2009年04月28日

**イチゴちゃん**

CIMG3039.JPG


可愛い、イチゴのモチーフ揺れるハート

またまたお友達から頂いたものですexclamation

最初は、毛糸で編んだシュシュを頂いたんですが
前のシュシュの方とは違う方です。

こちらバッド(下向き矢印)
CIMG3040.JPG


娘のリクエストにより、このイチゴちゃんを作ってくれましたるんるん

娘も「可愛い、可愛い〜」と、とても喜んで、お気に入りかわいい

今は、幼稚園カバンに付けてるんですが
毎日のように「可愛いでしょ??」なんて、友達に自慢してますわーい(嬉しい顔)



今日は、息子も娘もお休みでおウチにいます家

こないだの日曜日が参観日だったので、その代休で小学校はお休みですexclamation

娘は・・・と言うと、昨日から鼻がズルズルで少し微熱もあせあせ(飛び散る汗)
大事をとって幼稚園をお休みさせました。

ココ何日か寒かったですもんね〜ダッシュ(走り出すさま)

みなさんも風邪にはお気を付けて下さいねexclamation




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 12:09| Comment(12) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

**ケーキ作りセット**

CIMG3042.JPG




またまたモラタメさんで頂きましたexclamation

コレ、すっごく欲しかったので嬉しい〜るんるん

生クリームたっぷりのケーキが食べたいので、生クリーム買いに行こっとわーい(嬉しい顔)

とりあえずご報告でした〜かわいい




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

子供部屋の模様替え

こんにちはるんるん

ここ数日、また肌寒いですねexclamation

今日は良いお天気でしたが、明日は雨雨みたいだし
せっかくのお休み・・・お出掛けしたいのになダッシュ(走り出すさま)


今週に入ってから、少しづつ息子の部屋の模様替えをしてましたぴかぴか(新しい)

以前にご紹介した事はありますが、こんな感じでしたバッド(下向き矢印)

CIMG1927.JPG


なんだか色んな物がチグハグな状態でしょあせあせ(飛び散る汗)

娘の部屋の事ばかりを考えて、こちらは放置していたのでふらふら

机の横のドアは、ベランダに通じるんですが
日除けで付けたカーテンも、カーテンと呼ぶにはちょっと・・・ねぇたらーっ(汗)


とりあえず、もう少し部屋らしくしようと手(グー)

まずは、カーテンを作り直し、ラグを敷いてみましたバッド(下向き矢印)

CIMG3037.JPGCIMG3036.JPG



家具の配置や、置いていた物はそのままですが・・・全体的にはバッド(下向き矢印)

CIMG3035.JPG

なんだかスッキリした気がしませんかexclamation&question

ラグとカーテンだけでも、随分とイメージが変わるもんですわーい(嬉しい顔)

色々とした所で、息子は娘ほどの興味も無さそうですがもうやだ〜(悲しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 16:23| Comment(8) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

**フレームを使って**

こんばんは〜るんるん

今日も1日、慌ただしく過ごし、気付いたらこんな時間ですあせあせ(飛び散る汗)

朝から幼稚園の方で、『交通安全教室』『オール委員会』
『預かり保育の説明会』とあって
結局お昼まで、缶詰状態でした〜ふらふら

お昼からも、息子の友達が来たり、娘の友達が来たりで・・・。

おウチの中は、さながら動物園のようでしたよたらーっ(汗)

「キー、キー」「ギャー、ギャー」と子供の声でTVの音が聞こえないもうやだ〜(悲しい顔)

家の事も、自分の事も、相変わらず出来てはいませんが
今はそういう時期なのだ・・・と思う事にしましたわーい(嬉しい顔)


この間の休日に、こんなのを作ってましたバッド(下向き矢印)

CIMG3026.JPG

以前にもご紹介しましたが、よくある100均の写真立てです。

今回は、前より大きめの18×12cmのモノを使ってるんるん

これも、お友達に頼まれた物なんですが、1つ目はこんな感じバッド(下向き矢印)

CIMG3029.JPG

これはレースペーパーではなく、ドイリーとして買っていたのを使いましたかわいい

やっぱりレースペーパーよりも質感が出て優しげな雰囲気になりました手(チョキ)


