2009年07月16日

**空き瓶で・・・**

毎日、あつ〜い日が続いていますね〜晴れ

夏休みも間近・・・ここ1週間は、なんだか慌ただしくて
ブログの方も更新出来ていませんでしたふらふら

今日も朝から一仕事手(グー)
幼稚園で、芝生の植え替えのお手伝いをしてきましたexclamation

わずか30分程の事ですが、こうも暑いとさすがに疲れますあせあせ(飛び散る汗)

でも、夏休み明けには綺麗に生え揃った芝が見れるるんるん
それが少し楽しみでもありますわーい(嬉しい顔)


先週の話ですが、ジャムの瓶が空いたので
何かに使えないかなぁ・・・とバッド(下向き矢印)

CIMG3278.JPG

瓶の蓋に、イチゴジャムと印刷が入っていたので、蓋を取って
瓶の中にキャンドルを入れてみましたぴかぴか(新しい)

お花の形のキャンドルなので、見た目に可愛い〜揺れるハート


飾り棚に飾ってバッド(下向き矢印)

CIMG3288.JPG

ここの雑貨も、少しゴチャゴチャしていたので
色味のある物をなくして、シンプルにしてみましたぴかぴか(新しい)

小さな雑貨を飾っていると、やっぱりホコリが付いたりするので
模様替えと同時に掃除をしてしまいますexclamation

掃除・・・と考えると億劫になるけど、
模様替えと思うと楽しい事に変わるんですわーい(嬉しい顔)

発想の転換で、楽しい事が1つ増えますよかわいい




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 10:49| Comment(8) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

**模様替え**

今回は、DIYと言うほどの代物ではありませんが
あまっていた木で、壁面に飾り棚を付けましたバッド(下向き矢印)

CIMG3241.JPG

久し振りに、塗料はオイルステインで・・・るんるん

最近ミルキーホワイトばかりを使っていたので、なんだか新鮮ですぴかぴか(新しい)
それに、白い壁にはブラウンがよく映えるexclamation


買ったものも色々と増えたので、雑貨も模様替えバッド(下向き矢印)

CIMG3243.JPG

板は、ナチュキチで買ったL字の棚受けで取り付けましたexclamation

そこに麻紐を渡らせて、雑貨を吊り下げて飾れるようにるんるん

CIMG3242.JPG

こちらは、3coin,sで買った飾り棚ハートたち(複数ハート)
置いてあるエッフェル塔も、最近雑貨屋さんで購入した新入りですかわいい

相変わらず、飾るセンスは乏しいですが・・・。
それでも、雑誌やブログで刺激を受けて
少しずつ、向上している気はしますわーい(嬉しい顔)

始めた頃のブログを見ると、その差は歴然ですねふらふら




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:46| Comment(8) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

**我が家のグリーン**

今年の母の日に、子供たちがプレゼントしてくれた「ウェディングベール」ですexclamation

CIMG3101.JPG

画像では分かりにくいですが、この鉢にはブルーでハートの模様が入ってます。

ブルーもあんまり好きじゃない色だし、ハートってものちょっと・・・ふらふら

新しく鉢だけ買おうと考えてましたが、もったいないのでバッド(下向き矢印)

CIMG3185.JPG

余っていた麻布で、隠しちゃいましたexclamation

これで、お部屋にも少しは馴染んだかなぁかわいい

この他にもいくつかグリーンを置いてあるのですが
ここ最近、急激に成長したものもあってバッド(下向き矢印)

Befoer↓
CIMG1515.JPGCIMG2863.JPG


After↓
CIMG3189.JPGCIMG3188.JPG


ガジュマロと多肉の寄せ植えなんですが、大きくなったでしょexclamation&question

ガジュマロの方は、どんどん大きくなれ〜っって思ってるんですが

こちらの多肉ちゃん、上に上にと伸びてきて
なんだか可愛さが無くなってきたような・・・がく〜(落胆した顔)

それでも、枯れずに元気に育ってくれる事が1番ですよねわーい(嬉しい顔)

今日は娘の幼稚園でも、さつまいもの苗植えがあって
委員のみんなでお手伝いに行ってきました手(グー)

昨日の雨で、畑の中は水たまりだらけ・・・ダッシュ(走り出すさま)

