2009年07月09日

**お菓子の収納**

先日、3coinsで買った、ガラスキャニスターの使い道バッド(下向き矢印)

CIMG3237.JPG

子供達のだ〜い好きな、ラムネを入れる為に買いましたるんるん

こちらのラムネ・・・有名なのでご存じの方もおられるでしょうが
一応ご紹介しておきますわーい(嬉しい顔)

【イコマ製菓本舗】さんの、レインボーラムネですexclamation

「幻のラムネ」と言われるに値する美味しさで、
口に入れた瞬間に、フワッと溶けますかわいい

大人気の為、ラムネの生産が追いついてないらしく
ネット販売どころか、今は店頭販売もしていないみたいですあせあせ(飛び散る汗)

ウチはいつも実家の母から頂くのですが、次は8月頃って言われてます。

この写真を撮ったのが3日前位ですが、もう半分に減っていて・・・がく〜(落胆した顔)
8月・・・長いなぁって感じですダッシュ(走り出すさま)


CIMG3239.JPG

こんな風に、キッチンに3つ並べて置いてますexclamation

中身は、まるで統一性無し・・・あせあせ(飛び散る汗)

左から、お茶パック・マカロニ・ラムネぴかぴか(新しい)
マカロニやラムネは飾ってても可愛いけど、お茶パックは微妙な感じふらふら

でも、毎日使う物なので、敢えて取り出しやすいココに置いてます。


最後になりましたが・・・
昨日のブログに、みなさんから励ましのコメントを頂いて
なんだかとっても元気が出ました手(グー)

息子にも、「事故の事書いたら、みんな心配してくれてたよ〜。」って
言ったら「えっ〜exclamationみんな知ってるん??恥ずかしいわぁあせあせ(飛び散る汗)
でも、ありがとうって伝えてわーい(嬉しい顔)」と言われました。

昨日は、インテリアブログにこんな事書いて良かったのかな??
とか思ってたんだけど、みなさんからのコメントを見て
そんな気持ちは綺麗さっぱり吹っ飛んで、ついでに厄まで吹っ飛んだ
ような・・・清々しく穏やかな気持ちになりましたるんるん

私から、息子から「本当にありがとうございました。」



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 00:01| Comment(10) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
改めて「はじめまして」(ペコリ)
以前、「とらりら」のHNで瓶のリメイクの時にコメントさせて頂いた者です。
ブログを新しくしてHNもまめ蔵に変えました〜。
こちらの名前でもよろしくお願いします。

このキャニスター、私も持っています。
近くのお店で680円くらいで買いました。(うう〜〜)
私も、このコロンとした形が好きでいくつも持っています。
私はお茶や重曹、アルカリウォッシュなんかを入れていますが、一番頻繁に使う重曹を入れていた物が、パッキンがブッツリと切れてしまいました。(泣)
あんまり頻繁に開け閉めするような物にはむいてないかもです。
私の使用頻度は2〜3日に1度でしたが、それでもダメだったので・・・・ご参考まで。

息子クン、その後具合はいかがですか?
大した事ないと書かれていましたが、きっと怖かったと思うので心のケアも・・・ね。
お大事に!
Posted by まめ蔵 at 2009年07月09日 08:20
おはようございます☆

このキャニスターが、300えんで?
あ〜ん!すっごいオトクっぽいじゃないですか!!

このラムネ、すごくおいしそ〜っ

キャニスターと一緒に並んでいるハカリもカワイイなぁ〜☆


↓いろいろと大変だったご様子。
気持ちを切り替えられているようで、なによりですね☆

我が家も、3年生になって行動範囲が広がってきて・・・ちょっと心配。
息子さん、とってもしっかりした優しいお子さまですね!たのもしい〜☆

お大事にしてくださいね。

では〜♪
Posted by そよかぜ at 2009年07月09日 09:46
seriさん、こんにちは。

みんな回復に向かっているようで良かった♪
足、早く治るといいね。。でもムリは禁物だよ〜。

ラムネ・・・とっても美味しそう。
早速ネットで調べてみたよ〜。
『まぼろしのラムネ』だって!2007年の
書き込みで既に入手困難〜とか書かれていたから
本当に貴重な物なんだね。。

ウウウ〜食べられないと思うと益々食べたく
なっちゃった〜。いつか口に入る日が来ることを
願って。。。ゴクリ。。。
Posted by さとまるっこ at 2009年07月09日 11:38
ラムネもキャニスターも可愛い!
幻の味…気になります〜(><)

先日は不運がぎっしりつまった一日だったんですね。。。
でもこれでしばらくは安泰なのでは!?( ̄∀ ̄)
それにしても、息子くんは漢(オトコ)ですなっ(≧∀≦)

足早く治りますように☆☆☆
Posted by やすココ at 2009年07月09日 11:46
ラムネ!美味しそうですね(それにとってもCUTE ^m^)
ああ、我が家近所にもseriさん御用達の300円ショップがあればいいのに・・・・私もガラス瓶とか凄い好きなんです!でも、なかなかこんなに可愛いものにはお目にかかれません(^^;)
実に残念・・・田舎暮らしがとっても悲しいです(T0T)

それはさておき!!
息子さんもseriさんもお加減いかがですか?

