2009年06月29日

**鍵の飾り**

こないだ購入した、鍵のネックレスバッド(下向き矢印)

CIMG3221.JPG

こちらを、飾れるようにリメイクしてみましたexclamation

CIMG3223.JPG

輪っかの部分は、旦那に作って貰って手(チョキ)

アンティークの鍵を、ジャラジャラいっぱい付けたら
もっと可愛いんだろうけど・・・ダッシュ(走り出すさま)

結構お高いんですよね〜ふらふら


コレを板壁に飾りましたバッド(下向き矢印)

CIMG3244.JPG

飾る雑貨も少しづつ増えてきて、いい感じ〜るんるん

かなり前にIKEAで買ったランプも、ココに飾ってみましたぴかぴか(新しい)

やっぱり板壁は、何を飾っても雰囲気が出ますかわいい





ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:00| Comment(12) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

**ハンドメイド講習会**

月曜日に、娘が通う幼稚園で「ハンドメイド講習会」がありましたかわいい

実はこの「ハンドメイド講習会」5月に行われる予定でしたが、
新型インフルエンザの影響で、延期になってたんですexclamation

しかも前日の日曜日が、息子の運動会だった為
月曜日は代休で学校はお休み・・・。

参加は諦めていたのですが、園の御厚意で子供連れでも決定だと
言う事で、参加する事が出来ました手(チョキ)

他のママさん達と、楽しくおしゃべりしながら作ってきたのは
こちらですバッド(下向き矢印)

CIMG3183.JPGCIMG3182.JPG


まずは、【フラワーアレンジメント】ですかわいい

もちろん造花ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夏らしくしようと思ったんですが、どちらかと言えば秋っぽいexclamation&question
やっぱり好みがでますね〜。
ただ挿してくだけなんですが、これが結構難しい・・・ふらふら

「センスが問われるよね〜exclamation」って話になりましたわーい(嬉しい顔)

それと、もう1点バッド(下向き矢印)

CIMG3184.JPG

お花の形のストラップですかわいい

これはお揃いでブルーも作ったんですが、写真を撮る前に
息子がランドセルに付けてっちゃいましたがく〜(落胆した顔)

なので、このピンクはもちろん娘用exclamation

園でも「息子ちゃん、こんなの欲しがる〜??3年生で花は恥ずかしい
かもよ〜!?」って言われたのですが・・・。

いえいえ、と〜っても喜んでましたわーい(嬉しい顔)

「友達に自慢するね〜んexclamation」って言ってましたから(笑


さぁ、【フラワーアレンジメント】の方は何処に飾ろうかしらるんるん




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 11:40| Comment(8) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

**箱のリメイク**

またまたリメイクのお話ですexclamation

今度は箱をリメイクしてみましたバッド(下向き矢印)

今回は息子の部屋で使う箱なので、布選びに悩んでしまって・・・あせあせ(飛び散る汗)

娘のだとピンクで良いし、他で使うのもドットやチェックなど
ナチュラル系で良いんだけれど、さすがに息子の部屋となると
なかなかしっくりくる生地がありません・・・ふらふら

生地屋さんで、ウロウロする事30分足

ようやくコレだと思うものに出会えました手(チョキ)

CIMG3058.JPG

ジュート・・・麻布ですexclamation

ナチュラル、でも甘い雰囲気ではなく
コレなら男の子の部屋でもいけるかな??と思いましたひらめき

出来上がりはこちらバッド(下向き矢印)

CIMG3060.JPG

背面が寸足らずなのは、お見逃し下さいふらふら
ただ採寸を間違えただけなので。

取っ手には、お馴染み100均の革ベルトを使ってわーい(嬉しい顔)

コレと同じのを4つ作って、オモチャ棚の引き出しにしましたバッド(下向き矢印)

CIMG3136.JPG

ハッexclamationまたまたアクシデントが発生どんっ(衝撃)

革ベルトも、2個分で無くなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
買いに行ってから付ける事にします。

とりあえず出来上がりるんるん
引き出しにした事で、この棚の収納量も断然に増えたし
見た目もスッキリしました〜exclamation

後は、中身を片付けさせないと・・・。
それが1番疲れます〜ダッシュ(走り出すさま)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 00:00| Comment(10) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