ドロドロになりながら、子供達と一緒にたくさんの苗を植えてきましたよexclamation

こんな機会でもないと体験出来ない事、娘もとっても嬉しそうでした。

秋には収穫出来るそうなので、それも楽しみでするんるん




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 12:52| Comment(6) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

**ダイニングその後・・・**

こんにちは〜exclamation

今日も、いいお天気ですね晴れ

昨日、今日と、お友達へのプレゼントを頑張って作ってました手(チョキ)

こないだお話したアレですわーい(嬉しい顔)

名前が解らないよ〜あせあせ(飛び散る汗)って言ってたんですが
ちゃんと調べてみましたexclamation

【スプールスタンド】って言うんだってるんるん

今は、色塗りを終えて・・・乾燥中です。


天気は良いけど、こちら大阪では「インフルエンザ」が流行してる為
不要な外出は、怖くて出来ませんがく〜(落胆した顔)

私が住んでいる市の方では、今のところ発病したと言う話しは出てないので
小学校、幼稚園は通常通りにあります。

でも、子供達もマスクを付けての登校だったり
遠足は延期になったりで・・・。

これだけ晴れていても、気分は少し曇りがちですもうやだ〜(悲しい顔)

市の方でも、一人でも発病者が出れば、小学校・幼稚園も休校になる
と言っているので、朝からニュースばかり見てます。



滅入ってばかりもいられないexclamation
少しでもテンションをあげようと、朝からお掃除手(グー)

LDKのダイニング側バッド(下向き矢印)

CIMG3125.JPG

現在は、こんな様子ですぴかぴか(新しい)

板壁を作ったので、かなりの模様替えをしましたexclamation

テーブルの横がキッチンになるので、配膳がラクになりました手(チョキ)

私的にはこの配置・・・とても良いと思うんですが
旦那曰く・・・なんだか狭くなった気がするダッシュ(走り出すさま)と。

いつもの事ながら、何の相談もせずおウチをいじっちゃうので
後で小言を言われる事が多いですふらふら

好き勝手しちゃってゴメンね〜exclamationとこの場を借りて・・・。
(たま〜に旦那もブログを見てるのでわーい(嬉しい顔)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 15:10| Comment(10) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

**板壁の飾りつけ**

今日はとってもいいお天気晴れ

風が心地よく吹いて、ここ数日の暑さがウソのようですねわーい(嬉しい顔)

娘は遊び疲れたのか、お昼寝中・・・眠い(睡眠)

この時とばかりに、パソコンに向かいますexclamation

CIMG3106.JPG

CIMG3107.JPG

CIMG3108.JPG


板壁に、こないだナチュキチで買ってきた雑貨を飾りましたぴかぴか(新しい)

おウチにあったのと、買ってきたのと
こっちかな??あっちかな??なんて、考えながら・・・あせあせ(飛び散る汗)

小さな箒には、ドイリーを巻きつけたり

チリトリにも、レースをあしらってみたり

吊り下げた小瓶にも、マスキングテープをペタリと・・・。

うん。なかなか良いんじゃない??
と、自己満足な世界に浸っておりまするんるん


CIMG3105.JPG

次に考えてるのは、ココに飾り棚を付けたいなぁ・・・とかわいい

こんな風に、色々と想像してる時が1番楽しいですねわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 16:00| Comment(10) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

子供部屋の模様替え

こんにちはるんるん

ここ数日、また肌寒いですねexclamation

今日は良いお天気でしたが、明日は雨雨みたいだし
せっかくのお休み・・・お出掛けしたいのになダッシュ(走り出すさま)


今週に入ってから、少しづつ息子の部屋の模様替えをしてましたぴかぴか(新しい)

以前にご紹介した事はありますが、こんな感じでしたバッド(下向き矢印)

CIMG1927.JPG


なんだか色んな物がチグハグな状態でしょあせあせ(飛び散る汗)

娘の部屋の事ばかりを考えて、こちらは放置していたのでふらふら

机の横のドアは、ベランダに通じるんですが
日除けで付けたカーテンも、カーテンと呼ぶにはちょっと・・・ねぇたらーっ(汗)


とりあえず、もう少し部屋らしくしようと手(グー)

