2009年03月30日

**DIYままごとキッチン**

今日も、良いお天気晴れ

DIY日和と言う事で、頑張りましたよ〜手(グー)

まずは、昨日買って来た木材をサイズに合わせて切る事から。

今回は作りながら形を考えたのでカットも自分でしましたダッシュ(走り出すさま)

それを組み立ててみると・・・バッド(下向き矢印)

CIMG2897.JPG


こんな状態に・・・。
なんだか看板のようですがあせあせ(飛び散る汗)


これに外枠を付けてみますバッド(下向き矢印)

CIMG2898.JPG


まだ仮止めの状態ですが、全体像はこんな感じるんるん


そして色を塗っていきますバッド(下向き矢印)
カラーボックスがピンクと白なので、それに合わせてみましたバッド(下向き矢印)


CIMG2899.JPG


1度塗りで綺麗に仕上がりました手(チョキ)

見えない部分はそのまんま、という大雑把さ・・・ふらふら
塗料がもったいないしねわーい(嬉しい顔)


この塗料、速乾と書いてあるだけあって乾きが早いexclamation

明日にでも出来上がりそう・・・と言いたいところですが
明日、明後日と予定が入ってるので無理かなぁあせあせ(飛び散る汗)

娘も娘の友達も、とっても楽しみに待ってくれているので
今週中には遊ばせてあげたいと思ってまするんるん



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 21:10| Comment(10) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

**ラッキークローバー**続き・・・。

こないだ買った【ラッキークローバー】のお話exclamation

CIMG2860.JPG


四つ葉があった手(チョキ)
なんてお話をしたんですが・・・・・・・・。

なんと、四つ葉は1つではありませんでした手(チョキ)

2つ?ううん。

3つ?いえいえ。

4つ?う〜ん・・・。

答えはこちらバッド(下向き矢印)


CIMG2894.JPGCIMG2892.JPG


CIMG2891.JPGCIMG2889.JPG



いくつありましたか??

実は、私も数えきれてないんですあせあせ(飛び散る汗)

ザッと見ただけでも、10個以上はありましたexclamation

普通こんなにあるものなんでしょうか?

なんだかこんなにあると、
凄いのか、凄くないのか、分からなくなってきましたダッシュ(走り出すさま)

何か知っている方がいれば教えて下さ〜いわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 00:04| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

明日はカレー♪

CIMG2887.JPG



モラタメさんで、カレーが当りましたexclamation

明日は、旦那が好きなカレーにしようるんるん
旦那は飲みに行くそうですが・・・。

中辛じゃ、子供にはちょっと辛いかなexclamation&question

子供達は別メニュー考えなきゃ〜ダッシュ(走り出すさま)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

**レースカーテン**

洗面所の小さな窓に、カーテンを付けましたexclamation

CIMG2877.JPG


洗面所には、光が入ってくる場所がここしかないので
あまり遮らないようにと思い、レースにしましたるんるん

CIMG2878.JPG

レースを通してやわらかい光が入って気持ちいいですかわいい


今後の課題として・・・バッド(下向き矢印)

CIMG2880.JPG


洗面台下の収納をなんとかしたいexclamation
この統一感のない収納が気になってますふらふら

少しづつ頑張っていかないと・・・。



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 18:00| Comment(4) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

カラボで、ままごとキッチン♪

昨日の夕方から娘の調子が悪くて、夜中に何度もトイレで起こされました。

トイレで「いたい、いたい〜!」と泣きじゃくる娘・・・もうやだ〜(悲しい顔)

朝一で病院へ行くと、やっぱり風邪でしたあせあせ(飛び散る汗)

熱はさほど高くはないですが、お腹の調子が良くなくて
昨日はあまり寝れてないんですよね。

お昼過ぎ、ようやく薬が効いてきたのかグッスリ眠ってます眠い(睡眠)


私はというと、前々から考えていた「ままごとキッチン」を
やっと作り始めましたexclamation


少し前に100均で材料を調達して来たんですがバッド(下向き矢印)