**空き瓶のリメイク**

こちらの空き瓶バッド(下向き矢印)

CIMG3145.JPG

【ふらの牛乳プリン】と書かれた空き瓶。
お友達から預かったモノですexclamation

「瓶の形が可愛いから、何かに使えないかな〜??」と相談されたのは
約3週間前・・・でも、何も思い付かなくて放りっぱなしでしたふらふら

コレね〜、印刷の文字は大きいし、何をやっても消えないし・・・たらーっ(汗)

で、どうすれば良いのか??ずっと悩んでましたダッシュ(走り出すさま)

空き瓶の数は3つexclamation

並べてみて、思い付いたままにやってみましたバッド(下向き矢印)

CIMG3139.JPG

1本は、麻ひもをひたすらグルグル巻いてみて・・・
2本目は、ドイリーで包んでみたりなんかして・・・
3本目、布を貼って、レースで飾りつけ・・・・・・

おっexclamationなかなか可愛いんじゃないexclamation&question

タグにはんこを押して、巻いたら出来上がりるんるん



DIYしていた飾り棚も、今日取り付けて来たし手(チョキ)

写真もちゃんと撮って来ましたexclamation

明日、ご紹介しますね〜わーい(嬉しい顔)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 00:08| Comment(8) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

**イチゴちゃん**

CIMG3039.JPG


可愛い、イチゴのモチーフ揺れるハート

またまたお友達から頂いたものですexclamation

最初は、毛糸で編んだシュシュを頂いたんですが
前のシュシュの方とは違う方です。

こちらバッド(下向き矢印)
CIMG3040.JPG


娘のリクエストにより、このイチゴちゃんを作ってくれましたるんるん

娘も「可愛い、可愛い〜」と、とても喜んで、お気に入りかわいい

今は、幼稚園カバンに付けてるんですが
毎日のように「可愛いでしょ??」なんて、友達に自慢してますわーい(嬉しい顔)



今日は、息子も娘もお休みでおウチにいます家

こないだの日曜日が参観日だったので、その代休で小学校はお休みですexclamation

娘は・・・と言うと、昨日から鼻がズルズルで少し微熱もあせあせ(飛び散る汗)
大事をとって幼稚園をお休みさせました。

ココ何日か寒かったですもんね〜ダッシュ(走り出すさま)

みなさんも風邪にはお気を付けて下さいねexclamation




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 12:09| Comment(12) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

**フレームを使って**

こんばんは〜るんるん

今日も1日、慌ただしく過ごし、気付いたらこんな時間ですあせあせ(飛び散る汗)

朝から幼稚園の方で、『交通安全教室』『オール委員会』
『預かり保育の説明会』とあって
結局お昼まで、缶詰状態でした〜ふらふら

お昼からも、息子の友達が来たり、娘の友達が来たりで・・・。

おウチの中は、さながら動物園のようでしたよたらーっ(汗)

「キー、キー」「ギャー、ギャー」と子供の声でTVの音が聞こえないもうやだ〜(悲しい顔)

家の事も、自分の事も、相変わらず出来てはいませんが
今はそういう時期なのだ・・・と思う事にしましたわーい(嬉しい顔)


この間の休日に、こんなのを作ってましたバッド(下向き矢印)

CIMG3026.JPG

以前にもご紹介しましたが、よくある100均の写真立てです。

今回は、前より大きめの18×12cmのモノを使ってるんるん

これも、お友達に頼まれた物なんですが、1つ目はこんな感じバッド(下向き矢印)

CIMG3029.JPG

これはレースペーパーではなく、ドイリーとして買っていたのを使いましたかわいい

やっぱりレースペーパーよりも質感が出て優しげな雰囲気になりました手(チョキ)


もう1つ、私的にはかなりのお気に入りバッド(下向き矢印)

CIMG3027.JPG

こちらで使ったシールは、少し前に雑貨屋さんで買ったモノexclamation

CIMG2951.JPG

エコシールと言って、切手みたいに水を付けて貼り付けるタイプです。

瓶とかに貼ったら可愛いかなぁるんるんと思って買いました。

うん、うん。なかなかの出来栄え揺れるハート
と、1人自己満足の世界に浸っていました〜わーい(嬉しい顔)


それと、みなさんにご心配をお掛けしましたが、おかげさまで
娘が泣かずに幼稚園に行くようになりました〜手(チョキ)

