2009年07月10日

**隠して収納**

みなさんは、学校からや園からのお手紙を
どのように保管されていますかexclamation&question

我が家では、手紙を入れる用に引き出しを1つ設けていますが
月の予定表などを、毎朝引き出しから出して確認するのが面倒でダッシュ(走り出すさま)

だからと言って、壁や冷蔵庫に貼り付けるのも見た目的にNGexclamation

ブログ等でも、色々な方法で隠している方もいて
それを参考にしつつ・・・目

自分で作ってみましたバッド(下向き矢印)

CIMG3236.JPG

手紙を隠す部分とは別に、雑貨を飾るスペースも作ってるんるん

裏にはネット(100均のバーベキュー用の網)を取り付けました手(グー)

では、壁に取り付け・・・バッド(下向き矢印)

CIMG3247.JPG

手紙は、麻紐を渡してクリップで吊り下げてますぴかぴか(新しい)

 
その上から、自分でコラージュした紙で隠すバッド(下向き矢印)

CIMG3285.JPG

雑貨も飾れば、ココに手紙が隠れてるなんて誰も思いませんわーい(嬉しい顔)

確認する時も、紙を1枚めくればすぐに見れるし手(チョキ)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 16:40| Comment(12) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

**DIY ゲーム収納棚の続き**

遅くなりましたが、昨日の続きですexclamation

昨日のお話は、こちら

昨日の状態から、扉を付けたらこんな感じにバッド(下向き矢印)

CIMG3273.JPG

1度作ってみたかった、パタパタ扉の収納棚るんるん

雑誌で見た時は、難しそうに思ったんだけど
作ってみれば意外と簡単に出来ましたわーい(嬉しい顔)

取っ手付きのネームプレートは、こないだ雑貨屋さんで買った物ですexclamation

棚の中にゲームを収納してみました。

上の段バッド(下向き矢印)

CIMG3275.JPG

下の段バッド(下向き矢印)

CIMG3276.JPG

予定通り、Wiiとプレステが2台ピッタリ収まりました手(チョキ)

リモコンや配線等は、小さなカゴで仕切った方が
使いやすそうかな??

サイズを測って、100均で調達する事にしますわーい(嬉しい顔)


さて・・・完成したので予定していた場所へバッド(下向き矢印)

CIMG3277.JPG

やった〜exclamationこちらもピッタリ収まりましたexclamation×2

どんな場所でも、思った通りの物が手に入れられるのがDIYの醍醐味揺れるハート

さぁ、次は何を作ろうかな・・・るんるん



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:19| Comment(6) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

**DIY ゲームの収納棚**

今日は久しぶりに、DIYのお話ですexclamation

以前から↓のイーゼルの下に棚を作って、ゲームを収納したいと思ってました。

CIMG3274.JPG

ゲーム(プレステ・Wii)と、リモコン類・配線などが収納出来て
子供達が使うので可動式が良いかなぁ・・・と考えて。

作ったのはこんな棚ですバッド(下向き矢印)

CIMG3267.JPG

2段の棚を作って、塗装までは出来上がり手(グー)

CIMG3268.JPG

こちらはフタになる部分ですグッド(上向き矢印)

フタ付きなので、見えない棚の中は色を塗りませんでしたわーい(嬉しい顔)

子供でもラクに動かせるように、キャスターも付けて・・・バッド(下向き矢印)

CIMG3269.JPG

とりあえず、今日はここまでexclamation

続きはまた明日〜手(パー)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 16:04| Comment(11) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

**調味料の収納棚をDIY**

前から悩んでいた調味料の収納・・・あせあせ(飛び散る汗)
悩みのタネはこちら←クリック

せっかくのお気に入りなので、やっぱり飾る収納がしたいexclamation

でも、我が家のキッチン・・・備え付けの食器棚とレンジボードが
置いてあるので、飾れる場所ってほんの僅かしかないんですもうやだ〜(悲しい顔)

諦められず悩んだ結果・・・窓のすきまに棚を作る事にしました手(グー)

こんな感じの窓ですバッド(下向き矢印)

CIMG3148.JPG

幅は40cmほどしかありませんが、高さは結構あります。
調味料を置くには充分なスペースるんるん

このカーテンも手作りで、気に入ってたんですが
ガスレンジの横だけあって、汚れるのが早いたらーっ(汗)