まずは、カーテンを作り直し、ラグを敷いてみましたバッド(下向き矢印)

CIMG3037.JPGCIMG3036.JPG



家具の配置や、置いていた物はそのままですが・・・全体的にはバッド(下向き矢印)

CIMG3035.JPG

なんだかスッキリした気がしませんかexclamation&question

ラグとカーテンだけでも、随分とイメージが変わるもんですわーい(嬉しい顔)

色々とした所で、息子は娘ほどの興味も無さそうですがもうやだ〜(悲しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 16:23| Comment(8) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

+++リビング+++

こんにちは〜exclamation

今週は何かと忙しくて、なかなか更新出来なかったブログですが
たくさんの訪問やコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

今日はお天気も良いいので、朝からバタバタと溜まっていた洗濯物や
衣替えに精を出していました手(グー)

衣替えと言っても子供たちの服だけですが、娘の服はお下がりが
たくさん回ってくるのですごい量でしたexclamation

ありがたいお話ですよね〜るんるん
その様子はまた後日にでも・・・。


その後お昼ご飯を食べて、娘と戯れてるうちに私が寝てしまっていて眠い(睡眠)
ハッと目が覚めると2時間も経ってました〜がく〜(落胆した顔)


ハァ〜、疲れてるのかなぁ・・・たらーっ(汗)


今日は、久しぶりに片付けたリビングをパチリとカメラ

CIMG3030.JPG

取材の前の日に、ラグを春・夏物に替えましたexclamation

初夏の発売なのにホットカーペットじゃダメかな??とわーい(嬉しい顔)

それからすぐに新学期が始まって、写真を撮るヒマもなくてあせあせ(飛び散る汗)

と言うか、お見せ出来る状態ではない程に散らかってましたふらふら


久しぶりに片付いたお部屋・・・なんだか気分がいいでするんるん

ついでに、雑貨もパチリカメラ

CIMG3034.JPGCIMG3032.JPG



そうそう、娘の園の方で【施設委員】というのになったのですが
来週早々に花の苗植えのお手伝いがあるそうですexclamation

卒園した息子曰く、「虫がいっぱい出るよ〜」だってあせあせ(飛び散る汗)
仕方ないけど、苦手なんだよな〜もうやだ〜(悲しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 17:23| Comment(16) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

**またまた模様替え**

またまたリビングを模様替えるんるん

以前の記事はこちらですexclamation

パソコンデスクを移動したものの、場所的に落ち着かなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)

位置を変えてみましたバッド(下向き矢印)

CIMG2845.JPG


左側にあったのを、右側に変えただけですがあせあせ(飛び散る汗)

これで良いのかは、まだ分かりませんふらふら



雑貨も増えてきたなぁかわいい


CIMG2841.JPG


ここの壁を板壁風にしたいなぁ・・・と考え中ですexclamation

そろそろ暖かくなってきたので、DIYも始めないとるんるん




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 17:19| Comment(10) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

微妙な感じ・・・。

今日はとってもお天気が良かったですね晴れ

こんな日は何処かへお出掛け・・・とも思いましたが
旦那が夜勤明けで昼前に帰って来るので、そんなわけにもいかずあせあせ(飛び散る汗)

昨日、今日はおウチに篭ってこんな物を作ってましたバッド(下向き矢印)


CIMG2783.JPG


元はパズルを飾っていたフレームです。

その後写真を飾ったりもしてたのですが、引っ越してからは
クローゼットの奥に眠ったままでしたあせあせ(飛び散る汗)


出来上がった時は嬉しくて、旦那に「どう?可愛いでしょるんるん」なんて
言ってましたが、返事は微妙な感じ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

自分でも、可愛いのか??だんだん解らなくなってきましたダッシュ(走り出すさま)

お友達にも見て貰おうexclamation
客観的な意見が欲しくて・・・あせあせ(飛び散る汗)


とりあえず飾ってみましたバッド(下向き矢印)


CIMG2784.JPG


こないだナチュキチで買った雑貨もあったので、少し模様替えるんるん


CIMG2786.JPG


雑貨が増えてきたので、置いてあったミシンは別の所に移動しました。



明日はお友達の家にお出掛けです足

息子がバレンタインにチョコを頂いたので、お返しを持って行こうと思ってプレゼント

パンを焼いてくれる・・・と言っていたので、楽しみ〜手(チョキ)