たま〜に、うるうると目に涙を浮かべますが、初めの頃のような
大号泣は無くなったので、まぁ大丈夫かなexclamation&questionと思っておりますわーい(嬉しい顔)

たくさんの励ましのコメント、ありがとうございましたるんるん



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:51| Comment(12) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

**手作りのシュシュ**

昨日から娘の幼稚園が始まって、なんだかバタバタしてますあせあせ(飛び散る汗)

朝の9時に送って、11時にはお迎えに行くという日が
5月までは続くので、まだまだ1人時間を満喫…て訳にはいきませんねダッシュ(走り出すさま)


慣らし保育の時から、泣き続けていた娘もうやだ〜(悲しい顔)

入園式の日も、式の2時間ずっと泣いて、私の手を離そうとしませんでした。
前の晩から、準備万端で用意していたカメラも出番なし・・・カメラ

昨日も今日も、朝から大号泣で「ママーexclamation、ママーexclamation」と叫ぶ娘を
心を鬼にして園に置いてきました。

今日も、まだ泣いてるんだろうなぁ・・・と思いながら、お迎えに行くと
椅子に座って待っている娘の顔が笑ってましたわーい(嬉しい顔)

初めて幼稚園で見た娘の笑顔に、安心して涙が出そうになったけど
明日の朝はまたきっと泣くんだろうなぁ・・・と予感してます(笑


そうそう、娘の入園式のためにお友達がシュシュを作ってくれましたexclamation


CIMG2965.JPGCIMG2964.JPG


こういうのって可愛いんだけど、買ったら意外とお高いですよね??

そんな話を友達としていて、「じゃ、作ったげるよ〜。」って
作ってくれたのがこちらグッド(上向き矢印)


最近頂き物に恵まれてるなぁ、私わーい(嬉しい顔)

って言うか、私の周りって凄い人ばっかりexclamation
私も頑張らないとなぁあせあせ(飛び散る汗)って、感じていますふらふら


それと、4月・5月と忙しくて(子供の行事等で)
ブログの更新頻度が減ってしまうかもですがお許し下さい。

コメントの返事や訪問も、遅くなる事もありますが
皆さんとお話出来る場をとても大切に思っておりますので
これからも宜しくお願いしますexclamation



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 17:16| Comment(16) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

素敵なプレゼント

近所に住むお友達から、素敵なプレゼントを頂きましたプレゼント

息子の友達のママさんなんですが、以前ウチに遊びに来た時に
「編み物や縫い物が好きなの〜exclamation」ってお話をしていて
図々しくも、「作って〜。」なんてお願いしていたのですわーい(嬉しい顔)


で、つい先日「少し前に作った物だけど…。」と言ってこちらをバッド(下向き矢印)

CIMG2954.JPG


CIMG2955.JPG


きゃ〜揺れるハート凄いですよね〜exclamation&question

こんなの作れちゃうなんてexclamation

ホント、こういう事が出来る方を尊敬してしまいますexclamation×2


こんな素晴らしい作品の後に、お話するのもお恥ずかしいですが

私が出来る事と言えば・・・こんなもんですバッド(下向き矢印)

CIMG2952.JPGCIMG3025.JPG


100均で買った、真っ黒のスリッパを
ちょっと可愛く飾りつけ〜わーい(嬉しい顔)

冷え性なので、夏でもスリッパを履いているのですが
さすがに1日中履いてるもんだから、傷むのが早くて〜あせあせ(飛び散る汗)

冬場は低反発の少し良い物を履いてますが、もったいないので
今回は100均で買ってみましたexclamation

意外としっかりしていて、これで十分かなぁ??と思ってます手(チョキ)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 16:17| Comment(10) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

**友達からのプレゼント**

長かった春休みも、もう少しで終わりですね。

娘の園通いも始まるし、10年ぶりの1人の時間を
どうやって過ごそうかと、今からウキウキしていまするんるん


昨日は【ままごとキッチン】完成のお披露目ということで
お友達親子を招いて、楽しい時間を過ごしました家


そして、思い掛けないプレゼントまで頂いたのですexclamation

「コレ、どうぞ。」と言って差し出した、彼女の手にはバッド(下向き矢印)