真っ白だったレースも、なんだか薄汚れてきたし・・・ダッシュ(走り出すさま)

なので、カーテンは撤去して棚をDIYしましたわーい(嬉しい顔)

CIMG3150.JPG

じゃ〜んexclamation出来上がりるんるん

さすがに慣れてきて、1時間ほどで完成しました手(チョキ)

さぁ、飾ろうぴかぴか(新しい)・・・と思いきや、娘のお迎えの時間ですがく〜(落胆した顔)

では、続きはまた明日手(パー)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 00:00| Comment(12) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

**飾り棚**

昨日お話していた飾り棚の設置exclamation

写真を撮って来ましたよ〜カメラ

他人様の家をブログに載せるなんて、あまり無い事なので
少し緊張していますふらふら

では、こちらをバッド(下向き矢印)

CIMG3140.JPG

全体的な部屋の様子までは、さすがに気が引けたので
飾り棚だけをUPで撮って来ましたわーい(嬉しい顔)

「棚があっても飾る物がないよ〜あせあせ(飛び散る汗)」と言われていたので
雑貨も少しプレゼントして・・・プレゼント

CIMG3141.JPG

何も無かった壁面が、パッと華やかにぴかぴか(新しい)
不思議ですが、付けた後の方がスッキリしたように見えたのですexclamation

友達も、私が想像していた以上に喜んでくれて
頑張って作った甲斐があったなぁ・・・と心から思いましたるんるん

リメイクした瓶も、ホラこの通りバッド(下向き矢印)

CIMG3144.JPG

飾り棚に馴染んでるでしょexclamation&question

ちなみに、インテリアには全く興味の無かった旦那さんにまで
お褒め頂いたらしく、ますますテンションの上がる私手(チョキ)

この調子で、ナチュラル好き仲間を増やしていきたいと企んでます(^m^)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 00:00| Comment(16) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

**プレゼント作り**

お友達にプレゼントプレゼントしようと、DIYしていたモノ・・・。
ようやく形になりましたバッド(下向き矢印)

CIMG3135.JPG


スクエアボックスを作るつもりが、サイズの関係で飾り棚にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

写真立てを飾れるスペースが欲しいexclamationとの、要望でしたので
こんな形にしてみましたわーい(嬉しい顔)

同じものが2つあるのにも理由がありまして、
初めは横幅90pの飾り棚を作る予定でしたが
90pもあると、作ったものの自転車では運べないがく〜(落胆した顔)・・・のと
もし飾る場所を変更する事になっても、小さめのサイズの方が
何処にでも移動出来て良いかなぁ??と思ったからですexclamation

後は色塗り〜るんるん

週明けには、お友達のおウチに持って行けそうです家

設置した様子も、ご紹介出来たらいいなと思ってますexclamation
彼女の許可がでれば・・・ですがわーい(嬉しい顔)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 10:47| Comment(10) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

DIY **糸立て付き飾り棚**

昨日、更新出来ませんでしたが
DIYの続き・・・完成しましたバッド(下向き矢印)

CIMG3118.JPG

こういうのって、名前があるのかなぁ??

糸巻きスタンドってのも、ちょっと違う気がするし・・・あせあせ(飛び散る汗)

タイトルに、なんて書けば良いのか悩んじゃいましたふらふら


CIMG3122.JPGCIMG3119.JPG


大好きなクローバー型・・・こないだ100均で手に入れました手(チョキ)

ハンコもポンポン押してみたら、アクセントになったしるんるん


ウチにあった雑貨や、糸を飾ってみたらこんな感じバッド(下向き矢印)

CIMG3123.JPG


飾る雑貨が少なくて、寂しいですねもうやだ〜(悲しい顔)


コレと同じのを、お友達にプレゼントしようと思って
今日また木材を買いに走りました車(セダン)

以前に、手作りスリッパをプレゼントしてくれたハンドメイドの作家さんexclamation

彼女に、プレゼントしたいのですわーい(嬉しい顔)

今まで、色々な友達からプレゼントを頂いてきたので
私の出来る範囲で、少しづつお返しをしたいなぁ・・・と考えておりますプレゼント

まずは第1弾として・・・。

次の金曜日、彼女が遊びに来るので
それまでに頑張って仕上げないと手(グー)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:03| Comment(16) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

