2009年08月06日

**収納庫の掃除**

今日は、『登校日』で子供達はそれぞれ
学校・幼稚園に行っています。

久しぶりの一人時間・・・外で鳴くセミの声が
うるさく感じるくらい、家の中は静かですわーい(嬉しい顔)

朝から家事もスムーズに進んだので、前から気になっていた
収納庫のお掃除をしようと思ってます手(グー)

キッチン横の収納庫バッド(下向き矢印)
CIMG2508.JPG

少し前に、ココの扉を外してカーテンを付けましたexclamation

扉だと、開けた時に扉の分のデッドスペースが出来てしまうのと
単に、扉を開閉する作業が面倒だな・・・と感じていたからですあせあせ(飛び散る汗)


現在は、こんな感じバッド(下向き矢印)
CIMG3312.JPG

掃除をするのにカーテンは外してますが、付けた様子も後ほど・・・かわいい

それよりも、中が凄い事になってますがく〜(落胆した顔)

たぶん、いらない物もたくさん入ってるはず・・・たらーっ(汗)

自分でも何が入っているのか把握が出来てない事にビックリexclamation

夏休み・・・子供達に振り回され、家の事をサボりがちでしたからダッシュ(走り出すさま)
な〜んて、言い訳は通りませんよねわーい(嬉しい顔)

今から頑張って片付けま〜す手(チョキ)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 10:14| Comment(8) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

**お菓子の収納**

先日、3coinsで買った、ガラスキャニスターの使い道バッド(下向き矢印)

CIMG3237.JPG

子供達のだ〜い好きな、ラムネを入れる為に買いましたるんるん

こちらのラムネ・・・有名なのでご存じの方もおられるでしょうが
一応ご紹介しておきますわーい(嬉しい顔)

【イコマ製菓本舗】さんの、レインボーラムネですexclamation

「幻のラムネ」と言われるに値する美味しさで、
口に入れた瞬間に、フワッと溶けますかわいい

大人気の為、ラムネの生産が追いついてないらしく
ネット販売どころか、今は店頭販売もしていないみたいですあせあせ(飛び散る汗)

ウチはいつも実家の母から頂くのですが、次は8月頃って言われてます。

この写真を撮ったのが3日前位ですが、もう半分に減っていて・・・がく〜(落胆した顔)
8月・・・長いなぁって感じですダッシュ(走り出すさま)


CIMG3239.JPG

こんな風に、キッチンに3つ並べて置いてますexclamation

中身は、まるで統一性無し・・・あせあせ(飛び散る汗)

左から、お茶パック・マカロニ・ラムネぴかぴか(新しい)
マカロニやラムネは飾ってても可愛いけど、お茶パックは微妙な感じふらふら

でも、毎日使う物なので、敢えて取り出しやすいココに置いてます。


最後になりましたが・・・
昨日のブログに、みなさんから励ましのコメントを頂いて
なんだかとっても元気が出ました手(グー)

息子にも、「事故の事書いたら、みんな心配してくれてたよ〜。」って
言ったら「えっ〜exclamationみんな知ってるん??恥ずかしいわぁあせあせ(飛び散る汗)
でも、ありがとうって伝えてわーい(嬉しい顔)」と言われました。

昨日は、インテリアブログにこんな事書いて良かったのかな??
とか思ってたんだけど、みなさんからのコメントを見て
そんな気持ちは綺麗さっぱり吹っ飛んで、ついでに厄まで吹っ飛んだ
ような・・・清々しく穏やかな気持ちになりましたるんるん

私から、息子から「本当にありがとうございました。」



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 00:01| Comment(10) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

**小引き出しの収納**

またまたIKEAネタで、申し訳ありませ〜んふらふら

今日は、買ってきた小引き出しの収納ですexclamation

CIMG3209.JPG


CIMG3235.JPG

1番上の3つ並んだ引き出しには
新品の名前ペンとキャンドルを収納しました。

左に1つ空きスペースが出来たので
旦那のタバコを収納しようと思ってます。


CIMG3233.JPG

2段目には、文具類をまとめて収納グッド(上向き矢印)

仕切りが無かったので、百均の粘土ケースを仕切りに使いましたるんるん


CIMG3234.JPG

3段目には、DS関係の物を収納グッド(上向き矢印)