CIMG2925.JPG


こんなに可愛いバッグが〜揺れるハート

その上、中にはバッド(下向き矢印)

CIMG2927.JPG


もちろんお手製のスリッパです足

凄いでしょ〜、可愛いでしょ〜るんるん

こちらを作ってくれた友達、実はハンドメイド小物の作家さんですexclamation

以前から、雑貨屋さんの方で商品として販売しているのは聞いてましたが
今は、講師もされているそうですexclamation

私にとっては10年来の友達が、「先生」と呼ばれる人になるなんて
なんだか不思議な感じですわーい(嬉しい顔)


実は、こちらのプレゼントを貰ったのには経緯がありまして・・・。

以前私が、【はんど&はあと】と言う通販のキットを注文して
自分では作れなかったのが、こちらのスリッパなんですよあせあせ(飛び散る汗)

で、何かに活用して頂けるならと思いその友達に渡していたのですが・・・。

まさか、完成品が自分の手元に届くだなんて思ってもみませんでしたるんるん

それも、こんなに素敵なバッグまで頂いちゃって揺れるハート

おまけに、布が余ったから〜っとバッド(下向き矢印)

CIMG2929.JPG


こんなに可愛いオマケまで作ってくれましたexclamation

娘の為に・・・お手玉ですハートたち(複数ハート)

スリッパも、「園での参観とかで履いてね〜。」と言ってましたが
そんなの、もったいなくて履けませ〜んふらふら

大事に、大事に、おウチの中で履こうと思いますわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 12:45| Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

**レースカーテン**

洗面所の小さな窓に、カーテンを付けましたexclamation

CIMG2877.JPG


洗面所には、光が入ってくる場所がここしかないので
あまり遮らないようにと思い、レースにしましたるんるん

CIMG2878.JPG

レースを通してやわらかい光が入って気持ちいいですかわいい


今後の課題として・・・バッド(下向き矢印)

CIMG2880.JPG


洗面台下の収納をなんとかしたいexclamation
この統一感のない収納が気になってますふらふら

少しづつ頑張っていかないと・・・。



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 18:00| Comment(4) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

**プレゼント**

昨日、大きいフレームを使ってコラージュしたんですが
今度は小さいフレームで挑戦してみましたexclamation


フレームは、百均で売ってる13×10pの写真立て、
同じものが2枚あります。


まずは1つ目バッド(下向き矢印)

CIMG2792.JPG


そして2つ目バッド(下向き矢印)

CIMG2791.JPG


これは友達から頼まれたもので、トイレに飾るつもりなので
トイレに合うようにして欲しい・・・との要望でしたわーい(嬉しい顔)


トイレをブルー系で揃えているので、ブルーのレースペーパーや
トーションレースを使ってみましたぴかぴか(新しい)

喜んでくれるといいなぁ・・・るんるん


今日は朝からお友達の家に遊びに行って
焼きたてパンをおみやげに頂きました手(チョキ)


CIMG2788.JPG


切り方が雑で申し訳ないですぅ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

おウチでパンを焼く事なんて無いので、パン切り包丁が無くてあせあせ(飛び散る汗)


食べてビックリ、パンがフワフワで感動でした〜揺れるハート

ウチもホームベーカリーが欲しいですぅexclamation×2


明日は墓参りの為、徳島へ行きます車(RV)

朝も早いので、もう寝ないと・・・眠い(睡眠)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 00:57| Comment(10) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

**幼稚園グッズ2**

今日は久しぶりに青空が見えていい気持ち晴れ

と、言いたいところですが・・・す〜ごく寝不足で頭がボーッとしますもうやだ〜(悲しい顔)

寝不足の原因は、旦那ですexclamation

実は、旦那の仕事が忙しくて昨日から夜は家に居ないんです。

昨日も朝の5時に出て、昼の2時頃帰って来て、夜の11時に
また仕事に行ってしまいました車(RV)
で、まだ帰ってませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

だからと言って、私の寝不足の原因と何の関係がexclamation&questionって感じですよね。

お恥ずかしいですが、怖くて眠れないのですがく〜(落胆した顔)
子供達が寝てしまうと、なんだかだんだん不安になってきて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

結局、旦那が悪いわけじゃないんですよ。
三十路女が何を言ってんだかダッシュ(走り出すさま)と自分でも呆れますあせあせ(飛び散る汗)
でも、いくら年をとろうが怖がりはきっと治りませんたらーっ(汗)