余った木でDIY

今日はあいにくのお天気・・・あせあせ(飛び散る汗)

まだ雨は降ってませんが、ど〜んよりと曇ってます曇り


昨日の夕方、DIYで使った木材のあまりで、またまたDIYバッド(下向き矢印)

CIMG3111.JPG

あまり・・・って言っても、こんなにありましたexclamation

少し前に買った木工の雑誌の中に、可愛いのを発見揺れるハート

よし、こんな感じで作ろうexclamation
と、トンテンカンテン手(グー)

昨日は、ここまで仕上がりましたバッド(下向き矢印)

CIMG3112.JPG

さぁ、今から続きに取り掛かりま〜す手(グー)

なんとか、色塗りが終わるまでは雨が降りませんように雨



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif

posted by seri at 10:23| Comment(2) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

DIY完成しました!

ようやくDIYが完成しましたexclamation

天気が悪かったり、子供たちの休みが続いたりで
思った以上に作業が進まなくて遅くなりましたが・・・ダッシュ(走り出すさま)

色を塗ったらこんな感じになりましたバッド(下向き矢印)

CIMG3066.JPGCIMG3065.JPG

画像クリックで拡大します。


そして、これらを設置するとバッド(下向き矢印)

CIMG3090.JPG

PCデスク周りが、ちょっとオシャレな板壁風にるんるん

左側は一応、扉?ドア?に見えるように考えて作りましたひらめき

網目のネットは旦那のお手製なので、材料費は材木代だけで済みました手(チョキ)

そして、今回こちらを作ったきっかけとなったのが
ブラウンのナチュラルに囲まれた日々をご紹介〜のブラウンさんチの
素敵なインテリアを見たからです。

こういう板壁の他にも、たくさんの物をDIYされていて
飾っている雑貨のディスプレイもナチュラルで可愛くて揺れるハート
とても勉強になりますexclamation

そうそう、お庭のガーデニングもすごく可愛いですよハートたち(複数ハート)

今回は、そんな経緯があってのDIYでした。


ひきで全体を見るとこんな感じバッド(下向き矢印)

CIMG3085.JPG

コレを設置するにあたって、お部屋全体も模様替えしましたexclamation

テーブルの位置を変えたり、写真右の収納棚の位置を変えたり・・・。
なんだか大掛りな作業となりましたが、無事に設置出来て良かったでするんるん

そうそう、昨日のチョコの話ですが
予感は的中し、娘と2人で美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 15:19| Comment(18) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

**DIYの続き**

G・W中に作ったのは他にもありましたexclamation

CIMG3052.JPG


こないだご紹介したのと、こちらを使ってあるものを計画中るんるん

色を塗る予定も、お天気が悪かったので延期しましたあせあせ(飛び散る汗)

昼過ぎから、やっと晴れてきたので明日には出来るかな・・・。


そうそう、念願のホームベーカリーを買いました手(チョキ)

CIMG3068.JPG

焼き立てのパンは、最高に美味しかったですわーい(嬉しい顔)

でも、またまた問題が発生exclamation×2

ホームベーカリーを置く場所が無いんですよね・・・たらーっ(汗)

今は、とりあえずシンク横にで〜んと居座ってますが
結構な大きさで邪魔になってますふらふら

少し収納場所を考えないといけないなぁ・・・と思ってます。



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 16:41| Comment(12) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

**DIY始動**

G・Wまっただ中、皆さんはどうお過ごしですか??

我が家は・・・と言うと、土・日で体力を使い果たしてしまって
今日はおウチでまったりと過ごしていましたかわいい

土曜日から旦那もお休みだったので、子供達とバッティングセンター野球
に行って、DIYの為の材木などを買い出しに行って来ました手(チョキ)

昨日は、家族+義母と義弟とでバーベキューに行って来ましたよexclamation

子供達は、まだまだ何処かへ遊びに行きたいようですが
今日はちょっと中休み・・・お天気もイマイチでしたし曇り


おウチでまったり・・・と言っても、ただボーッとしてた訳じゃないですよわーい(嬉しい顔)

ちゃんと、やる事はやってましたバッド(下向き矢印)

