2009年03月18日

**少しづつでも…**

去年の暮れに、PCのマウスをワイヤレスに替えましたるんるん

使い勝手はとても良いんですけど、電池の消耗が激しいexclamation

電気屋さんで聞いた話では、3か月位はもちますよって事だったんですが
3か月どころか1か月もしないうちに切れちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)
どんだけ電池使ってんの〜exclamation&questionって状態でふらふら
私がPCやりすぎなのかなぁ・・・たらーっ(汗)

そんな事もあって、以前から気になっていた充電池を買いましたexclamation


CIMG2833.JPG

パナソニックの商品と悩んだのですが、電気屋さんで聞いたら
電池はサンヨーがおすすめらしいでするんるん

まぁ、見た目的にもエネループがシンプルで好きですしわーい(嬉しい顔)

CIMG2834.JPG

これを機に、良く使うリモコン類もエネループに交換しました。
こんな小さな事でも、立派なECOですよね手(チョキ)


それと、嬉しいことがありましたバッド(下向き矢印)

CIMG2763.JPG

なんじゃこりゃexclamation&questionって思わないでくださ〜いあせあせ(飛び散る汗)

桜の花びら・・・息子からのプレゼントですプレゼント

給食用のナフキンに丁寧に包んで、持ち帰って来てくれたのですかわいい

8歳の息子、普段は生意気な口をきく事もあり、親といるより
友達と遊ぶ事が楽しくなってきたようで、反抗期とまではいきませんが
それもまた成長なのかな・・・と寂しく感じる事も増えましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんな事もあってか、息子の時折見せる優しさにホッとしまするんるん

嬉しいからブログに載せるよ〜って言ったら、「え〜っexclamation」って
恥ずかしそうに笑ってましたケド・・・わーい(嬉しい顔)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 10:28| Comment(8) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもエネループ使ってます(^-^*)
電池がないっって心配がないしね。。

息子さん素敵☆ママが喜んでくれると思って集めたんだろうね。
嬉しいお土産♪
Posted by ブラウン at 2009年03月18日 10:38
充電式電池っていいですよね〜
私もいろいろなモノに使っています。
エネループはデザインがいいですよね!
(私はパナソニックなんです)
息子さんのプレゼントの話に心が温まりました♪
Posted by MEME at 2009年03月19日 00:41
エネループ気にはなってたのですが どうしても安い電池を買ってしまってました。
でも充電して繰り返し使えるってことを考えたらエネループの方がいいかなー。
地球にも優しいですしね。

息子さん優しい〜(T_T)
以前も棚の取り付け手伝ってくれたりでseriさんとの素敵な親子関係が伺えますよ。

それにしても もう桜咲いてるんですねー。

Posted by わさび at 2009年03月19日 01:35
私も充電池使ってますよーー☆彡
前のデジカメが電池式で消耗激しかったので・・・
結構いろいろ使えるし、いいですよね♪

息子くんやさしーー☆彡
ほっこり気分♪
ポチ凸
Posted by みったん at 2009年03月19日 11:10
ブラウンさん、こんにちは♪

充電池って、最初揃えるのは値段も高いから
いつも躊躇してたんです(>_<)
でも、マウスの電池消費量が凄くて
さすがにこっちの方がお得かな!?って・・・(^^)

息子のおみやげ…もう枯れちゃったけど
私の心に春が届きました♪
Posted by seri at 2009年03月19日 11:26
MEMEさん、こんにちは♪

MEMEさんが使ってるの見て、良いなぁ!って
思ってました〜(*^^)v
電池代もバカにならないし、無くて焦る事も
なくなったので買って良かったです☆
Posted by seri at 2009年03月19日 11:30
わさびさん、こんにちは♪

エネループおすすめですよ〜!
最初は確かに高い気がしますが・・・^^;

息子は私にとって、かなり頼りになる存在です!
やっぱり男の子って優しいなぁって
改めて感じました(*^_^*)
Posted by seri at 2009年03月19日 11:40
みったんさん、こんにちは♪

これで電池のストックを用意しとかなくても
旦那に怒られなくて済みます〜(*^^)v
デジカメも、電池だったら消耗が早そうですね(>_<)
ウチもしょっちゅう充電してます〜!

後で知りましたが、学校で春を探しに探検したそうです。
その時に見つけたんだって☆彡
Posted by seri at 2009年03月19日 11:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。