もう1つ、私的にはかなりのお気に入りバッド(下向き矢印)

CIMG3027.JPG

こちらで使ったシールは、少し前に雑貨屋さんで買ったモノexclamation

CIMG2951.JPG

エコシールと言って、切手みたいに水を付けて貼り付けるタイプです。

瓶とかに貼ったら可愛いかなぁるんるんと思って買いました。

うん、うん。なかなかの出来栄え揺れるハート
と、1人自己満足の世界に浸っていました〜わーい(嬉しい顔)


それと、みなさんにご心配をお掛けしましたが、おかげさまで
娘が泣かずに幼稚園に行くようになりました〜手(チョキ)

たま〜に、うるうると目に涙を浮かべますが、初めの頃のような
大号泣は無くなったので、まぁ大丈夫かなexclamation&questionと思っておりますわーい(嬉しい顔)

たくさんの励ましのコメント、ありがとうございましたるんるん



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:51| Comment(12) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

+++リビング+++

こんにちは〜exclamation

今週は何かと忙しくて、なかなか更新出来なかったブログですが
たくさんの訪問やコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

今日はお天気も良いいので、朝からバタバタと溜まっていた洗濯物や
衣替えに精を出していました手(グー)

衣替えと言っても子供たちの服だけですが、娘の服はお下がりが
たくさん回ってくるのですごい量でしたexclamation

ありがたいお話ですよね〜るんるん
その様子はまた後日にでも・・・。


その後お昼ご飯を食べて、娘と戯れてるうちに私が寝てしまっていて眠い(睡眠)
ハッと目が覚めると2時間も経ってました〜がく〜(落胆した顔)


ハァ〜、疲れてるのかなぁ・・・たらーっ(汗)


今日は、久しぶりに片付けたリビングをパチリとカメラ

CIMG3030.JPG

取材の前の日に、ラグを春・夏物に替えましたexclamation

初夏の発売なのにホットカーペットじゃダメかな??とわーい(嬉しい顔)

それからすぐに新学期が始まって、写真を撮るヒマもなくてあせあせ(飛び散る汗)

と言うか、お見せ出来る状態ではない程に散らかってましたふらふら


久しぶりに片付いたお部屋・・・なんだか気分がいいでするんるん

ついでに、雑貨もパチリカメラ

CIMG3034.JPGCIMG3032.JPG



そうそう、娘の園の方で【施設委員】というのになったのですが
来週早々に花の苗植えのお手伝いがあるそうですexclamation

卒園した息子曰く、「虫がいっぱい出るよ〜」だってあせあせ(飛び散る汗)
仕方ないけど、苦手なんだよな〜もうやだ〜(悲しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 17:23| Comment(16) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

**手作りのシュシュ**

昨日から娘の幼稚園が始まって、なんだかバタバタしてますあせあせ(飛び散る汗)

朝の9時に送って、11時にはお迎えに行くという日が
5月までは続くので、まだまだ1人時間を満喫…て訳にはいきませんねダッシュ(走り出すさま)


慣らし保育の時から、泣き続けていた娘もうやだ〜(悲しい顔)

入園式の日も、式の2時間ずっと泣いて、私の手を離そうとしませんでした。
前の晩から、準備万端で用意していたカメラも出番なし・・・カメラ

昨日も今日も、朝から大号泣で「ママーexclamation、ママーexclamation」と叫ぶ娘を
心を鬼にして園に置いてきました。

今日も、まだ泣いてるんだろうなぁ・・・と思いながら、お迎えに行くと
椅子に座って待っている娘の顔が笑ってましたわーい(嬉しい顔)

初めて幼稚園で見た娘の笑顔に、安心して涙が出そうになったけど
明日の朝はまたきっと泣くんだろうなぁ・・・と予感してます(笑


そうそう、娘の入園式のためにお友達がシュシュを作ってくれましたexclamation


CIMG2965.JPGCIMG2964.JPG


こういうのって可愛いんだけど、買ったら意外とお高いですよね??