来週いっぱいはこんな調子なのだそうで、そのうち慣れるかなぁ・・・
なんて思ってますわーい(嬉しい顔)



さぁ、始まりからダラダラと私の愚痴に付き合わせてしまいましたが
気をとり直してバッド(下向き矢印)

CIMG2747.JPG


昨日作ったのは、ランチョンマットと弁当袋でするんるん

この弁当袋は、園の方からこの形でと指定されています。


袋に入れてみるとバッド(下向き矢印)

CIMG2748.JPG


こんな感じになりますぴかぴか(新しい)

とりあえず、お弁当グッズは1セット完成です手(チョキ)
洗い替えも作らないといけないので、まだまだ先は長そうですがあせあせ(飛び散る汗)

今度はどんな生地で作ろうかなるんるん




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 09:01| Comment(12) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

リメイク箱の取っ手を・・・。

昨日は、雛祭りの準備や学校の用事もあったので
おウチの事が疎かになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

いやいや、雛祭りも学校の事も、立派におウチの事なんですけどねexclamation


自分の事をする時間が無かったなぁ〜と思いまして・・・あせあせ(飛び散る汗)


記事にするほどの事では無いですが
以前に、箱をリメイクして作った娘のオモチャ箱の取っ手を替えましたバッド(下向き矢印)


CIMG2734.JPGCIMG2735.JPG



初めに付けた麻ひもの取っ手、使ってるうちに取れちゃったのであせあせ(飛び散る汗)
革ベルトに付け替えましたぴかぴか(新しい)

可愛らしさは無くなったけど、麻ひもより引き出しやすくて
コレはコレで、なかなかいい感じにるんるん


お昼からは、頑張ってケーキとお寿司を作りました手(グー)


先に言っておきますが、料理は得意とは言えませ〜んふらふら


CIMG2737.JPGCIMG2738.JPG



飾りつけは子供達にお願いしましたるんるん

雨じゃ無かったら、作る事は無かったケーキですexclamation
だって、雨の中買いに行くのがイヤだったんだも〜んわーい(嬉しい顔)

歩いていける距離にケーキ屋さんがあればいいなるんるん


ちらし寿司、お造りがブツ切りでも良いんですexclamation
だってこの方が美味しいからるんるん


見た目はどうであれ、子供達はとても喜んでました手(チョキ)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 09:00| Comment(8) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

**幼稚園グッズ1**

今日は朝から、久しぶりにミシンを出して作り物をしていましたるんるん


春から幼稚園に通う娘に必要な物を、そろそろ揃えていかないとあせあせ(飛び散る汗)


昨日、手芸屋さんで買ってきた生地ですバッド(下向き矢印)


CIMG2729.JPG


やっぱりピンクが多いですねあせあせ(飛び散る汗)
キャラ物を欲しがるかなexclamation&questionって思ったけど、そうでも無かったですわーい(嬉しい顔)

春っぽい綺麗な色がいっぱいで、必要以上に買っちゃったふらふら


今日はとりあえず、コップ入れを作ってみましたバッド(下向き矢印)


CIMG2724.JPG


1つ作ったら小さすぎてコップが入らなかったので
もう1つ作り直しましたがく〜(落胆した顔)


揃えで、ランチョンマットと弁当袋も作ろうと思いまするんるん

出来たらまたUPしますね〜わーい(嬉しい顔)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 17:03| Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

箱のリメイク**解説付き**

久しぶりに箱をリメイクるんるん
娘のシルバニアのオモチャを入れていた箱が汚くなってきたのであせあせ(飛び散る汗)


今回は、コメントで質問を頂いたので作り方をご紹介しますexclamation
思い立ったらいきなり作るのでかなり適当ですが・・・たらーっ(汗)


初めに用意する物バッド(下向き矢印)