CIMG3050.JPG


CIMG3051.JPG

只今こちらを制作中ですexclamation

コレがどのように使われるのかexclamation&question
まだ、内緒です。

明日は塗装をする予定手(グー)

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:26| Comment(12) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

**ままごとキッチン完成**

ようやく【ままごとキッチン】が完成しました手(チョキ)


作り始めはどうなる事かと思いましたが、
自分では、予想以上の出来栄えに満足してますわーい(嬉しい顔)


まずは、旦那作・・・のパーツからバッド(下向き矢印)

CIMG2921.JPGCIMG2920.JPG



蛇口・・・取り付けたらこんな感じにるんるん
     ちゃんと回りますよ〜exclamation


フック・・・ツール類を掛けるフックも旦那のお手製です。
      この幅に合うように作ってくれましたexclamation


そして、私作・・・バッド(下向き矢印)

CIMG2914.JPGCIMG2915.JPG



おなじみの、リメイク箱です〜わーい(嬉しい顔)

初めは、板で扉を付けようと考えてたんですが
箱の方が子供達には遊びやすいかなexclamation&questionと思って。

2つはいつも通りの感じですが、1つは一応オーブンっぽく見えるように
中をくり抜いて、透明のプラ板を貼りましたexclamation

オーブンっぽく、見えない事もないと思うんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
どうでしょうか???


そして、出来上がり〜バッド(下向き矢印)

CIMG2918.JPG


娘はすっごく喜んでくれて、頑張った甲斐がありましたexclamation




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 13:31| Comment(10) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

**ままごとキッチン〜パーツ〜**

ままごとキッチンのパーツを、100均で考えてたんですが
蛇口だけがどうしても作れなくて、ずっと悩んでたんですあせあせ(飛び散る汗)

ネットでも色々と可愛いのが売ってましたが、
どれも1000円以上はするものばかり・・・。

出来るだけ安く仕上げたいと思っているので、蛇口に1000円も
かけれないよ〜exclamationと言うのがホントの気持ちふらふら

見かねた旦那が・・・・・バッド(下向き矢印)

CIMG2909.JPGCIMG2911.JPG



凄いでしょexclamation&question
昨日のお昼休みに作ったんだってexclamation

見た瞬間かなり感動しました目

ホント、やる時はやるんだね〜手(チョキ)


他にも、こないだの休みに娘の入園祝いを義母と買いに行って
お弁当箱や水筒の他に、こんな物も買って頂きましたバッド(下向き矢印)

CIMG2904.JPGCIMG2906.JPG


たまごがちゃんと割れるんですよ〜るんるん
パックも可愛くて、娘のお気に入りです揺れるハート

CIMG2903.JPG

こちらはツール類グッド(上向き矢印)

まだ引っかける場所を作ってないので
早く作ってあげないと・・・あせあせ(飛び散る汗)

これでようやく組み立てが出来そうですexclamation



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 11:01| Comment(8) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

**DIYままごとキッチン**

今日も、良いお天気晴れ

DIY日和と言う事で、頑張りましたよ〜手(グー)

まずは、昨日買って来た木材をサイズに合わせて切る事から。

今回は作りながら形を考えたのでカットも自分でしましたダッシュ(走り出すさま)

それを組み立ててみると・・・バッド(下向き矢印)

CIMG2897.JPG


こんな状態に・・・。
なんだか看板のようですがあせあせ(飛び散る汗)


これに外枠を付けてみますバッド(下向き矢印)

CIMG2898.JPG


まだ仮止めの状態ですが、全体像はこんな感じるんるん


そして色を塗っていきますバッド(下向き矢印)
カラーボックスがピンクと白なので、それに合わせてみましたバッド(下向き矢印)


CIMG2899.JPG


1度塗りで綺麗に仕上がりました手(チョキ)

見えない部分はそのまんま、という大雑把さ・・・ふらふら
塗料がもったいないしねわーい(嬉しい顔)


この塗料、速乾と書いてあるだけあって乾きが早いexclamation

明日にでも出来上がりそう・・・と言いたいところですが
明日、明後日と予定が入ってるので無理かなぁあせあせ(飛び散る汗)

娘も娘の友達も、とっても楽しみに待ってくれているので
今週中には遊ばせてあげたいと思ってまするんるん



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 21:10| Comment(10) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