早く寝ないと・・・と思いながらも、相変わらず怖くて眠れないのですもうやだ〜(悲しい顔)





ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif  
posted by seri at 23:25| Comment(12) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

**続・食器棚を可愛く**

先日、食器棚にシートを敷いたお話をした時に
扉のガラス部分に貼っている目隠しシートを綺麗に剥がす方法を
みなさんにお聞きしたんですexclamation

数人の方からコメントを頂いて、
みなさん「こんな方法があるよ〜。」と、親切に教えて下さいました。

一応、旦那に貼って貰ったので、剥がす事を伝えたたところ
「あ〜、アレ?簡単に剥がれるよexclamation」と旦那・・・どんっ(衝撃)

どうやら、簡単・綺麗に剥がせるシートだったらしくあせあせ(飛び散る汗)


コメントを頂いた皆様、申し訳ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


話はまだ続きますが、先に剥がした様子をバッド(下向き矢印)


CIMG2761.JPG



CIMG2760.JPG


こんな感じになりましたるんるん

話の続きですが、以前に住んでいた家のキッチンの壁に
汚れ防止のシートを貼っていたんですが、それが綺麗に剥がれなくて
結局、壁にシール跡が残ったままだったあせあせ(飛び散る汗)と言う
嫌な思い出があったんですふらふら

なので、今度は失敗したくないとゆう思いから聞いてみました。

今回はこんな結果になりましたが、シールが綺麗に剥がれない・・・
って事は、この他にもよくあるので、皆様から頂いたコメントは
決して無駄にはしませんexclamation×2


本当にありがとうございましたexclamation




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:40| Comment(12) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

**食器棚も可愛く!**

昨日はダラダラと愚痴を書いてしまいすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

昨夜はさすがに疲れていたのか、布団に入って
30分もしないうちに寝る事が出来ました眠い(睡眠)

なので、今朝はホントに気持ちのいい目覚めだったんですよ〜わーい(嬉しい顔)
天気はあいにくの雨雨でも気分は上々でするんるん



実は、数か月前から探していた物が見つかったんです目

レースの食器棚シートですバッド(下向き矢印)


CIMG2749.JPG


ブログ【ぽかぽか陽気なかふぇごっこ】のあいなさん宅で見て
可愛いな〜と思って・・・揺れるハート


ホームセンター等で探してたんですが、
気に入った物がなかなか見つからなくてあせあせ(飛び散る汗)

昨日は寝不足ながらも、友達とお茶する予定をいれていたので
そのついでに100均にも行ったんですが
なんと、100均で売ってました〜わーい(嬉しい顔)

余計な模様などが無い、レース柄が欲しかったんでするんるん

可愛いなるんるんと思ったのが2種類あったので
2種類のシートを敷いてみました。


でも、1つ問題が・・・がく〜(落胆した顔)


CIMG2752.JPG


ウチの食器棚、目隠しの為にガラス部分にシールを貼っているので
せっかくのレースが扉を閉めると隠れちゃう〜あせあせ(飛び散る汗)

このシールを剥がすかどうか考え中です。

こうゆうシールの綺麗な剥がし方
お知りの方がいれば、教えて下さいexclamation



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 13:21| Comment(10) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

どうしたものか・・・??

この立派な置物・・・バッド(下向き矢印)


CIMG2716.JPG


昨日の夜、突然我が家にやって来ました家

やって来たと言っても、当然勝手にやって来るはずもなく
旦那が持ち帰ったのですexclamation


帰り道、電話でおみやげがある・・・と言っていました。

大きな包みを見て、期待と不安が頭の中を駆け巡りましたプレゼント

出てきた物を見て目、衝撃でしたねがく〜(落胆した顔)


実は、こんな事は良くあるのです。


CIMG2715.JPG


上の2つは、旦那の会社で作ったものではありませんグッド(上向き矢印)

得意先の方から頂いたものだそうですプレゼント

それを持ち帰って来たんですよ〜ダッシュ(走り出すさま)

良いものだって事は解ってるんですよ・・・。
解ってるんだけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)