子供達にも、取り出しやすくて好評ですわーい(嬉しい顔)

この小引き出し、元々は文具類を収納しようと思って購入しましたが
家にある文房具全てが真ん中の1段に収まったので
他の物も、色々と収納出来ました手(チョキ)


全体的になんだか寂しい感じだったので
ちょっとリメイクしてみましたバッド(下向き矢印)

CIMG3231.JPG

ウチにあったステンレスの切り文字を貼っただけですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

すこ〜し可愛くなったでしょ揺れるハート
DSなんて、分かり易くて良いと思いませんか??(笑

コレに飽きたら、今度は色でも塗ろうかと思ってます手(グー)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:55| Comment(6) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

**バスタオルの収納**

前回のお話の続き・・・。

IKEAで買ってきた収納ボックスですバッド(下向き矢印)

CIMG3225.JPG

設置した場所は洗面所。

悩みのタネだった[バスタオルの収納]が、ようやく解決しました手(チョキ)
悩みのタネのお話はこちら

こちらの商品は、3個セットで4990円でした。


少し前にお友達の家で、シューズボックスとして使われているのを見て
コレは、バスタオルの収納に最適なんじゃないexclamation&questionと思い
早速、買いに行って来たんです〜わーい(嬉しい顔)

材質がプラ系なので、濡れてもOKなのがイイトコロるんるん
汚れても、ジャブジャブ洗えますよ〜手(チョキ)

CIMG3226.JPG

上の2個には、もちろんバスタオルを収納してますグッド(上向き矢印)
子供達のバスタオルが、やたらにカラフルでお恥ずかしいですが…あせあせ(飛び散る汗)

CIMG3227.JPG

そして1番下には、洗剤類のストックが入ってますグッド(上向き矢印)


正面から見れば、こんなにスッキリバッド(下向き矢印)

CIMG3230.JPG

今まで使っていたカラーボックスと比較しても半分以下の薄さですexclamation

この商品積み重ねるだけではなく、1個ずつ壁に取り付ける事も
出来ますので、また違った場所でも使えそうです。


以前は、収納でもインテリアでも、気に入った物が見つからないと
妥協して代わりの物で・・・って事が多かったのですが
最近は、本当に納得する物が見つかるまで【待つ】ということが
出来るようになってきた気がします。

そうして手に入れた物って、例え安い物であったとしても
やっぱり大事に使う事が出来るんですよねかわいい

何より、見つけた時の喜びがとっても大きいですから…わーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 22:44| Comment(10) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

**調味料の収納**

昨日の続きですexclamation

DIYした棚に、良く使う調味料の瓶を収納しましたバッド(下向き矢印)

CIMG3152.JPG

可愛らしさを出したかったので、レースをかけてみましたるんるん

また汚れるかなぁ・・・と思いましたが、その時はその時ですわーい(嬉しい顔)

やっぱりレースを使うと可愛い揺れるハート

1番下の5つ並んだ瓶には、コンソメやゴマ・唐辛子などが入ってます。

その上の棚、左側の瓶には食洗機の洗剤。

横の小さい瓶には、だしの素とわかめ・・・毎日作るお味噌汁用です。

木の箱には、コースターが入ってます。

も一つ上は、飾るスペースぴかぴか(新しい)
キッチンにも、少しは癒しが必要ですよねわーい(嬉しい顔)

1番上の3連バケツには、輪ゴムと袋止め。
こちらは前にも置いていたモノですかわいい

ディスプレイの方は、コレで納得!!って訳ではありませんが
飾るスペースが出来た事が嬉しくて、気持ちはスッキリです手(チョキ)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 00:19| Comment(8) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ホームベーカリーの収納

少し前にホームベーカリーを購入したお話をしました。

ずっと欲しいと思っていて、いざ買ったものの・・・
キッチンの何処に置こうかと困っていたんですあせあせ(飛び散る汗)

使い易い場所じゃないと、使わなくなってしまうのが怖いので
考えた結果、炊飯器の横に置く事にしましたバッド(下向き矢印)

befoerバッド(下向き矢印)
CIMG3067.JPG
afterバッド(下向き矢印)
CIMG3069.JPG


しかし、ここで問題が発生どんっ(衝撃)