カラボで、ままごとキッチン♪

昨日の夕方から娘の調子が悪くて、夜中に何度もトイレで起こされました。

トイレで「いたい、いたい〜!」と泣きじゃくる娘・・・もうやだ〜(悲しい顔)

朝一で病院へ行くと、やっぱり風邪でしたあせあせ(飛び散る汗)

熱はさほど高くはないですが、お腹の調子が良くなくて
昨日はあまり寝れてないんですよね。

お昼過ぎ、ようやく薬が効いてきたのかグッスリ眠ってます眠い(睡眠)


私はというと、前々から考えていた「ままごとキッチン」を
やっと作り始めましたexclamation


少し前に100均で材料を調達して来たんですがバッド(下向き矢印)

CIMG2866.JPG


コンロのつまみや蛇口に使えそうな物が無かったので
また探しに行かないと・・・ダッシュ(走り出すさま)


なので、今日出来たのはここまでですバッド(下向き矢印)

CIMG2875.JPG


以前に娘のオモチャ等を収納していたカラボが、使わないまま放置状態だっので
何とか利用出来ないかと考えてたんでするんるん

短時間で、意外と綺麗にくり抜けました手(チョキ)

シンクに見立てたボウルをはめ込んでみるとバッド(下向き矢印)

CIMG2874.JPG


なんとなく「キッチン」っぽく見えますか?
なんて、まだ見えませんよね〜あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず他の材料が無いので、娘の風邪が治ったら
買い物に行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 13:59| Comment(6) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

**飾り棚の色塗り**

こないだDIYした飾り棚の色塗りを週末にしましたバッド(下向き矢印)



CIMG2607.JPG


塗料はオイルステインで、今回は少し薄めに仕上げましたるんるん

でも結構ムラが出来ちゃって、失敗かなぁあせあせ(飛び散る汗)
色を塗り直そうか考え中ですふらふら


塗料の匂いがまだするので、飾るのはもう少し後になりそうダッシュ(走り出すさま)

こんな報告だけでごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)



それともう1つ、年明けに我が家のカレンダーの話をしたのですが
毎月お見せしようexclamationと思ってたのに早々に忘れてたんですよがく〜(落胆した顔)

なので、今更ですが2月のカレンダーですバッド(下向き矢印)


CIMG2599.JPG


忘れてた証拠に、写真を撮る前に予定を書いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
一応ぼかしを入れましたが、解りますよねexclamation&question

前にも言いましたが100均商品でするんるん


100円で可愛い所がお気に入りなのです揺れるハート



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:49| Comment(14) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

**飾り棚DIY**

今日は朝から頑張って、DIYしてましたるんるん


年明けから作ろう、作ろうと思っていた飾り棚・・・
やっと作り始めましたよ〜手(チョキ)



CIMG2587.JPG


1×4SPF材が超特価で、材料費はわずか594円exclamation

ついでにカットもして頂いたんですが、それでも千円しませんでしたわーい(嬉しい顔)

やっぱり自分で作ると安上がりるんるん


後は色を塗るのですが・・・それもパソコンデスクをDIYした時の
塗料が残ってるのでそれを使いたいと思います。


そうそう、ウチの息子が今日・明日と学年閉鎖でお休みですあせあせ(飛び散る汗)
息子は元気なので、学校が休みだと寂しいようですが・・・。

娘は風邪ひき中ですふらふら

風邪もインフルエンザも大流行しているので
皆様もお気を付け下さいねかわいい



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif



posted by seri at 13:34| Comment(16) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

**素晴らしきレンジ台**

このあいだオーブンレンジが壊れて新しく買ったんですが
とにかくサイズが大きくて、今まで使っていた棚が
使えなくなって困っていたんですもうやだ〜(悲しい顔)


CIMG1800.JPG


これが前に使っていた棚です。

これも旦那さんの手作りですあせあせ(飛び散る汗)

そして、またまた旦那さんが作ってくれましたexclamation×2
最近、大活躍の旦那さん手(チョキ)
(ホント、こんな時だけさん付けのワタクシ)


Image092.jpg


素晴らしい出来栄えハートたち(複数ハート)  職人技ですね〜ぴかぴか(新しい)