そんな話を友達としていて、「じゃ、作ったげるよ〜。」って
作ってくれたのがこちらグッド(上向き矢印)


最近頂き物に恵まれてるなぁ、私わーい(嬉しい顔)

って言うか、私の周りって凄い人ばっかりexclamation
私も頑張らないとなぁあせあせ(飛び散る汗)って、感じていますふらふら


それと、4月・5月と忙しくて(子供の行事等で)
ブログの更新頻度が減ってしまうかもですがお許し下さい。

コメントの返事や訪問も、遅くなる事もありますが
皆さんとお話出来る場をとても大切に思っておりますので
これからも宜しくお願いしますexclamation



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 17:16| Comment(16) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

素敵なプレゼント

近所に住むお友達から、素敵なプレゼントを頂きましたプレゼント

息子の友達のママさんなんですが、以前ウチに遊びに来た時に
「編み物や縫い物が好きなの〜exclamation」ってお話をしていて
図々しくも、「作って〜。」なんてお願いしていたのですわーい(嬉しい顔)


で、つい先日「少し前に作った物だけど…。」と言ってこちらをバッド(下向き矢印)

CIMG2954.JPG


CIMG2955.JPG


きゃ〜揺れるハート凄いですよね〜exclamation&question

こんなの作れちゃうなんてexclamation

ホント、こういう事が出来る方を尊敬してしまいますexclamation×2


こんな素晴らしい作品の後に、お話するのもお恥ずかしいですが

私が出来る事と言えば・・・こんなもんですバッド(下向き矢印)

CIMG2952.JPGCIMG3025.JPG


100均で買った、真っ黒のスリッパを
ちょっと可愛く飾りつけ〜わーい(嬉しい顔)

冷え性なので、夏でもスリッパを履いているのですが
さすがに1日中履いてるもんだから、傷むのが早くて〜あせあせ(飛び散る汗)

冬場は低反発の少し良い物を履いてますが、もったいないので
今回は100均で買ってみましたexclamation

意外としっかりしていて、これで十分かなぁ??と思ってます手(チョキ)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 16:17| Comment(10) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

おめでとう!

今日は息子の9歳の誕生日ですバースデー

かと言って、何をするでも無いですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

息子の誕生日と、娘の入園祝いと言う事で
昨日、入園式が終わってからUSJに行って来ましたexclamation

大阪に住んでいながら、1度も行った事が無かったんですよ〜がく〜(落胆した顔)

車で片道30分程で到着〜車(RV)
ね、近いでしょ〜わーい(嬉しい顔)


CIMG2976.JPGCIMG2982.JPG


人ごみが苦手なので少し心配してたのですが、さすがに平日だからか
思ってたより混んでませんでした〜手(チョキ)


エントランスではエルモ達がお出迎え〜バッド(下向き矢印)

CIMG2980.JPGCIMG2978.JPG



行った時間が3時頃だったので、夜のパレードまでの4時間で
アトラクションを乗れるだけ乗ろうと・・・。

「スパイダーマン」から始まり、「ジョーズ」「ジュラシックパーク」等々
有名処は何とか乗る事が出来ました遊園地


アトラクションも楽しいですが、町並みがステキでぴかぴか(新しい)

CIMG2988.JPGCIMG2986.JPG



作り物とは分かっていても、目が奪われてしまいます目


パレードのイルミネーションもとても綺麗で、ご紹介出来れば良かった
んですが、ウチのデジカメでは伝わりそうには無かったのでふらふら


いっぱい歩いて疲れ切ったので、今日は家でのんびりしてます家


夜は、ケーキと手巻き寿司でお祝いするから許せ息子よ・・・。



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 14:12| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

取材でした〜!

