2009年07月07日

**封印**

今日は朝からツイテナイ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
って言うか、先週から不運が続いてるのかもexclamation&question

始まりは先週の月曜日、DIY中にキリで手の甲をグサッexclamation
幸い、それほど深くは無かったので一安心手(チョキ)

で、水曜日・・・友達が遊びに来ていて、子供達がWiiをしてたんですが
横で洗濯物をたたんでいた私の方へ、リモコンが・・・がく〜(落胆した顔)
見事、おでこに直撃しましたダッシュ(走り出すさま)

たんこぶ程度の怪我ですが、いまだにズキズキ痛みますもうやだ〜(悲しい顔)
子供達に当たらなかったのが、不幸中の幸いだと・・・前向きな私るんるん

でも、これで終わらない所が、厄年だからなのか??

土曜日、久し振りに子供部屋のクローゼットを掃除していたんです。
で、荷物(要らなくなった棚板)を、隣の部屋に移動中に・・・どんっ(衝撃)
手が滑って、足の上に落としちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

あまりの痛みに声も出なかった位、声が出ないのに涙はポロポロもうやだ〜(悲しい顔)
痛いのは右の人差し指、でも骨は大丈夫そう手(チョキ)
ホッとして、靴下を脱ぐと・・・血だらけでしたあせあせ(飛び散る汗)

しばらく様子を見ようと、1時間・2時間・・3時間・・・。
それでも血が止まらないので、救急で病院を探す事に病院

アッチコッチに電話しましたが、近くで診て頂けるところが無く
結局、月曜の朝一に行って来ました。

まだ痛みは続いていて、片足を庇いながら歩くのに疲れますが
骨に異常は無かったし、縫う事も無かったので良かったと思うべきなのか
さすがに、なかなか前向きに考えられない私ですダッシュ(走り出すさま)

それに・・・これは私自身の事ではないけれど
2週間前に、息子も事故にあったんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

自転車と車の事故だったにも関わらず、打ち身だけで済んだんですけど
電話で知らせを受けた時は、心臓が止まるかと思うくらいビックリして
息子の顔を見るまで、生きた心地がしませんでした。

息子も、私が行くまでは気丈に振舞っていたようで「病院なんか行かなくても
大丈夫だよ〜。」って言っていたそうですが
私の顔を見た途端、安心したのか抱きついて泣いてましたもうやだ〜(悲しい顔)

救急車の中でも「すっごく怖かった〜exclamation」って泣いていて
でも、その後「事故にあったん。○○君じゃなくて良かった〜。」って。
○○君は、一緒に遊んでいた友達です。
1つ年下の幼馴染で、息子にとっては弟みたいな存在なんだと思います。

後日息子に「なんであの時そう思ったん?」って聞いたら
「俺は太ってるからあの位の怪我で済んだけど、○○君は小さいから
もっと怪我してたと思う。」って笑って言いました。

なんか、かなり笑える理由わーい(嬉しい顔)
でも、我が息子ながらカッコいい〜って思ってしまいましたexclamation

いつもはどちらかと言えば、ジャイアンな息子ですが
ちゃんと、友達を大切に思う気持ちは分かってる。

まぁ、たいした怪我じゃ無かったから笑って話せた事ですが。

と、話はそれてしまいましたが・・・・・。

今日は、朝からお天気が良かったですよね〜晴れ

窓を開けると、綺麗な青空が広がっていて気持ち良い〜exclamation

8時に息子を送り出し、布団を干して9時10分前には
娘を園に送りに行きました。

で、園の前に着いた途端・・・雨が雨
え〜っ、なんでexclamation&question布団干したのに〜exclamation×2

相変わらず泣いている娘を園に放り込み、急いで家に戻りましたが
時すでに遅し、布団はかなり濡れていましたよダッシュ(走り出すさま)

今も目の前には、湿った布団が点在していますもうやだ〜(悲しい顔)


なんだか、文字ばかりの長い長い日記になってしまいましたが
今日の記事に、ここ数日の不運を閉じ込めてしまおうと
この日記を書きましたexclamation

かなり気持ちが凹んでましたので、それも今日で終わりにしようと思いわーい(嬉しい顔)

これを書き終えたら、また笑顔で頑張ります手(グー)

泣いたまま「いってらっしゃい」した、娘の様子も気になる事ですし
笑顔でお迎えに行ってあげないとるんるん





ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 13:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。足の怪我・・息子さんの事故
大丈夫でしたか??
幸いどちらも大事には至らなかったようで
安心ですが。。。でも怖いですよね。

この日記で××封印××

夏休みにも入るし、事故や怪我のないように
やっぱりみんな健康ですごしたいですね。

息子ちゃんの優しい気持ちに癒されちゃいました!

↓↓↓のディスプレイにもパチパチ・・
応援して帰ります♪♪
Posted by さとまるっこ at 2009年07月07日 15:19
こんばんは〜♪
こんなにいろいろ続いていたのですね。。。
ホント 今日の日記で封印しちゃいましょう!!