調味料を入れていた瓶のカゴが、置けなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)

CIMG3070.JPG

何処かに置き場所はないものか・・・?と
キッチンをキョロキョロ目

そこで目に留まったのが、こちらバッド(下向き矢印)

CIMG3072.JPGCIMG3073.JPG


ガスレンジ横の、小さな引き出しexclamation

ココって調味料を収納するんだよね??
でも、中には小さなゴミ袋が・・・。

特に収納する物も無かったので、適当に入れてたんだったあせあせ(飛び散る汗)

なので、とりあえずコチラに入れてみましたバッド(下向き矢印)

CIMG3074.JPGCIMG3075.JPG


結果・・・おぉ〜exclamationピッタリいい感じになりました手(チョキ)

この瓶可愛くてお気に入りなので、隠してしまうのは少し嫌だったけど
他の収納法も思い付かないので、当分はこのままでいますわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 14:15| Comment(4) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ヘアゴム等の収納

こちらの蓋付きのカゴ・・・何が入ってると思いますか??

CIMG3044.JPG


以前にもお話した事があると思いますが、娘のヘアゴム等が入ってますかわいい

最近どんどん増えてきて、フタも微妙に閉まらない状態にあせあせ(飛び散る汗)

CIMG3043.JPG

中もゴチャゴチャで、スゴイ事になってましたexclamation

とりあえず、中の物を全部出してみましたバッド(下向き矢印)

CIMG3045.JPG

うわぁ〜、かなりの数ですねがく〜(落胆した顔)

娘が使わなくなったのや、小さい子用のゴム等は
お下がりにまわそうと思いまするんるん

えっ、こんなものまでお下がりにexclamation&questionと、思われそうですが
ウチにあるものほとんどが、友達の娘ちゃんからのお下がりですからわーい(嬉しい顔)

それに、最近は貰い物のシュシュばかりを使っているので
他のヘアゴムは出番無しって感じですふらふら

飾りの付いたゴム等は、1つずつ小さな袋に収納してますが
シュシュを袋に入れる訳にもいかず・・・。
だって、クシャクシャになりそうでしょexclamation&question

考えた結果、仕切りを付ける事にしましたexclamation

CIMG3046.JPG

この仕切り板は100均の商品です。
以前に使ったのが余ってたので・・・手(チョキ)

そこに、種類別に収納してみますバッド(下向き矢印)

CIMG3047.JPG

左上;飾り付きのヘアゴム  右上;シュシュ
左下;飾りなしのヘアゴム  右下;ピン類

後は、水の入ったスプレーとクシを入れてOK決定

前よりも随分と使い易く、見た目も良くなりましたぴかぴか(新しい)


と、こんな事を娘が幼稚園に行っている間にしてますわーい(嬉しい顔)

明日からはお弁当も始まるので、一人の時間も長くなりそうるんるん

そろそろ本格的にDIY始動ですexclamation

あっ、その前にG・Wが始まっちゃいますねたらーっ(汗)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif

posted by seri at 00:17| Comment(4) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

取材でした〜!

先月の話・・・ブログを見て下さった事がきっかけで
取材のお話を頂きましたexclamation

初めは、もしかしてイタズラ??なんて思ったりもして・・・わーい(嬉しい顔)
もちろんイタズラ等ではありませんでしたが、戸惑ったのは事実ですあせあせ(飛び散る汗)

ライターさんから詳しいお話を聞いて、受けさせて頂く事になり
今日が、取材日でした〜exclamation

撮影は、朝の10時半頃から始まりお昼をはさんで
3時近くまでかかりました時計

初めて経験する事ばかりで、かなり緊張もしましたが
ライターさんも、カメラマンさんも女性の方だった事もあって
色々なお話をしているうちに、だんだんと緊張も解れて
楽しい時間を過ごす事が出来ましたるんるん


では、撮影の様子を少しだけバッド(下向き矢印)

CIMG2959.JPG



CIMG2958.JPG


プロのカメラマンさんに写真を撮って頂く日が来るなんて
考えた事も無かったので、とても嬉しかったです手(チョキ)


さぁ、明日は娘の入園式ですexclamation

幼稚園嫌いの娘が泣かない事を祈って、頑張ってきますね〜手(グー)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 22:35| Comment(10) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

