2009年03月19日

++トイレの掃除++

トイレタンクの手洗い部分・・・なんて言うんだろう??

オシャレなおウチだと、別に小さな手洗い用の洗面ボウルが
あったりするんですが、もちろん我が家にはありませんあせあせ(飛び散る汗)

そこに、フェイクグリーンを置きましたバッド(下向き矢印)

CIMG2837.JPGCIMG2838.JPG



ココって、水垢とか埃が付いて意外と汚れませんかexclamation&question

メラミンスポンジで磨いたり頻繁に洗ってるんですが、
少しづつ汚れが取れなくなってきて見た目が気になってたんです〜あせあせ(飛び散る汗)



それともう1つ、よくお見かけするコレバッド(下向き矢印)

CIMG2836.JPG


私はドリンクとか飲まないので、友達から貰いましたexclamation

英字新聞と、マスキングテープで作ったタグで飾りつけるんるん

今はアイビーを挿してリビングに置いてますわーい(嬉しい顔)


ー(長音記号1)おまけー(長音記号1)

CIMG2832.JPG


旦那からのおみやげ〜exclamation

歯ブラシスタンドですが、商品ではありません。
キ○ィちゃん・・・娘のペン立てになりそうですかわいい




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 11:17| Comment(10) | お掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

大掃除4 *本の収納*

本日も、朝早くから大掃除頑張ってます手(チョキ)

今日は、寝室の掃除をしましたexclamation

寝室って言っても、ベットがあるわけじゃなく
家族四人、布団を並べて寝ているのですバッド(下向き矢印)


CIMG2192.JPG

この7.5畳の部屋に、シングルサイズの布団を3セット
敷きつめているので、あまり余計な物は置けませんふらふら


唯一置いているものバッド(下向き矢印)

CIMG2194.JPG

その中身は・・・exclamation&question バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








CIMG2199.JPG

まんが本でしたわーい(嬉しい顔)

すごい数でしょ??
数えた事はないですが、1000冊以上はあると思いますふらふら

私も旦那も本が大好きで、最近は買うことも少なくなったけど
昔のもたまに読みたくなるので、捨てることが出来なくて・・・あせあせ(飛び散る汗)


以前は、背の高い大きな本棚を使っていたんですが
寝室だけに、地震などで倒れてきたら危険なので
こちらに替えましたかわいい

大きな本棚の行方は こちらです


ホームセンターなどで売っている収納棚を6個並べて
自分でカ−テンレールとカーテンを付けましたexclamation

これなら倒れる心配もないし、カーテンさえ閉じればスッキリ
ほこり除けにもなっていい感じです手(チョキ)


寝室の家具はこれだけ・・・なので掃除もすぐに終わりましたるんるん


あとはこのCLバッド(下向き矢印)

CIMG2196.JPG


ここにはスーツ・礼服・コート・私の服などが入ってますかわいい

ここも、こないだの衣替えの時に片付けたばかりなので
しなくていいかなわーい(嬉しい顔)

なので寝室の大掃除も終了です手(チョキ)


午後からは、ちょっと近所の百均でも覗こうかな足



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ










posted by seri at 12:44| Comment(4) | お掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

大掃除3 *換気扇の掃除*

今日もまだ、娘の体調が良くなかったので
出掛ける予定をキャンセルして仕方なく大掃除をしてましたもうやだ〜(悲しい顔)


今日は、一番やっかいな換気扇の掃除あせあせ(飛び散る汗)
頑張ってやりましたよ〜手(チョキ)


一応見える場所は、週一くらいで拭いているので
きっと一番汚れているだろう・・・と思う所を写真に撮りましたバッド(下向き矢印)

CIMG2202.JPG



とりあえず外せるものは外してつけ置き中バッド(下向き矢印)

CIMG2204.JPG


その間に、お馴染みのセスキでふきふきして・・・ぴかぴか(新しい)



綺麗になった所でこの日の為にダスキンで購入していた
あるものを取り付けましたexclamation

CIMG2208.JPG

わかりますかexclamation&question

溝に取り付けるフィルターでするんるん

ウチはダスキンでモップをレンタルしていて、こないだ
カタログで発見したんです目


この隙間、見えない場所なので掃除しても
綺麗になったのか、なってないのかが分からなくて
いつも気になってたんですあせあせ(飛び散る汗)

でも、こんないいものがあったんですね〜手(チョキ)



それからつけ置きしていたものも洗ってバッド(下向き矢印)

CIMG2214.JPG


あとは外したのを取り付けて、フィルターを付ければおしまいぴかぴか(新しい)


CIMG2215.JPG


おぉ〜exclamationピッカピカになりましたるんるん

これで気分良く料理も出来ますわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






posted by seri at 18:29| Comment(4) | お掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

*ストレス解消法*

私のストレス解消法は【掃除】ですexclamation×2


珍しいですよね・・・たらーっ(汗)


もちろん、友達とランチに行って、美味しいものを食べたり
おしゃべりしたりと、ストレスの発散方法は
他にもたくさんありますが・・・るんるん


本当に悩んでる時や、気が滅入ってる時には
どこかに出掛けようとさえ思えないんですあせあせ(飛び散る汗)


そんな日はおウチにこもって、黙々と掃除をしますexclamation



CIMG1548.JPG


掃除にはかかせない、My3点セットでするんるん


セスキ水の入ったスプレーボトルと
メラミンスポンジ
不要なシャツなどで作ったウエスですかわいい


これさえあれば、だいたいの所はピッカピカになりますぴかぴか(新しい)


何も予定がない日なんかは、朝から夕方まで掃除して
終わった頃にはクタクタですが、なぜか
カラダもココロもスッキリしてるんですかわいい


綺麗になった部屋で、ホッと一息お茶でも飲んで
気が付けばいつもの私に戻っていますわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