先月の話・・・ブログを見て下さった事がきっかけで
取材のお話を頂きましたexclamation

初めは、もしかしてイタズラ??なんて思ったりもして・・・わーい(嬉しい顔)
もちろんイタズラ等ではありませんでしたが、戸惑ったのは事実ですあせあせ(飛び散る汗)

ライターさんから詳しいお話を聞いて、受けさせて頂く事になり
今日が、取材日でした〜exclamation

撮影は、朝の10時半頃から始まりお昼をはさんで
3時近くまでかかりました時計

初めて経験する事ばかりで、かなり緊張もしましたが
ライターさんも、カメラマンさんも女性の方だった事もあって
色々なお話をしているうちに、だんだんと緊張も解れて
楽しい時間を過ごす事が出来ましたるんるん


では、撮影の様子を少しだけバッド(下向き矢印)

CIMG2959.JPG



CIMG2958.JPG


プロのカメラマンさんに写真を撮って頂く日が来るなんて
考えた事も無かったので、とても嬉しかったです手(チョキ)


さぁ、明日は娘の入園式ですexclamation

幼稚園嫌いの娘が泣かない事を祈って、頑張ってきますね〜手(グー)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 22:35| Comment(10) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

**乳歯ケース**

今日から新学期が始まりましたexclamation

3年生になる息子も、クラス替えが楽しみなようで
ウキウキしながら、学校に行きましたビル

私の方は・・・と言うと、まだ娘が寝ているので眠い(睡眠)
久しぶりに、一人で静かな時間を過ごしていまするんるん


昨日、一昨日と100均で買った物を紹介したんですが
1つ忘れてた物がありましたあせあせ(飛び散る汗)

と言うか、コレが欲しくて行ったのに、忘れる私って・・・ふらふら


こちら、乳歯ケースですバッド(下向き矢印)

CIMG2940.JPG


直径3cmほどの大きさで、木で出来てます。

友達が持っていたのを見て、可愛い〜と思って真似しちゃいましたexclamation


CIMG2947.JPGCIMG2948.JPG



今まで抜けた歯は、歯医者さんで頂いてケースに入れてましたexclamation
こちらのケースも歯の形をしていて可愛いんですけどね。

1つじゃ入りきらなくなって、2つになっていたので・・・あせあせ(飛び散る汗)


このケースを買った日に、偶然にも息子の歯が抜けたのが
ちょっと不思議な話ですわーい(嬉しい顔)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 08:48| Comment(5) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

収納の見直し・・・続き。

昨日に続き、100均グッズで収納の見直しをしていますexclamation

とりあえず、他に買ってきたのはバッド(下向き矢印)

CIMG2938.JPGCIMG2937.JPG


写真左;不織布のアルバム収納袋とMD収納ケースです。

写真右;こちらはガーデニンググッズ・・・収納とは関係無いですが
    可愛かったので〜わーい(嬉しい顔)


まずは、MD収納ケースを使ってバッド(下向き矢印)

CIMG2942.JPGCIMG2943.JPG


IKEAのプラ食器が入っている引き出しの中です。

こちらのカトラリーを入れていた箱・・・ただ紙袋を半分に切った
だけの入れ物だったので、ずっと気になってたんですあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとした事だけど、見た目は大事ですもんね〜目


不織布のアルバム収納ケースはバッド(下向き矢印)

CIMG2944.JPGCIMG2946.JPG


吊り戸棚の中に入っている、カセットコンロを収納しましたexclamation

背の低い私には、取っ手付きなのも嬉しいポイントるんるん

こちらの不織布のケース・・・サイズ別に何種類かあったので
他の場面でも活用出来そうな予感ですexclamation

買ってきたのは以上です。

今日で春休みも最終日ですかわいい

お天気も良いので、何処かへ出掛けようか??
でも、しなきゃいけない事もたくさんあるし・・・と悩み中。

とりあえず、娘の上靴入れ作らなきゃ〜exclamation



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 10:28| Comment(10) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

100均グッズで収納の見直しを・・・。

昨日は、久しぶりに100均で色々と買ってきましたexclamation

ここ最近は100均に行っても、ままごとキッチンで
使う物ばかり考えて買っていたので・・・あせあせ(飛び散る汗)


まずは、前から気になっていた箇所を改善しようとバッド(下向き矢印)