**乳歯ケース**

今日から新学期が始まりましたexclamation

3年生になる息子も、クラス替えが楽しみなようで
ウキウキしながら、学校に行きましたビル

私の方は・・・と言うと、まだ娘が寝ているので眠い(睡眠)
久しぶりに、一人で静かな時間を過ごしていまするんるん


昨日、一昨日と100均で買った物を紹介したんですが
1つ忘れてた物がありましたあせあせ(飛び散る汗)

と言うか、コレが欲しくて行ったのに、忘れる私って・・・ふらふら


こちら、乳歯ケースですバッド(下向き矢印)

CIMG2940.JPG


直径3cmほどの大きさで、木で出来てます。

友達が持っていたのを見て、可愛い〜と思って真似しちゃいましたexclamation


CIMG2947.JPGCIMG2948.JPG



今まで抜けた歯は、歯医者さんで頂いてケースに入れてましたexclamation
こちらのケースも歯の形をしていて可愛いんですけどね。

1つじゃ入りきらなくなって、2つになっていたので・・・あせあせ(飛び散る汗)


このケースを買った日に、偶然にも息子の歯が抜けたのが
ちょっと不思議な話ですわーい(嬉しい顔)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 08:48| Comment(5) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

収納の見直し・・・続き。

昨日に続き、100均グッズで収納の見直しをしていますexclamation

とりあえず、他に買ってきたのはバッド(下向き矢印)

CIMG2938.JPGCIMG2937.JPG


写真左;不織布のアルバム収納袋とMD収納ケースです。

写真右;こちらはガーデニンググッズ・・・収納とは関係無いですが
    可愛かったので〜わーい(嬉しい顔)


まずは、MD収納ケースを使ってバッド(下向き矢印)

CIMG2942.JPGCIMG2943.JPG


IKEAのプラ食器が入っている引き出しの中です。

こちらのカトラリーを入れていた箱・・・ただ紙袋を半分に切った
だけの入れ物だったので、ずっと気になってたんですあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとした事だけど、見た目は大事ですもんね〜目


不織布のアルバム収納ケースはバッド(下向き矢印)

CIMG2944.JPGCIMG2946.JPG


吊り戸棚の中に入っている、カセットコンロを収納しましたexclamation

背の低い私には、取っ手付きなのも嬉しいポイントるんるん

こちらの不織布のケース・・・サイズ別に何種類かあったので
他の場面でも活用出来そうな予感ですexclamation

買ってきたのは以上です。

今日で春休みも最終日ですかわいい

お天気も良いので、何処かへ出掛けようか??
でも、しなきゃいけない事もたくさんあるし・・・と悩み中。

とりあえず、娘の上靴入れ作らなきゃ〜exclamation



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 10:28| Comment(10) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

100均グッズで収納の見直しを・・・。

昨日は、久しぶりに100均で色々と買ってきましたexclamation

ここ最近は100均に行っても、ままごとキッチンで
使う物ばかり考えて買っていたので・・・あせあせ(飛び散る汗)


まずは、前から気になっていた箇所を改善しようとバッド(下向き矢印)

CIMG2933.JPG


ここには、マニキュアや試供品・あまり使わない化粧品が入ってます。
ただ、雑然と放り込まれている状態になっていましたふらふら

普段使いの化粧品はこないだ整理したので・・・こちらです。


この中を、コレバッド(下向き矢印)を使って整理しましたexclamation

CIMG2932.JPGCIMG2934.JPG


【リモコンラック】です。
上に付いてる仕切りのカバーは、邪魔なので取っちゃいますexclamation


Afterバッド(下向き矢印)

CIMG2936.JPG

さっきより、スッキリ見えるようになりました手(チョキ)

これで、中でバラバラになる事もありませんわーい(嬉しい顔)


他にも色々と買って来たので、またお話しますねるんるん




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 10:52| Comment(6) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

洗面所の収納

久しぶりに、収納のお話。

我が家の洗面所は、一般的な広さで設備も普通です。

以前は、バスタオル等の収納に市販の洗濯機ラックを使用してました。

でも、ラックを置くと窓が隠れてしまうのでラックを撤去して、
今は4段のカラーボックスを1つ置いていますバッド(下向き矢印)

