬉しい顔)

今日は娘の幼稚園でも、さつまいもの苗植えがあって
委員のみんなでお手伝いに行ってきました手(グー)

昨日の雨で、畑の中は水たまりだらけ・・・ダッシュ(走り出すさま)

ドロドロになりながら、子供達と一緒にたくさんの苗を植えてきましたよexclamation

こんな機会でもないと体験出来ない事、娘もとっても嬉しそうでした。

秋には収穫出来るそうなので、それも楽しみでするんるん




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 12:52| Comment(6) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

**ハンドメイド講習会**

月曜日に、娘が通う幼稚園で「ハンドメイド講習会」がありましたかわいい

実はこの「ハンドメイド講習会」5月に行われる予定でしたが、
新型インフルエンザの影響で、延期になってたんですexclamation

しかも前日の日曜日が、息子の運動会だった為
月曜日は代休で学校はお休み・・・。

参加は諦めていたのですが、園の御厚意で子供連れでも決定だと
言う事で、参加する事が出来ました手(チョキ)

他のママさん達と、楽しくおしゃべりしながら作ってきたのは
こちらですバッド(下向き矢印)

CIMG3183.JPGCIMG3182.JPG


まずは、【フラワーアレンジメント】ですかわいい

もちろん造花ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夏らしくしようと思ったんですが、どちらかと言えば秋っぽいexclamation&question
やっぱり好みがでますね〜。
ただ挿してくだけなんですが、これが結構難しい・・・ふらふら

「センスが問われるよね〜exclamation」って話になりましたわーい(嬉しい顔)

それと、もう1点バッド(下向き矢印)

CIMG3184.JPG

お花の形のストラップですかわいい

これはお揃いでブルーも作ったんですが、写真を撮る前に
息子がランドセルに付けてっちゃいましたがく〜(落胆した顔)

なので、このピンクはもちろん娘用exclamation

園でも「息子ちゃん、こんなの欲しがる〜??3年生で花は恥ずかしい
かもよ〜!?」って言われたのですが・・・。

いえいえ、と〜っても喜んでましたわーい(嬉しい顔)

「友達に自慢するね〜んexclamation」って言ってましたから(笑


さぁ、【フラワーアレンジメント】の方は何処に飾ろうかしらるんるん




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 11:40| Comment(8) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

**調味料の収納**

昨日の続きですexclamation

DIYした棚に、良く使う調味料の瓶を収納しましたバッド(下向き矢印)

CIMG3152.JPG

可愛らしさを出したかったので、レースをかけてみましたるんるん

また汚れるかなぁ・・・と思いましたが、その時はその時ですわーい(嬉しい顔)

やっぱりレースを使うと可愛い揺れるハート

1番下の5つ並んだ瓶には、コンソメやゴマ・唐辛子などが入ってます。

その上の棚、左側の瓶には食洗機の洗剤。

横の小さい瓶には、だしの素とわかめ・・・毎日作るお味噌汁用です。

木の箱には、コースターが入ってます。

も一つ上は、飾るスペースぴかぴか(新しい)
キッチンにも、少しは癒しが必要ですよねわーい(嬉しい顔)

1番上の3連バケツには、輪ゴムと袋止め。
こちらは前にも置いていたモノですかわいい

ディスプレイの方は、コレで納得!!って訳ではありませんが
飾るスペースが出来た事が嬉しくて、気持ちはスッキリです手(チョキ)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 00:19| Comment(8) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

