2009年07月10日

**隠して収納**

みなさんは、学校からや園からのお手紙を
どのように保管されていますかexclamation&question

我が家では、手紙を入れる用に引き出しを1つ設けていますが
月の予定表などを、毎朝引き出しから出して確認するのが面倒でダッシュ(走り出すさま)

だからと言って、壁や冷蔵庫に貼り付けるのも見た目的にNGexclamation

ブログ等でも、色々な方法で隠している方もいて
それを参考にしつつ・・・目

自分で作ってみましたバッド(下向き矢印)

CIMG3236.JPG

手紙を隠す部分とは別に、雑貨を飾るスペースも作ってるんるん

裏にはネット(100均のバーベキュー用の網)を取り付けました手(グー)

では、壁に取り付け・・・バッド(下向き矢印)

CIMG3247.JPG

手紙は、麻紐を渡してクリップで吊り下げてますぴかぴか(新しい)

 
その上から、自分でコラージュした紙で隠すバッド(下向き矢印)

CIMG3285.JPG

雑貨も飾れば、ココに手紙が隠れてるなんて誰も思いませんわーい(嬉しい顔)

確認する時も、紙を1枚めくればすぐに見れるし手(チョキ)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 16:40| Comment(12) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予定表用の飾り棚は可愛いね〜!!
ちなみに我が家はモロむき出しだよ('・c_・` ;)
おまけにカレンダーも子供が貼ったシールや鉛筆の跡がはみ出して壁紙に落書きしたりしてスゴイ事になってます>_<

レインボーラムネ♪
可愛いし美味しそう(つω`*)
それにしても素敵なキッチン(*ゝc_,・*)ノ゙
いくら片付けてもseriさん家みたいにならない!!
結局移動しただけで別の場所の荷物が増えただけだったり・・・。
そんな自分に失望・・・。

HP遊びに来てくれてありがとう♪
なんか恥ずかしいなあ☆
また相談に乗って下さい^^
また遊ぼうね〜(*ゝc_,・*)ノ゙
Posted by niko at 2009年07月10日 22:20
またまた素敵なものを作りましたね!

ウチはあちこちにプリントが散乱しててさがすのが大変です。
おしゃれに飾るとか、それ以前の問題ですわw
Posted by ユッキー at 2009年07月10日 23:36
またまたごぶさたです(アセ
出遅れましたが足大丈夫ですか〜!
大変でしたね(ToT)/~~~
お大事にしてくださいねっっ!

このアイデアはすごい♪
ホントまさかお手紙が入ってるなんて思わない上可愛い〜^^
相変わらずseriさんのDIY光ってますねー!!
Posted by *あいな* at 2009年07月11日 00:55
困りますよね、お便りって・・・
うちは小学校、中学校なのでゴチャゴチャになっちゃって(汗)
私も思案中です。
Posted by マリリン at 2009年07月12日 09:57
seriさん

こんにちはぁ〜
今日もめちゃ暑いですね〜!!

我が家はこんなにかわいく収納していなんですよね。。。
クリアファイルに挟んでいるだけです。。
seriさんを見習ってかわいくしないといけませんね〜(^^♪

★新しいブログでカウプレをしていますので
 よろしければエントリーしてくださいね〜
 お待ちいたしておりますぅ(*^_^*)
Posted by *chi9xchi9* at 2009年07月13日 15:38
「ゆさこ」に改名しましたやすココです♪

良いアイディアですね〜!
すごい可愛いしっ(≧∀≦)
勉強になります☆
(いつ活用することやら…)
Posted by ゆさこ at 2009年07月16日 01:30
nikoちゃん、こんにちは♪
お返事、遅くなってごめんね。

分かる〜!ウチもお絵かきすると絶対はみ出してるよ(>_<)
消えないようなペンで書かれると困るよね・・・^^;

レインボーラムネ、可愛いでしょ!?
8月に届いたらおすそわけするね〜(^o^)

とうとう夏休み突入だね・・・^^;
なんて始まる前から気が滅入ってます。
家前でプールする時は、誘いに行きま〜す☆彡
Posted by seri at 2009年07月16日 16:41
ユッキーさん、こんにちは♪
お返事、遅くなってごめんなさい(>_<)

お褒め頂き、ありがとうございます(^o^)

私の場合、何でも捨てちゃうので
必要なプリントまで捨ててしまう事が・・・^^;
よ〜く子供に怒られてます(^m^)
Posted by seri at 2009年07月16日 16:46
あいなさん、こんにちは♪

こちらこそ〜、お返事が遅くてごめんね(:_;)

ご心配おかけしましたが、もう大丈夫・・・
だと思います(^^)
痛みは無いんだけど、腫れが引かなくて〜(>_<)
なんでだろう??って思ってるんですよ。

あいなさんも、可愛い物たっくさんgetしましたね〜(*^^)v
可愛い〜って目がキラキラしちゃいました☆
Posted by seri at 2009年07月16日 16:52
マリリンさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

お手紙って、収納に困りますよね^^;
特に月の予定表は、直し込む訳にはいかないし
ずっと悩んでたんですよ〜!

他にいい案があれば、また教えて下さいね☆彡
Posted by seri at 2009年07月16日 16:55
*chi9xchi9*さん、こんにちは♪
お返事が遅くてごめんなさい(>_<)

暑い日が続いてますね〜。
お天気なのは嬉しいんだけど、こうも暑いと体が・・・。
やる気はあるんだけど、なかなか動きませ〜ん^^;

カウプレ・・・!?出遅れました??
今から急いで遊びにいきま〜す☆彡
Posted by seri at 2009年07月16日 17:04
ゆさこさん、こんにちは♪

可愛いですか!?
ありがとうございます〜(#^.^#)

息子ちゃんが幼稚園に通う時には
ぜひ×2、活用して下さい〜(*^^)v
Posted by seri at 2009年07月16日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