CIMG2881.JPG



CIMG2883.JPGCIMG2886.JPG


1番下の箱の中には、重さのある洗剤のストックを収納
普段使う洗剤は、蓋付きのビンに移し替えています。


CIMG2885.JPGCIMG2884.JPG


2段目には、洗濯ネットとゴミ箱を置いています。

上2段の箱には、バスタオルを収納。

こんな感じになっています。

少し前にもお話しましたが、この洗面所・・・・・
どうにかしたいんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

洗面台の下もスゴイ事になってるし・・・ダッシュ(走り出すさま)こちら

カラーボックスに収納ってのも、水周りだけに湿気が気になるし
濡れた手でバスタオルが入ってる箱を触るのも嫌だしあせあせ(飛び散る汗)

なんだかなぁ・・・って感じなんです。

この洗面所を快適にする事が、今後の課題ですexclamation



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 00:47| Comment(10) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

調味料入れを再利用

CIMG2895.JPG


以前にもお話した事がありますが、こちらの調味料入れグッド(上向き矢印)
買ってからかれこれ2年以上経過しますexclamation

雑貨屋さんで見て一目惚れ目

とっても可愛いんですが、使える代物ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

理由は・・・何を入れても液だれするんです〜もうやだ〜(悲しい顔)

キャップの締まりが甘いんですよね〜ダッシュ(走り出すさま)

使えないのは解ってるけど、もったいなくて捨てれず・・・。

大事に大事に置いてましたが、何か使い道はないものかexclamation&question

と、考えたところバッド(下向き矢印)


CIMG2896.JPG


中には重曹が入ってますexclamation

今のところ、キッチンに1つと洗面所に1つ置いていまするんるん

これだと掃除中にすぐに使えて便利かなぁ・・・と思って手(チョキ)



そうそうexclamation
四つ葉の幸運は続いているみたいですバッド(下向き矢印)

CIMG2900.JPG


旦那からのおみやげ〜わーい(嬉しい顔)

会社でたまたまクローバー型の注文があったみたいで
私にもいくつか頂けましたexclamation

Sくん、いつもありがとうexclamation

右の2つは鉄なので、重さも結構あります。
左下のはステンレスで出来ています。

さぁ、何に使おうかなぁ・・・揺れるハート



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 10:17| Comment(2) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

終業式と机の整理

今日は息子の学校でも終業式でしたexclamation

ここ数日は、学校からたくさんの荷物を持ち帰っているので
机の上も凄いことに・・・ダッシュ(走り出すさま)

CIMG2867.JPG


さぁ、新学期が始まるまでちゃんと保管しておかないとるんるん

こんな時の為に、クローゼットの中に引き出しを1つ用意してます手(チョキ)

CIMG2868.JPG

ここには、普段も息子の学用品を収納していますが
まだまだスペースはあるので、これらの荷物もスッポリ入りましたぴかぴか(新しい)

CIMG2869.JPG

こんな感じで空きスペースを1つ作っておくと
急に物が増えても、部屋が散らかる事なく生活出来ますわーい(嬉しい顔)

CIMG2870.JPG


そして、机の上は元通り綺麗になりましたexclamation




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 21:52| Comment(8) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

++メイク道具の収納++

無印良品週間が、今日で最終日なので行って来ましたexclamation

見たらやっぱりアレもコレも欲しくなっちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)

今日の目的はメイク用品の入れ物を買う事exclamation
なので、余計な物は買わないように・・・我慢しましたわーい(嬉しい顔)


今日、購入したものバッド(下向き矢印)

CIMG2820.JPG

これらを使って収納の見直しですexclamation


メイク道具の収納に、今まで使っていたのはバッド(下向き矢印)

CIMG2823.JPG

アテニアのトライアルセットに付いていたポーチです。
使い勝手は良かったのですが、少し小さすぎでした。


では、afterバッド(下向き矢印)

CIMG2825.JPGCIMG2827.JPG


化粧水をポンプに入れ替えました。

液状のものだと、ポンプ式だと飛び出してしまいますが
この化粧水はミルクタイプなので、ポンプでもOKです手(チョキ)

ピアスやネックレスも、種類別にケースに入れ替えましたぴかぴか(新しい)