でも何でこういうことって続くんでしょうね。。
不思議。。
私も最近ちょっとおさぼりさん気味なので
明日からは!がんばりますぅ〜!(^^)!
またきま〜す!!
Posted by *chi9xchi9* at 2009年07月07日 18:42
こんばんは☆
続く時はほんとに続くのよね!
私もそういうことがあったので実感!!
でも・・・
こうやって文章に書いて、
嫌なことは追い出しちゃおう!!

私はものすごく心配性なので、
最近は子供に
「ママは起こる前に怖い怖いってると、
本当にそうなっちゃうからね!!」・・・
と、ごもっともだ!という言葉を
いただきましたっ!!
でも・・・
その日、息子はそう言って外出して・・・
手の平の肉がえぐれるほどの怪我を
して帰ってきたのでした。
思い込みすぎても精神が疲れちゃうけど、
自己防衛できるようなアンテナは必要
なんだよ☆・・・なーんて偉そうに
子供に言い聞かせた先日のことでした(^_^;)

夏休みはおでかけも多いしね!
皆で気をつけて楽しい休みにしようね♪
Posted by でっぴ夫人 at 2009年07月07日 22:11
私は厄年のときお祓いに行きましたよ!
(確かseriさんと2つ違いでしたよね☆)

私自身と家族は何にもなかったんですが、妹が雪道で滑って車ごと横転したり、何だか良くない事が続いたので☆

それで祓われたかは分かりませんが、気は済みました♪

でも読んでて「ひえ〜」と思ったけど、息子さんの一言で救われましたよ♪

きっとこれからはいいことばっかりですよ〜〜〜↑↑↑


Posted by arno at 2009年07月08日 13:12
うーーーー(-o-;
続く時って続くんですね・・・
痛そう・・・すぎる( ̄▽ ̄;)!!
大丈夫ですか!?

次はきっといいことばかり♪
早くよくなりますように。。。
Posted by みったん at 2009年07月08日 15:48
お久しぶりです♪


息子チャン…事故にびっくりです!
打ち身で済んでよかったですね(ノ_・。)
しかも幼なじみへの優しい発言…癒されました。
とても優しい息子チャンですね!

ついてないときってほんと続きますね!
アタシはいつも保育所に送ろうと自転車出してたら雨が降るorひどくなる…
悲しいです(笑)
Posted by chico at 2009年07月08日 22:36
さとまるっこさん、こんばんは♪

ご心配、ありがとうございます〜(^^)
息子の方はすこぶる元気にしています!
あの事故から、今日初めて自転車で遊びに行きました!
少し心配でしたが、無事に家路に着きましたよ(*^^)v
私も、足の腫れが引いてきて歩くのも楽になってきました。
ただ・・・靴を履く事が出来なくて・・・(>_<)
ブカブカの、クロックスもどきで過ごしてます^^;
この際だから、新しいサンダルでも買おうかな^m^
Posted by seri at 2009年07月09日 00:15
*chi9xchi9*さん、こんばんは♪

そうなんですよ〜(>_<)
なんでこんなに続きザマに起きるのか??
もう、マイナスにしか考えられなくなっていて・・・^^;
普段はプラス思考な私なんですが(*^^)v
でも、もう大丈夫な気がします♪
私も色々とサボってたので、この調子で頑張ります!!
Posted by seri at 2009年07月09日 00:21
でっぴ夫人さん、こんばんは♪

優しい言葉をありがとう(^^)
でっぴさんの息子さんも怪我したの!?
手の平の肉が・・・ってかなり痛そうだけど(>_<)
縫ったりしたのかな??心配です(:_;)
なんだかウチの息子より怪我が酷そうな気が・・・^^;
息子は【怖さ】が精神的にかなりきてたようで
事故後数日は、ため息ばかりついてました^^;

これから夏休み、無事に過ごせる事を願ってます☆彡
Posted by seri at 2009年07月09日 00:38
arnoさん、こんばんは♪

妹さん、スゴイ事故にあったのですね!?
雪道・・・確かに怖いです^^;

私もね、お祓い行ったのですよ!
友達が厄年で痛い目にあってたので、ちゃんと
厄払いをするように言われて・・・。
自分の身に起きる事は、何とか受け止めるので
子供達だけは勘弁して欲しいです(>_<)
って、誰にお願いすれば良いのかなぁ??
解らないので、昨日の七夕での願い事にしました(笑
Posted by seri at 2009年07月09日 00:49
みったんさん、こんばんは♪

ありがとう♪
かなり・・・痛かったですが、もう大丈夫です(*^^)v
励ましのお言葉のおかげで、私の中の負のオーラが
無くなった気がします!
良い事あったら報告しますね☆彡
Posted by seri at 2009年07月09日 00:55
chicoさん、こんばんは♪

お久し振りです〜(^_^)/
せっかく訪問してくれたのに、こんな記事でごめんね(:_;)

私も雨女ですよ・・・^^;
楽しみにしていると、必ずと言っていい位、雨。
旦那には「楽しみにするな!!」って言われるけど
そんなのムリですよね(-"-)
自然現象ですよ!って、誰か彼に教えてあげて下さい(笑
Posted by seri at 2009年07月09日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。