CIMG2933.JPG


ここには、マニキュアや試供品・あまり使わない化粧品が入ってます。
ただ、雑然と放り込まれている状態になっていましたふらふら

普段使いの化粧品はこないだ整理したので・・・こちらです。


この中を、コレバッド(下向き矢印)を使って整理しましたexclamation

CIMG2932.JPGCIMG2934.JPG


【リモコンラック】です。
上に付いてる仕切りのカバーは、邪魔なので取っちゃいますexclamation


Afterバッド(下向き矢印)

CIMG2936.JPG

さっきより、スッキリ見えるようになりました手(チョキ)

これで、中でバラバラになる事もありませんわーい(嬉しい顔)


他にも色々と買って来たので、またお話しますねるんるん




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 10:52| Comment(6) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

洗面所の収納

久しぶりに、収納のお話。

我が家の洗面所は、一般的な広さで設備も普通です。

以前は、バスタオル等の収納に市販の洗濯機ラックを使用してました。

でも、ラックを置くと窓が隠れてしまうのでラックを撤去して、
今は4段のカラーボックスを1つ置いていますバッド(下向き矢印)

CIMG2881.JPG



CIMG2883.JPGCIMG2886.JPG


1番下の箱の中には、重さのある洗剤のストックを収納
普段使う洗剤は、蓋付きのビンに移し替えています。


CIMG2885.JPGCIMG2884.JPG


2段目には、洗濯ネットとゴミ箱を置いています。

上2段の箱には、バスタオルを収納。

こんな感じになっています。

少し前にもお話しましたが、この洗面所・・・・・
どうにかしたいんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

洗面台の下もスゴイ事になってるし・・・ダッシュ(走り出すさま)こちら

カラーボックスに収納ってのも、水周りだけに湿気が気になるし
濡れた手でバスタオルが入ってる箱を触るのも嫌だしあせあせ(飛び散る汗)

なんだかなぁ・・・って感じなんです。

この洗面所を快適にする事が、今後の課題ですexclamation



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 00:47| Comment(10) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

**友達からのプレゼント**

長かった春休みも、もう少しで終わりですね。

娘の園通いも始まるし、10年ぶりの1人の時間を
どうやって過ごそうかと、今からウキウキしていまするんるん


昨日は【ままごとキッチン】完成のお披露目ということで
お友達親子を招いて、楽しい時間を過ごしました家


そして、思い掛けないプレゼントまで頂いたのですexclamation

「コレ、どうぞ。」と言って差し出した、彼女の手にはバッド(下向き矢印)

CIMG2925.JPG


こんなに可愛いバッグが〜揺れるハート

その上、中にはバッド(下向き矢印)

CIMG2927.JPG


もちろんお手製のスリッパです足

凄いでしょ〜、可愛いでしょ〜るんるん

こちらを作ってくれた友達、実はハンドメイド小物の作家さんですexclamation

以前から、雑貨屋さんの方で商品として販売しているのは聞いてましたが
今は、講師もされているそうですexclamation

私にとっては10年来の友達が、「先生」と呼ばれる人になるなんて
なんだか不思議な感じですわーい(嬉しい顔)


実は、こちらのプレゼントを貰ったのには経緯がありまして・・・。

以前私が、【はんど&はあと】と言う通販のキットを注文して
自分では作れなかったのが、こちらのスリッパなんですよあせあせ(飛び散る汗)

で、何かに活用して頂けるならと思いその友達に渡していたのですが・・・。

まさか、完成品が自分の手元に届くだなんて思ってもみませんでしたるんるん

それも、こんなに素敵なバッグまで頂いちゃって揺れるハート

おまけに、布が余ったから〜っとバッド(下向き矢印)

CIMG2929.JPG


こんなに可愛いオマケまで作ってくれましたexclamation

娘の為に・・・お手玉ですハートたち(複数ハート)

スリッパも、「園での参観とかで履いてね〜。」と言ってましたが
そんなの、もったいなくて履けませ〜んふらふら

大事に、大事に、おウチの中で履こうと思いますわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 12:45| Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

**ままごとキッチン完成**

ようやく【ままごとキッチン】が完成しました手(チョキ)


作り始めはどうなる事かと思いましたが、
自分では、予想以上の出来栄えに満足してますわーい(嬉しい顔)


まずは、旦那作・・・のパーツからバッド(下向き矢印)