CIMG2557.JPGCIMG2554.JPG


リメイクしたい箱と、
好きな柄の生地・両面テープ・ボンド・はさみ
後は、飾りに使うレースやボタンなど・・・です。


今回はふたを付けたっかったので、まずはふたからバッド(下向き矢印)
ふたと本体の生地を解りやすいように変えてみました。

CIMG2558.JPGCIMG2559.JPG


まず不要な部分を切り離してから
両面テープとボンドで生地を貼っていきます。

ボンドだけだと乾くまでに時間が掛り、作業が進まないので
私は2つを使うようにしてますかわいい


CIMG2560.JPGCIMG2563.JPG



ふたに生地を巻くようにして貼り付けていくのですが、この時に
ほつれている部分を中に折り込む事で綺麗に仕上がりますぴかぴか(新しい)
  

ふたで余った生地の部分を本体に貼り付けてここは完成手(チョキ)


CIMG2561.JPGCIMG2562.JPG



次に本体の作業ですバッド(下向き矢印)


CIMG2564.JPGCIMG2565.JPG


前面の方から生地を巻いていきます。

これはふた付きなので内側には折り込んでませんが
ふたが無いときは、5cm程箱の内側に折り込んだ方が綺麗ですぴかぴか(新しい)


CIMG2567.JPGCIMG2568.JPG



底の部分はこんな感じグッド(上向き矢印)

ふたと本体の繋ぎ目には、強度と見た目を考えて
レースを付けましたかわいい


後はお好みで飾りつけ・・・るんるん

CIMG2570.JPGCIMG2571.JPG


レースは両面テープで張り付けて
くるみボタンはキリで穴をあけて紐で付けましたるんるん


ふたを付けたのは初めてだったので、結構難しかったですあせあせ(飛び散る汗)

なんだか雑な作り方で申し訳なく思いますが
これが精一杯なので・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif








posted by seri at 12:03| Comment(14) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

子供部屋の目隠しカーテン

娘の部屋にあるオモチャ棚・・・ここのカーテンを作り直しましたかわいい



ひきで撮ると分かりにくいですがバッド(下向き矢印)

CIMG2456.JPG


CIMG2457.JPG



前は突っ張り棒にカーテンを付けていたんですバッド(下向き矢印)


CIMG1998.JPG


これだと子供には開けにくいのか、突っ張り棒ごとカーテンを
外してしまっててあせあせ(飛び散る汗)

それどころか突っ張り棒を、剣に見立てて遊ぶ始末でしたがく〜(落胆した顔)


それで何か良い方法はないかと考えていた時、またまた100均で
良い物を見つけたんでするんるん


それが、カーテンコードレールでしたexclamation


CIMG2459.JPG


まぁ、いわゆる??洗濯紐みたいな感じです。

電気コードのような材質でしっかりはしてますし、
長さはお好みで調節できます。

別売りで専用のクリップも売ってますよexclamation
なんて、某通販の売り込みのようですが、
私的にはカーテンレールより簡単に取り付けれて良いかな・・・とわーい(嬉しい顔)


CIMG2458.JPG


子供達にも開けやすいようで、遊んでる時はこんな感じですグッド(上向き矢印)


で、肝心のカーテンの話・・・。

薄いピンクに刺繍で赤の一本線が入ってますかわいい

やっぱり娘が選んだのは、ピンクでしたよるんるん


カーテンと言うより、カーテンレールの話になってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif



posted by seri at 14:39| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

続・ハンコ・・・。

先日お話したハンコのお話・・・。


出来上がりはこんな感じだったんですがバッド(下向き矢印)


CIMG2418.JPG



あるブロガーさんからもご指摘を頂いたんですが、自分で書いた
この文字・・・、先にハンコを押してから張り付ければ良かったのに!
って後で気付いたんですもうやだ〜(悲しい顔)



とにかく作ってる時は、一心不乱に切っては貼ってを繰り返した
もんですから・・・ダッシュ(走り出すさま)



まぁ、後悔ばかりしてても仕方ないので
これはこれで良いんだexclamationと思う事にしましたわーい(嬉しい顔)



そんなこんなで(どんなだ??)とりあえずハンコを使ってみましたバッド(下向き矢印)



CIMG2434.JPG


CIMG2437.JPG



今まで手書きだったラベルを張り替えしましたるんるん



そして分かった事実どんっ(衝撃)


『このハンコの文字・・・可愛くなぁ〜いexclamation×2



丸文字って言うのか??とにかく読みにくいような、可愛くない
文字でしたダッシュ(走り出すさま)