中には嬉しいおみやげもあるんですよるんるん


こちらは一昨日持ち帰ったものバッド(下向き矢印)


CIMG2717.JPG

こちらは旦那の会社の商品ですexclamation

ドア用フック・・・シンプルでいいでしょ手(チョキ)

こちらはもう1つ持って帰って来て〜るんるんとお願いしましたわーい(嬉しい顔)


さて、置き物の行方はどうなるのでしょうかexclamation&question

はぁぁぁぁーっ、考え付かないわexclamation×2




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 16:19| Comment(10) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ちょっとしたナチュラル・・・。

私がいつも心掛けている事、ほど良い生活感です。

隠す収納が基本ですが、やっぱり全てを隠してモデルハウスのような
生活は出来ないので、おウチの至る所に生活感が漂う事になりますあせあせ(飛び散る汗)

その中で出来るだけ生活感を隠す・・・。

例えば普段よく聴くCDはこんな風にバッド(下向き矢印)


CIMG2708.JPGCIMG2707.JPG


可愛いな揺れるハートと思った、雑誌の切り抜きなどを挿んで
インテリアの一部にしていますかわいい


CIMG2709.JPG


こんな風にして置けば、出しっ放しでもそんなに
気にならないですよねるんるん


子供達が良く使うクレヨンも、可愛い入れ物に入れて
インテリアにしていますぴかぴか(新しい)


CIMG2714.JPG

使う時もこのまま持っていけるので便利です手(チョキ)


私が理想に思うおウチと、家族が居心地良く暮らせるおウチは
いつも同じでは無いような気がします。

私の理想ばかり押し付けると、きっとみんな息が詰まっちゃうでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

家族みんなが楽しく暮らせるおウチを目指して頑張らないと手(グー)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 16:33| Comment(6) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

**子供部屋の模様替え**

雨が続いていますね雨

外に出掛ける事も出来なくてヒマなので
増えてきたオモチャの整理も兼ねて、娘の部屋の模様替えをしましたかわいい

以前のお部屋はこちらです。


相変わらずのピンク部屋exclamation
最近は見慣れてきたのか可愛く感じて来ましたー(長音記号1)

CIMG2705.JPG


リビングにあったイーゼルをこちらに移動したので
家具も配置換え・・・ぴかぴか(新しい)


CIMG2691.JPGCIMG2692.JPG



オモチャ棚に入っていたカゴの中も、一度オモチャを取り出して
壊れていたものや遊ばない物を処分しましたぴかぴか(新しい)


CIMG2697.JPGCIMG2694.JPG



こちらが前にも紹介したIKEAのイーゼルグッド(上向き矢印)
ペンやチョークは1つの箱にまとめましたぴかぴか(新しい)


反対の壁にはバッド(下向き矢印)

CIMG2698.JPGCIMG2703.JPG



タンスとワゴンを並べて、ワゴンは増えてきたメルちゃんゾーンにるんるん

以前はオモチャが入っていたタンスも、ちゃんと服を収納して手(チョキ)
これが本来の使い方ですもんねわーい(嬉しい顔)


CIMG2701.JPGCIMG2703.JPG



3つの入れ物には、ままごとやメルちゃんの服などを収納いていますぴかぴか(新しい)

この入れ物、300円SHOPで買ったんですが、結構丈夫だし
使わない時は折りたためるので重宝していまするんるん



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 12:59| Comment(10) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

+++100均でGET♪+++

こないだの日曜日・・・100均【seria】で可愛いもの発見目


デザインは全然違いますが、2つの糸巻き揺れるハート


CIMG2682.JPGCIMG2685.JPG



ウチにあった麻紐を巻いてみましたるんるんこの麻紐も3つで100円


可愛い〜ハートたち(複数ハート)アンティークなハサミを立てたらもっと可愛い・・・。
ウチには無いけどあせあせ(飛び散る汗)

どこに飾ろうかな??と、キョロキョロ目


CIMG2687.JPGCIMG2686.JPG



なんとなくここに置いてみましたかわいい

やっぱりリビングにも飾り棚が欲しいなぁ。
もう少し暖かくなったら作ろうと思いまするんるん



CIMG2688.JPGCIMG2689.JPG



このディスプレイ横に置いてあるカゴの中には
息子の学校の制服が入ってますぴかぴか(新しい)