CIMG2921.JPGCIMG2920.JPG



蛇口・・・取り付けたらこんな感じにるんるん
     ちゃんと回りますよ〜exclamation


フック・・・ツール類を掛けるフックも旦那のお手製です。
      この幅に合うように作ってくれましたexclamation


そして、私作・・・バッド(下向き矢印)

CIMG2914.JPGCIMG2915.JPG



おなじみの、リメイク箱です〜わーい(嬉しい顔)

初めは、板で扉を付けようと考えてたんですが
箱の方が子供達には遊びやすいかなexclamation&questionと思って。

2つはいつも通りの感じですが、1つは一応オーブンっぽく見えるように
中をくり抜いて、透明のプラ板を貼りましたexclamation

オーブンっぽく、見えない事もないと思うんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
どうでしょうか???


そして、出来上がり〜バッド(下向き矢印)

CIMG2918.JPG


娘はすっごく喜んでくれて、頑張った甲斐がありましたexclamation




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 13:31| Comment(10) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

**ままごとキッチン〜パーツ〜**

ままごとキッチンのパーツを、100均で考えてたんですが
蛇口だけがどうしても作れなくて、ずっと悩んでたんですあせあせ(飛び散る汗)

ネットでも色々と可愛いのが売ってましたが、
どれも1000円以上はするものばかり・・・。

出来るだけ安く仕上げたいと思っているので、蛇口に1000円も
かけれないよ〜exclamationと言うのがホントの気持ちふらふら

見かねた旦那が・・・・・バッド(下向き矢印)

CIMG2909.JPGCIMG2911.JPG



凄いでしょexclamation&question
昨日のお昼休みに作ったんだってexclamation

見た瞬間かなり感動しました目

ホント、やる時はやるんだね〜手(チョキ)


他にも、こないだの休みに娘の入園祝いを義母と買いに行って
お弁当箱や水筒の他に、こんな物も買って頂きましたバッド(下向き矢印)

CIMG2904.JPGCIMG2906.JPG


たまごがちゃんと割れるんですよ〜るんるん
パックも可愛くて、娘のお気に入りです揺れるハート

CIMG2903.JPG

こちらはツール類グッド(上向き矢印)

まだ引っかける場所を作ってないので
早く作ってあげないと・・・あせあせ(飛び散る汗)

これでようやく組み立てが出来そうですexclamation



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 11:01| Comment(8) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

**ラッキー♪**

モラタメで当選しましたバッド(下向き矢印)

CIMG2910.JPG




早速、お風呂上がりに飲んでみたexclamation

いつものカルピスより味がしっかり濃い感じ・・・。

とっても美味しかったでするんるん

1本は子供達に置いておきますわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

調味料入れを再利用

CIMG2895.JPG


以前にもお話した事がありますが、こちらの調味料入れグッド(上向き矢印)
買ってからかれこれ2年以上経過しますexclamation

雑貨屋さんで見て一目惚れ目

とっても可愛いんですが、使える代物ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

理由は・・・何を入れても液だれするんです〜もうやだ〜(悲しい顔)

キャップの締まりが甘いんですよね〜ダッシュ(走り出すさま)

使えないのは解ってるけど、もったいなくて捨てれず・・・。

大事に大事に置いてましたが、何か使い道はないものかexclamation&question

と、考えたところバッド(下向き矢印)


CIMG2896.JPG


中には重曹が入ってますexclamation

今のところ、キッチンに1つと洗面所に1つ置いていまするんるん

これだと掃除中にすぐに使えて便利かなぁ・・・と思って手(チョキ)



そうそうexclamation
四つ葉の幸運は続いているみたいですバッド(下向き矢印)

CIMG2900.JPG


旦那からのおみやげ〜わーい(嬉しい顔)

会社でたまたまクローバー型の注文があったみたいで
私にもいくつか頂けましたexclamation

Sくん、いつもありがとうexclamation

右の2つは鉄なので、重さも結構あります。
左下のはステンレスで出来ています。

さぁ、何に使おうかなぁ・・・揺れるハート



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 10:17| Comment(2) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