そのうえ今度は、横にも2段の棚付きでするんるん

前のは、塗装屋さんで仕上げて頂いたんですが、今度は自分で
色を塗ることに・・・アート


旦那の会社で場所を借り、色塗り開始次項有

しかし、ラッカー初体験の私、そして不器用な私・・・ダッシュ(走り出すさま)

見るに見かねてか、旦那の会社のSさんが手伝ってくれました手(チョキ)
と言うか、ほぼSさんがしたexclamationといった方がいいですわーい(嬉しい顔)


CIMG1788.JPG

色は白の艶消し、サイズもミリ単位まで細かく注文し
目隠しのカーテンを付けたいので、つっぱり棒を付けれるように
細工してと言いました・・・。

今考えると、申し訳ない程のわがままがく〜(落胆した顔)

これぞオーダーメイドですねわーい(嬉しい顔)


CIMG1792.JPG

そしてピッタリとはまりました手(チョキ)

さぁ、どんな風に飾ろうかなかわいい


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



posted by seri at 23:59| Comment(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

**わたしの机** 完成!!

以前にお話していたつくえが完成しましたexclamation


CIMG1710.JPG

なかなか素晴らしい出来栄えじゃないですか手(チョキ)

私は天板に色を塗っただけなので、あまり偉そうな事は
言えませんが・・・ふらふら

ホント、旦那には感謝、感謝です。
とうぶんは頭が上がらないかもあせあせ(飛び散る汗)


そして前にも言ってたんですが、写真に撮ると
どうにも殺風景な我が家・・・。


どうにかしたくて、ここ一週間ほどこつこつと
模様替えをしていましたexclamation×2

注文していた家具も届いたし、つくえも完成してるんるん
予定外ではありましたがオーブンレンジも買い換えたので
かなり大掛りな模様替えをしておりますわーい(嬉しい顔)


毎日、毎日頭の中は家具の配置や収納のことで
もうパンクしそうですダッシュ(走り出すさま)
でも、楽しいんですよねるんるん


まだまだお見せ出来るほど片付いてもいないですが
少しづつお話ししていきたいですわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







posted by seri at 23:15| Comment(1) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

**わたしの机**

私はいつも、ダイニングテーブルでパソコンを使います。

ノートパソコンなので、使わない時は電源も落として
収納してしまうので、1日に何回も出して⇒直し、出して⇒直し
を繰り返しますふらふら

それが最近、面倒だな〜ダッシュ(走り出すさま)と思うようになってきて

そうだexclamationパソコンデスクを買おうexclamation×2と思い
いや、でもどうせならミシンも出来るような机がいいしるんるん
色々考えてたら、私が望むつくえってなかなかむずかしい・・・あせあせ(飛び散る汗)


悩んだ結果、旦那に相談したら「作ったるわ黒ハート」って
言ってくれましたわーい(嬉しい顔)
黒ハートは私の脚色ですが・・・たらーっ(汗) ≫


旦那さん(今日だけは、さんってつけます)は、鉄工関係の仕事を
していて、最近では私がビックリexclamationするようなおしゃれな
モノを作っていたりしますぴかぴか(新しい)


私が期待するものだから、約一週間、頭を抱えて悩んでましたふらふら

で先週土曜日、休みにも関わらず会社に行ってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

CIMG1652.JPG

作ってくれましたるんるん


もちろん鉄で作るので、木工家具のようなナチュラルな
風合いはありません。

それが一番悩んでいた理由なのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、「作ったる」って言ってくれた事、休み返上で
働いてくれた事、そして何よりも一週間もの間
旦那なりに、私の好みに近づけるように考えてくれた事が
嬉しかったのですもうやだ〜(悲しい顔)

画像では真っ黒に見えますが、少し古びた感じの
なかなか良い色合いぴかぴか(新しい)
アンティークな感じです揺れるハート

バーベキューコンロ??なんて、失礼な事を言う
友達もいましたが・・・パンチ

さてこれがどんな風に、ナチュラルインテリアとMIXされるのか、
少し楽しみになってきましたるんるん


天板部分は木にしようと思っていますexclamationバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
CIMG1654.JPG


こんな感じ・・・。
明日は、この木に塗装するつもりですかわいい
晴れ晴れたらいいなexclamation

出来上がったら報告しますねるんるん


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

posted by seri at 17:57| Comment(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