CIMG2828.JPGCIMG2830.JPG


それらを、普段使いのメイク道具と一緒に1つのケースに収納るんるん


CIMG2826.JPGCIMG2831.JPG


浅い方のケースには、眉墨・毛抜き・ハサミ・ライナー
かみそり等を収納していますぴかぴか(新しい)

このケースの良い所は、積み重ねられる事ですexclamation

サイズも色々あったので、メイク道具だけではなく
いろんな場所で活用出来そうですよねるんるん



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 17:16| Comment(12) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

食器の収納について。

またまた、食器棚のお話ですexclamation

この間、食器棚シートのお話をしたところ、食器の収納について
質問を頂いたので、それについてお話しようと思いましたるんるん


まずは、我が家の食器棚ですバッド(下向き矢印)


CIMG2779.JPG

扉を開くとこんな感じバッド(下向き矢印)


CIMG2749.JPG


この写真を見て「白い食器以外はどこにあるのですか?」
と言う質問を受けましたexclamation


我が家にも、もちろん色・柄物の食器はありますわーい(嬉しい顔)
ただ、白い食器を好んで買っていたので少ないとは思いますが・・・。


どこに収納してるのかexclamation&questionと言うと・・・。
いたるところに隠していますあせあせ(飛び散る汗)


例えば、食器棚の一番下の箱の中にバッド(下向き矢印)

CIMG2777.JPGCIMG2778.JPG


普段よく使う、お茶碗やコップが入っていたりるんるん


食器棚の上部にある、戸棚の中にはバッド(下向き矢印)

CIMG2774.JPGCIMG2773.JPG


子供達が小さい時に使っていた、キャラ物のプラ食器が入ってたりあせあせ(飛び散る汗)


レンジボード下の戸棚の中にもバッド(下向き矢印)

CIMG2770.JPGCIMG2771.JPG


ミッキーの大皿・その他の大皿を立てて収納してたりしますexclamation


良く使う物もあれば、全然使ってない物も・・・。

キャラ物なんかは使ってないけど、思い出や愛着もあり捨てれなくて
今日も写真を撮りながら、悩んでしまいましたふらふら

今はIKEAで購入したプラ食器を使っていてバッド(下向き矢印)

CIMG2776.JPGCIMG2775.JPG


子供達が取り出しやすいように、食器棚の引き出しに収納していまするんるん


我が家の食器の収納・・・このようになっておりますわーい(嬉しい顔)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:41| Comment(4) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

裁縫道具をスッキリ!〜Part2〜

少し前に片付けた裁縫道具を、更に使い易く収納してみましたexclamation

以前の記事はこちらでするんるん



CIMG2753.JPG


こんな感じでとりあえず収納していましたが、

このままでは使っているうちにゴチャゴチャになってしまう

予感がしたので、更にアイテム別に分ける事にしましたぴかぴか(新しい)


CIMG2754.JPGCIMG2755.JPG



写真左; ミシン糸を入れている白い箱は、100均の粘土ケースです。

     白いレースは、これまた100均の2段式の弁当箱にるんるん

     ボタンやリボン・トーションレース等も、仕切りあり・なし2種類の
     蓋付きの透明ケースに収納しました。
     こちらも100均商品ですexclamation


写真右; なぜだかたくさんあったゼッケンや、ベルト・ゴム等も
     種類別にジッパー付きの袋に収納しましたぴかぴか(新しい)



CIMG2756.JPG


全て箱にスッキリと収まったので、中で散らかる心配もなさそうです手(チョキ)

見えない所もスッキリぴかぴか(新しい)と・・・また1つ完了ですexclamation



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:39| Comment(6) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

裁縫道具をスッキリ!

昨日、娘の幼稚園グッズを作った時に、気になる箇所を1つ見つけました目

ウチの中の、あちらこちらにあった裁縫道具・・・。
集めてみたら、箱が4つもでてきましたあせあせ(飛び散る汗)

自分では使い易いように分けていたつもりだったけど
4つもいらないですよね〜ダッシュ(走り出すさま)


CIMG2730.JPG


右上に写っている木の裁縫箱、10代の時から使ってるんですけど
あまり物が入らなくて、使い勝手はイマイチふらふら
なので、撤去する事に決めましたexclamation


とりあえず、中の物を全部出して要るもの・要らない物の
分別から始めましたぴかぴか(新しい)