昨日の記事は拝見してなくて、お見舞いが遅くなってしまいました、すみません。

息子さん、とっても優しい坊ちゃんなんですね!感動しました。我が家の暴れん坊(8ヶ月)もそういう優しい男の子に育ってくれるといいな〜と思ってしまいました。

seriさん、厄年なんですね・・・・昔からの言われなんでね〜あるかもしれませんねー厄年って(^^;)
私も数年前、経験したんですけど(あ、年齢がバレバレですね>v<)一応厄払いには行ったんですが、どこかで気を抜いちゃったんでしょうか?大人なのに喘息になっちゃいました。
無知だったので、喘息ってのは子供がなるものだとばかり思ってました・・・・大人もなるんですって。しかも小児喘息と違って、治らないそうです。
その時、厄年って怖いな〜と実感。次回は注意だわ!と心に誓ったんですけど、しばらく女性の厄年はないんだった・・・迂闊な私。

私の間抜けな厄年体験はさておき、息子さんもseriさんもどうぞお大事になさってくださいね!
変な天気が続いてて、暑いし湿気は多いしで我が家近所でも体調不良のお子さんやママが増えてます、くれぐれもご留意くださいね!!
Posted by のんびり at 2009年07月09日 12:00
まめ蔵さん、こんにちは♪
お返事が遅くなってすいません(>_<)

同じキャニスターですか!?
680円だと倍以上の価格ですもんね〜^^;
お友達の家にもよく似たのがあるんですけど、雑貨屋さんで
高かった〜!って言ってました。
でも、私が持っている物よりもガラスが高級そうでしたよ(^^)
もしかしたら、まめ蔵さんのもウチのより高級かも!?
今のところウチのは壊れていませんが、あんまり丈夫には
出来てないのかなぁ・・・(-"-)
普通に使っていて割れた・・・なんて話も聞いたし。
かと言えば、ウチのは手が滑って落としたのにも
関わらず、割れなかったし(*^^)v
元々あった2つは、1年ほど使ってますが
今のところは大丈夫そうです(^o^)
ワレモノですので、注意して大事に使いたいと思います!
Posted by seri at 2009年07月16日 15:12
そよかぜさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)

300円は安いでしょ〜!?
これの倍くらい大きいのもあったんですが
それも今は売ってないみたいで・・・^^;
こんなんで採算取れるのかなぁ??って考えちゃいます。

いよいよ夏休みに突入ですね〜!
ウチの子も、遊ぶ事で頭がいっぱいみたいで
更に心配事は増えそうな予感です(@_@;)
お互いに怪我や病気に気を付けて、楽しい夏休みを
過ごしましょうね(^_-)-☆
Posted by seri at 2009年07月16日 15:53
さとまるっこさん、こんにちは♪
おそ〜いお返事になってしまってごめんね(>_<)

足の方は、傷は治ってきたみたいなんだけど
腫れの方が全然治まらなくて・・・。
相変わらず、靴が履けない状態です(:_;)

ラムネ、ホントに美味しいんだよ〜!!
ウチも8月に届いたら、今年はもう終わりだって。
少しづつ食べないとなぁ・・・って思いながら
でも、美味しいのですぐに無くなっちゃいます^^;
Posted by seri at 2009年07月16日 16:00
やすココさん、こんにちは♪
返事、遅くなってしまってごめんね(:_;)

もう、まさしく厄日のオンパレードでしたよ!
最近は、良い事があった訳じゃないけど、落ち着いた
日々が続いています(*^^)v
息子も、事故に遭った事で注意するようになった
みたいで、安全運転を心掛けてます!
ご心配ありがとうございました☆
Posted by seri at 2009年07月16日 16:07
のんびりさん、こんにちは♪
こちらこそ、お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

そうそう、厄年なんですよ〜!
私も厄払いには行ったし、気にしないようにはして
るんですが、悪い事があるとどうしても考えちゃって・・・^^;

大人になってからの喘息って大変だって聞きました。
友達も、20歳過ぎてから喘息になって
何度も救急車で運ばれてるって聞いてビックリしました。
のんびりさんも無理はしないで下さいね(^^)

ウチの近所では、豚インフルエンザが大流行していて
近所の小学校が休校になっているそうです。
弱毒性とはいえ、やっぱり恐いですよね^^;
夏休みに入れば他の心配ごとも増えそうだし・・・。
まだまだ気は抜けませんが、あまり考え込まず
楽しく日々過ごせれば良いなと思ってます。
お見舞いありがとうございました(^o^)

Posted by seri at 2009年07月16日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。