小学校で制服・・・どうかな??と思ったけど
とっても楽ですわーい(嬉しい顔)


原則、ジャケットに半ズボンですが・・・寒い日はジャージでもOK決定


しかし、高学年になると半ズボンって可哀想な感じふらふら
体格のいい子は特にネexclamation

反対に女の子は、女子高生のようになりますたらーっ(汗)

まぁ、どちらもある意味可愛いんですけどね。



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 09:01| Comment(8) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

**飾り棚の取り付け**

昨日お話していた【飾り棚】の取り付けを
ようやくしましたexclamation


意外と重くて1人では出来なかったので、息子が学校から帰って
来るのを待ってました。

いつもだったら、何をするにもまず「宿題してから」と言うのですが
手洗い・うがいをするのを待って、先にこちらをお願いしましたあせあせ(飛び散る汗)

2年生の割には、体格は4・5年生はある息子。
私より、はるかに頼りになります手(グー)

と、息子の話はさておき・・・。


こんな感じで取り付け完了バッド(下向き矢印)


CIMG2653.JPG


付けた場所はトイレの中ですトイレ


リビングにしようか悩んだんですが、初めはココにしようと
決めて作った物なので、サイズ的にはピッタリです手(チョキ)


それから用意していた雑貨をチョコチョコと飾り付けしましたるんるん


一応こんな感じにバッド(下向き矢印)

CIMG2654.JPG


全体的に画像が暗くて・・・ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
なんせトイレの中なんで。


そして相変わらずディスプレイの下手な私もうやだ〜(悲しい顔)
全然上達しないんだなぁダッシュ(走り出すさま)


重さがあるのでL字のアングルで固定しました。
これも家にあった物なので、タダですわーい(嬉しい顔)


なんだかんだで安く・可愛く出来たので大満足exclamation



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 00:30| Comment(13) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

おウチに篭って・・・。

まだ体調がスッキリしないのですもうやだ〜(悲しい顔)

寒い事もあって、余計に出掛ける気も起きず
家に篭ってますあせあせ(飛び散る汗)


なので今日は少し前に買って来た雑貨を
飾り棚に飾る下準備をしていましたるんるん


100均で買ってきたモノですバッド(下向き矢印)


CIMG2643.JPG


この4点を・・・バッド(下向き矢印)


CIMG2651.JPGCIMG2647.JPG


1つずつバラバラにしてみましたかわいい


CIMG2645.JPGCIMG2648.JPG


CIMG2644.JPGCIMG2649.JPG


この2つはヒモを全部取ってバラバラにるんるん


CIMG2646.JPGCIMG2650.JPG


これは棒が要らないので折っちゃって・・・。


小さい飾りがたくさん出来ました手(チョキ)
可愛いよ〜揺れるハート


そして、肝心の飾り棚はと言うと・・・
塗料の匂いも抜けてきて、そろそろ取り付けようと思ってまするんるん


まだ、どこに飾ろうか決めてないんですけどネたらーっ(汗)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 00:23| Comment(6) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

雛人形と模様替え・・・続き

1日空いてしまっての続きになりますが
旦那が帰って来てからお雛様を出して貰いましたexclamation


我が家のお雛様です。


CIMG2636.JPGCIMG2638.JPG



パソコンデスクとはマッチしていませんが、
今年も娘は大喜びですわーい(嬉しい顔)


今までパソコンデスクを置いていた場所はと言うとバッド(下向き矢印)


CIMG2642.JPG


なんだかスッキリしましたぴかぴか(新しい)

このままデスクはあちら側でもいいかな…と思ってますかわいい


そして、ホントに少しですが雑貨も模様替えるんるん


CIMG2635.JPG


CIMG2634.JPG


何が変わったか解りますかexclamation&question


ある物を撤去したんですよ〜exclamation


それはこちらですバッド(下向き矢印)


ワンピース.JPG


テレビの上を、3隻の海賊船に乗っ取られてましたもうやだ〜(悲しい顔)

以前からずっと気になってたんです。

好きだけど、どうしてもリビングのインテリアには馴染まなくてあせあせ(飛び散る汗)
やっとの事で旦那を説得して、寝室に移動する事が出来ました手(チョキ)


