2009年06月06日

**調味料の収納**

昨日の続きですexclamation

DIYした棚に、良く使う調味料の瓶を収納しましたバッド(下向き矢印)

CIMG3152.JPG

可愛らしさを出したかったので、レースをかけてみましたるんるん

また汚れるかなぁ・・・と思いましたが、その時はその時ですわーい(嬉しい顔)

やっぱりレースを使うと可愛い揺れるハート

1番下の5つ並んだ瓶には、コンソメやゴマ・唐辛子などが入ってます。

その上の棚、左側の瓶には食洗機の洗剤。

横の小さい瓶には、だしの素とわかめ・・・毎日作るお味噌汁用です。

木の箱には、コースターが入ってます。

も一つ上は、飾るスペースぴかぴか(新しい)
キッチンにも、少しは癒しが必要ですよねわーい(嬉しい顔)

1番上の3連バケツには、輪ゴムと袋止め。
こちらは前にも置いていたモノですかわいい

ディスプレイの方は、コレで納得!!って訳ではありませんが
飾るスペースが出来た事が嬉しくて、気持ちはスッキリです手(チョキ)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 00:19| Comment(8) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜♪♪
とってもかわいいと思います。
レースいいですね^^

やっぱりDIYしたものだから、
全部ぴったりですね♪
Posted by ichigo at 2009年06月06日 01:35
おはようございま〜す♪

ステキな棚が完成しましたね☆
雰囲気いいじゃないですか〜

キッチンに癒しを!
とっても大事ですよね♪
キレイに整理されている様子で、ウラヤマシイ感じです。

では〜☆
Posted by そよかぜ at 2009年06月08日 10:13
凄いです〜、ディスプレイで益々素敵度UPしてます(>▽<)

しかも、半分以上が普通に使う品々を置いてあるんですよね?なんて実用的なんでしょう〜
私は片付け下手とディスプレイセンスの欠如が重複しているので、キッチンに置かれているものは、大抵「使う物」ばかり・・・・そのせいで凄い生活感丸出しというか、可愛げも何もなくて嫌だな〜と感じつつ「仕方ないよ!使うものって雑然としちゃうんだよ(−。−;)」って諦めていました・・・・・
間違っていますね(^^;)
お味噌汁の出汁とかワカメって凄い生活感の出そうなアイテムですが、とっても可愛くディスプレイされてます!!他のキッチン関係のものも全く違和感ないというか、自然に棚に溶け込んで見えます!
雑然とするのも、生活感丸出しなのも自分のセンスがないからなんだ〜と改めて実感しました(T▽T)

もう少し私も修行をして、素敵で使いやすいそして使ってる自分も楽しくなるようなディスプレイができるように頑張ります!色々お勉強させてもらいます〜(^^)
Posted by のんびり at 2009年06月08日 14:03
いつもながら可愛くて使いやすそう!(><)
中でも調味料の瓶が映えてますね♪
キッチンが可愛いと料理もがんばれそうだなぁ☆
(決して今頑張ってない言い訳では。。。^^;)
Posted by やすココ at 2009年06月09日 23:37
ichigoさん、こんにちは♪

レース、好きなんですよ〜(#^.^#)
さすがにフリフリは苦手ですが、ほど良いガーリーを
狙ってます(笑
飾るのは、もう少し考えようと思ってます(*^^)v
Posted by seri at 2009年06月10日 15:28
そよかぜさん、こんにちは♪

ありがと〜です!
ウチのキッチン、ホントに飾るスペースが少なかった
のが、悩みだったんです〜(>_<)
ほんのちょっとですが、癒しの空間が出来て
見る度にニンマリしてます<^m^>
Posted by seri at 2009年06月10日 15:43
のんびりさん、こんにちは♪

とんでもない!!
私もセンスなんて無いですよ〜(>_<)
大抵は誰かの真似っ子だったりですぅ。
どちらかと言えば、ディスプレイって苦手だし…^^;
だから基本的には隠す収納ばかり考えてるんですが
今回は、使い勝手を考えて見せる収納に挑戦してみました!
100均でも可愛い瓶なんかがたくさん売ってるので
安くすんだし、良かったです(*^^)v
Posted by seri at 2009年06月10日 15:53
やすココさん、こんにちは♪

仕方なく引き出しに収納していた瓶達ですが
ようやく飾る事が出来て良かったです〜(*^^)v
これを機会に料理の腕も上がれば良いんですが…^^;
Posted by seri at 2009年06月10日 16:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

