2009年05月13日

ホームベーカリーの収納

少し前にホームベーカリーを購入したお話をしました。

ずっと欲しいと思っていて、いざ買ったものの・・・
キッチンの何処に置こうかと困っていたんですあせあせ(飛び散る汗)

使い易い場所じゃないと、使わなくなってしまうのが怖いので
考えた結果、炊飯器の横に置く事にしましたバッド(下向き矢印)

befoerバッド(下向き矢印)
CIMG3067.JPG
afterバッド(下向き矢印)
CIMG3069.JPG


しかし、ここで問題が発生どんっ(衝撃)

調味料を入れていた瓶のカゴが、置けなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)

CIMG3070.JPG

何処かに置き場所はないものか・・・?と
キッチンをキョロキョロ目

そこで目に留まったのが、こちらバッド(下向き矢印)

CIMG3072.JPGCIMG3073.JPG


ガスレンジ横の、小さな引き出しexclamation

ココって調味料を収納するんだよね??
でも、中には小さなゴミ袋が・・・。

特に収納する物も無かったので、適当に入れてたんだったあせあせ(飛び散る汗)

なので、とりあえずコチラに入れてみましたバッド(下向き矢印)

CIMG3074.JPGCIMG3075.JPG


結果・・・おぉ〜exclamationピッタリいい感じになりました手(チョキ)

この瓶可愛くてお気に入りなので、隠してしまうのは少し嫌だったけど
他の収納法も思い付かないので、当分はこのままでいますわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 14:15| Comment(4) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
調味料の瓶・・可愛いのに確かに
隠すのは残念な気もしますね〜。

でもseriさんだから、きっとまたステキな収納法が
見つかると思うな〜。

ホームベーカリーのパン…↓市販のパンと同じように
出来るんですね♪きっと味は何十倍も美味しいんだろうな〜。
ナチュラルキッチン先日、やっと初体験しましたよ。
超混んでいたけど楽しかった〜。。
Posted by さとまるっこ at 2009年05月13日 16:00
お久しぶりです☆
seriさんの収納方法が更新されるたびに
ワクワクしながらネットしてま〜す(^▽^)

ホームベーカリー納まって良かったですね♪
ただ可愛い小瓶達が隠れてしまったのは残念!
また顔を出してくれるのを心待ちにしてます☆

あと一つ(><)
私の家もseriさんと同じガスレンジの収納が
あるんですが
前、そこに調味料を収納してたんです…。
そうしたらガスの熱のせいか
調味料が固まってしまったんです…!!
それが熱のせいなのかハッキリとはしないのですが
seriさんのまでそうならないように
願ってます!!
Posted by ももはる at 2009年05月14日 12:10
さとまるっこさん、こんにちは♪

ナチュラルキッチン、行ってらしたんですか!?
そうですよね〜!
平日でも結構混んでて、主婦がたくさん〜(^^)
私も負けじと物色してますけど・・・(*^^)v

瓶のほうは、今のところ良い案が思い付かないでいます(>_<)
ウチのキッチン、収納は多いんですけど
飾る場所が少ないんですよね。
それが1番の悩みですぅ〜(>_<)

Posted by seri at 2009年05月14日 16:15
ももはるさん、こんにちは♪

ホームベーカリーも、ここで良かったのか??って
気になってるんですよ〜!
調味料、固まっちゃうんですね!?
それは困りますよね・・・、やっぱりもう1度
考えてみます(@_@;)
何か良い案が思い付いたら、またお話しますね♪
貴重なご意見をありがとう〜☆彡
Posted by seri at 2009年05月14日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