できれば旦那の部屋とか作ってあげて、思う存分飾らせてあげたいexclamation
でもそんな事、夢のまた夢ですダッシュ(走り出すさま)

いつか子供達が巣立てば、そんな事も出来るのかなわーい(嬉しい顔)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 15:57| Comment(14) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

雛人形と模様替え・・・。

出掛けるとあちらこちらで雛人形を目にする季節になりました目

ブログでも、雛人形の話題が増えてきて
我が家もそろそろ出さないと・・・。

でも考えてみたら、模様替えをした事で、今の我が家に雛人形を
置くスペースが無くなったのですがく〜(落胆した顔)



模様替え直後のリビングバッド(下向き矢印)

リビング2.JPG


テレビ台があってその横の棚の上に置けそうですが、測ってみたら
奥行きが無理でしたふらふら


模様替えをしたのが、去年の11月頃のお話・・・。
模様替えのお話はこちらです。


模様替え前のリビングバッド(下向き矢印)

リビング.JPG


少し解りにくいですが、左のチェストの上に飾ってたんです。
雛人形も、息子の兜飾りも毎年ここに飾ってましたぴかぴか(新しい)


あの時は、まさかこんな事になるなんて考えてませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
考えたら気付きそうな事なのに〜あせあせ(飛び散る汗)

飾る場所が無いからと言って、飾らない訳にはいかないexclamation
娘もとっても楽しみにしてるし・・・。


悩みに悩んだ結果、またまた模様替えする事にしましたexclamation×2


今のリビングバッド(下向き矢印)
リビング3.JPG


まずはイーゼルを3階の子供部屋に移動して、棚とテレビを
右側に寄せました。
そして、空いたスペースにパソコンデスクを置く事にあせあせ(飛び散る汗)
デスクの上に雛人形を飾る予定ですぴかぴか(新しい)

かなり苦肉の策ですが、期間限定でこの配置にしますexclamation


雛人形の写真も載せたかったんですが、3階寝室のCLに収納していて
一人では下ろせないので、旦那が帰ってから出して貰おうっとるんるん


しばらくの間、食卓でブログを書く日が続きそうですもうやだ〜(悲しい顔)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 09:39| Comment(10) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

**1点モノの・・・**

旦那の会社で頂いたもの・・・。
数々ありますが、コレを持って帰って来た時には
私の目がキラキラ輝きました目



CIMG2581.JPG


素敵でしょうexclamation&question

リーフ型の鍵ですパスワード

これね、ネックレスなんですってexclamation
試作品で作ったのを貰ってきたのですが
現時点では、世界に1つしか無いんですよわーい(嬉しい顔)


私には、ネックレスにするには大きすぎたので
もちろんインテリアの1部に・・・バッド(下向き矢印)


CIMG2584.JPG


今まで頂いたモノバッド(下向き矢印)


CIMG2585.JPG


切り文字は色々な場所で重宝していまするんるん
雑貨にペタッと貼ると、良いアクセントになるんです。

ひよこちゃんは娘のお気に入り揺れるハート
息子は、クモとか持ってますexclamation


他にも、キーホルダーとかストラップとかたくさんあるんですが
他の物は家族のname入りなので・・・。

我が家の表札も会社で作ったものです。

で、一体何の会社??って感じなんですが
実の所、私でさえ何を作っているのか分からないのですあせあせ(飛び散る汗)


○○製作所なんて名前の普通の町工場で、ウチの旦那は溶接の
仕事をしています。
でも、上グッド(上向き矢印)で紹介したようなモノを旦那は作れませんexclamation

こういったモノ達は、専用の機械で作るそうなんですが
その機械を旦那は使う事ができないみたいです。

でも、我が家のパソコンデスクレンジ台は旦那の手作りぴかぴか(新しい)
こんなのはお手の物手(グー)だそうです。

と、話がそれてしまいましたが
たまにこんなサプライズ的なおみやげがあると
私と子供達で取り合いになってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

今回も娘とのバトルパンチ
結果、力技で奪い私の物となりました手(チョキ)



こんな大人げない私ですが・・・

ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 12:00| Comment(4) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