結局、失敗続きのハンコ作りでしたが
それなりに頑張った自分だけは褒めてあげようと思いますかわいい



誰かなぐさめて〜(笑




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 09:32| Comment(8) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

またまたリメイク

CIMG2381.JPG



こちらの棚の右上にある4つの箱を、またまたリメイクしましたるんるん


1つだけ生地を貼ったまま放ったらかしてたので、ずっと気にはなっていたんですが、レースやボタンの飾りが無くてですねダッシュ(走り出すさま)


結局ボタンは可愛いのが見つからなくて買ってないんですが
いつまでもこのままじゃ何なので、とりあえずある物で
リメイクしてみましたるんるん



CIMG2423.JPG


こんな感じで仕上がりましたかわいい



CIMG2427.JPG



生地が足りなくて、2つずつ違う感じで作ったんですが
並べてみれば思ったより馴染んでくれたんで良かったですexclamation



茶色のチェックの方は、ボタンが手に入ったらもう少し手を加えよう
かなっと思ってますわーい(嬉しい顔)



今回初めて使った水色のトーションレースが思いの外可愛かったので
また他の色も使ってみたいな揺れるハート



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif



posted by seri at 14:03| Comment(6) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

**はんこ作り**

去年の夏ごろに、はんど&はあとと言うのを購読してたんです。


【はんど&はあと】とは、雑誌と材料キットが毎月送られて来る手作り生活雑誌なんですが・・・。

まぁ、手縫いが苦手な私にとって出来る代物ではなくて
半年で挫折してしまいましたふらふら


その間作った物と言えば、玄関でカギを入れているカゴだけ・・・。
以前の記事はこちらです。


後は、縫い物が上手な友達に譲りましたかわいい


その中で1つだけ、手作りハンコのキットだけ置いてあったんです。


CIMG2392.JPG


かなり見えにくいですが、ひらがな・アルファベット・数字の
ゴム版ですグッド(上向き矢印)


裏に両面テープが付いているので、1文字ずつ切ればいいだけです。
なんて簡単なキットわーい(嬉しい顔)

しかし、貼り付ける板が2枚しか付属されてなかったんですダッシュ(走り出すさま)


なにか良い方法がないかと考えていたら、100均でこんな物を
見つけましたバッド(下向き矢印)


CIMG2419.JPG


チョークのようなこの棒は、ダイソーのDIY用品の所にありました。
いまいち、何に使う物なのかが解りませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、コレをたくさん買ってきて貼り付けてみましたるんるん


CIMG2418.JPG


上の部分は自分で文字を書いたので、可愛くもなんともない
仕上がりになってしまいましたがもうやだ〜(悲しい顔)


でも、せっかく買った物が無駄にならずに済んだと言う事で手(チョキ)


せっかくなので、今まで手書きで書いていたラベルを
このハンコで作りなおしてみようと思いまするんるん




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 22:16| Comment(4) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

**目隠しカーテン**

明日でようやく冬休みも終わりかわいい
長かったような、短かったような・・・。


休みだと、朝ゆっくり出来るのが良いんですが
息子がいると昼御飯の用意が大変なんですよねあせあせ(飛び散る汗)


小学2年生の息子ですが、体重が4年生の平均並にあるので
とにかくよく食べるexclamation

ホントに給食、様々ですわーい(嬉しい顔)



昨日お話したリビングの棚の目隠しカーテンですが
こんな感じで仕上がりましたるんるん


CIMG2381.JPG



生地だけを付けてみると、なんか違和感があったので
後から、トーションレースとボタンを付けましたるんるん


近くでみると・・・バッド(下向き矢印)


CIMG2383.JPG


レースやボタンを付けるだけで、少し優しい雰囲気になりますかわいい



あっexclamationそれと、右上の4つの箱は
まだリメイク中なのです・・・あせあせ(飛び散る汗)

飾りに使うレースやボタン等の在庫が尽きてしまったので
3日ぐらいこのままになってますふらふら



ついでに雑貨も少し配置換え・・・バッド(下向き矢印)


CIMG2384.JPG


以前はキッチンカウンターに吊り下げていたグリーンを

白い鉢に植え替えたので、こちらに置いてみましたるんるん


CIMG2385.JPG


明日は息子が最後のお休みなので

何処か遊びに連れてってあげないとなぁかわいい



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


posted by seri at 17:31| Comment(8) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