CIMG2731.JPG


中には小学校で使っていた道具も出てきてビックリどんっ(衝撃)

要らない物・・・たくさんありましたよがく〜(落胆した顔)


何故だか、ゼッケンがたくさん出てきましたたらーっ(汗)
きっと家にあることも忘れて、いる度買ってたんでしょうねふらふら


一見片付いてるようで、まだまだだなぁ・・・と
改めて感じさせる出来事でした。


とりあえず3つの箱にバッド(下向き矢印)

CIMG2732.JPG


アイロン用の箱・裁縫道具・普段使い用と分けましたぴかぴか(新しい)


普段使い用には、100均で買ったカゴが1つ余っていたので
そこに針と糸を入れてテレビの上に置いておきます。

これで繕い物も、サッと出来るかなるんるん


裁縫道具をまとめて入れた箱は、もう少しちゃんと仕分けしないと
また中でゴチャゴチャする予感が・・・あせあせ(飛び散る汗)
こちらは使いながら考えていく事にしますexclamation



今日は【ひなまつり】ですね〜かわいい

あいにくの天気で、買い物に行くのも億劫ですが
娘がとても楽しみにしているので、頑張ってケーキを焼く予定ですexclamation

あっ、ちらし寿司も作らないと・・・。

それに今日は息子の学校の方で行われている
PTAのパトロールもあるんだったあせあせ(飛び散る汗)
子供の下校時刻に合わせて近所を回るんですよexclamation

なんだか、忙しい日になりそうですふらふら




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 09:10| Comment(2) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ゴミ箱をスッキリ

先日、あるブロガーさんの記事で
ゴミ箱から袋がはみださないように工夫しているのを見て
私も真似してみましたるんるん


あるブロガーさんと言うのは、私のブログでもリンクして頂いてる
『収納ハッピーライフ』のMEMEさんですかわいい


MEMEさんチのゴミ箱と、我が家のゴミ箱の形状が違うため
相談した所、わざわざ別のゴミ箱でも試してくれたのです〜exclamation×2


もう、なんて良い方なの〜揺れるハート
と嬉しくて、早速100均へ材料を調達しに出掛けて来ました車(セダン)


材料と言っても1点だけ、「コードすっきり見えま線」と言う
商品ですが、写真を撮り忘れました〜ふらふら


CIMG2718.JPGCIMG2719.JPG



今までは厚紙を使っていたんですが、どうもゴミの重さ等で
下がってしまってたんですよねダッシュ(走り出すさま)


でもこれだと厚紙よりしっかりした素材なので、
下がってくる事はありません手(チョキ)

説明の方がイマイチ分かりにくいと思うので詳しく知りたい方は
MEMEさんのブログをご覧になって頂いた方が良いと思いますわーい(嬉しい顔)


CIMG2720.JPG


これでスッキリ、気になっていた事が1つ解決しましたぴかぴか(新しい)



今日から3月、忘れないうちにカレンダーをバッド(下向き矢印)


CIMG2722.JPG



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 22:21| Comment(6) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

トイレの収納2

昨日に続いてトイレの収納のお話でするんるん


飾り棚を付けた壁の向かい側の壁に、小さなニッチが付いてまするんるん

ちょうどトイレに座ると正面になり、右側には窓があります。


CIMG2669.JPG


ニッチには、芳香剤とふた付きの小さなカゴを2つ置いてます。


CIMG2671.JPGCIMG2677.JPG



カゴの中には、トイレクリーナーとおりもの用シートが入ってます。
ふた付きなので外からは見えません目


窓に付けたカーテンは、自分で作ったものですかわいい

写真では見えませんが、大好きなクローバーの模様です揺れるハート


ニッチの上部にブレーカー(電圧機)がありますあせあせ(飛び散る汗)

なんでこんな所に付いたのか解りませんが、目立たないようで
目立つんですよねふらふら


なのでカバーを作りました手(チョキ)

CIMG2681.JPG


生地を四角に縫ってゴムを入れただけの簡単なものです。

飾りにレースを付けてみましたるんるん


トイレって、普段は気になる場所ではないけれど
一日に何回も入る場所だし、お客様も使う場所・・・。

出来ればいつも綺麗にしておきたいと思ってますexclamation




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 08:50| Comment(6) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