CIMG2866.JPG


コンロのつまみや蛇口に使えそうな物が無かったので
また探しに行かないと・・・ダッシュ(走り出すさま)


なので、今日出来たのはここまでですバッド(下向き矢印)

CIMG2875.JPG


以前に娘のオモチャ等を収納していたカラボが、使わないまま放置状態だっので
何とか利用出来ないかと考えてたんでするんるん

短時間で、意外と綺麗にくり抜けました手(チョキ)

シンクに見立てたボウルをはめ込んでみるとバッド(下向き矢印)

CIMG2874.JPG


なんとなく「キッチン」っぽく見えますか?
なんて、まだ見えませんよね〜あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず他の材料が無いので、娘の風邪が治ったら
買い物に行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 13:59| Comment(6) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

終業式と机の整理

今日は息子の学校でも終業式でしたexclamation

ここ数日は、学校からたくさんの荷物を持ち帰っているので
机の上も凄いことに・・・ダッシュ(走り出すさま)

CIMG2867.JPG


さぁ、新学期が始まるまでちゃんと保管しておかないとるんるん

こんな時の為に、クローゼットの中に引き出しを1つ用意してます手(チョキ)

CIMG2868.JPG

ここには、普段も息子の学用品を収納していますが
まだまだスペースはあるので、これらの荷物もスッポリ入りましたぴかぴか(新しい)

CIMG2869.JPG

こんな感じで空きスペースを1つ作っておくと
急に物が増えても、部屋が散らかる事なく生活出来ますわーい(嬉しい顔)

CIMG2870.JPG


そして、机の上は元通り綺麗になりましたexclamation




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 21:52| Comment(8) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

**ラッキークローバー**

昨日言っていた嬉しい事・・・るんるん

早くお話したくて、明日まで待てずにこんな時間に更新してますわーい(嬉しい顔)


動物園に行った帰り道、近所のお花屋さんに行きましたかわいい

そこで素敵な出会いがあったんですexclamation


まずはこちらバッド(下向き矢印)

CIMG2863.JPG


寄せ植えの多肉ちゃんるんるん

可愛いでしょ〜揺れるハート
なんと580円、かなりお手頃価格でした手(チョキ)

鉢もポテッとして可愛いんだよねぇ揺れるハート


そして運命的な出会いがこちらバッド(下向き矢印)

CIMG2860.JPG


ラッキークローバーですexclamation

ブログを見て頂ければ分かると思いますが、クローバーが好きなんです。

これは、名前も見た目も一目惚れでしたわーい(嬉しい顔)

これだけでも満足だったんですが、ここからが素敵なんでするんるん

よく見てねバッド(下向き矢印)

CIMG2862.JPG


レジに行ってびっくりどんっ(衝撃)
お店のおばちゃんが「あっ、四つ葉があるexclamation

うそ〜、ホントだぁるんるん
嬉しくて、嬉しくて・・・手(チョキ)
さすが、ラッキークローバーってだけはあるわぁわーい(嬉しい顔)
と言うお話でしたかわいい


ちょっと大袈裟だったかなぁあせあせ(飛び散る汗)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 00:52| Comment(9) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

**行楽日和**

昨日はとってもお天気が良かったですね晴れ

お出掛けしている方も多かったのではexclamation&question

我が家も家族で【天王寺動物園】に行って来ましたexclamation

朝早くに出掛けたので、初めは混雑もなくスムーズに回れたのですが
昼前にはさすがに人も増えてきましたあせあせ(飛び散る汗)


写真もたくさん撮ったんですが、人の多さもあって綺麗に撮れたのが
あまりなかったので、少しだけご紹介しますバッド(下向き矢印)


CIMG2852.JPG


CIMG2853.JPG


トラは檻の中・・・かなり至近距離で見たので大きさにビックリどんっ(衝撃)

逆にキリンは遠すぎですね〜ふらふら
なんだか娘の後姿ばかりお見せしているような・・・ダッシュ(走り出すさま)

娘は嬉しそうでしたが、息子の方はテンション低っバッド(下向き矢印)

もう3年生ですもんね〜、動物園じゃ楽しめないかぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)

お弁当の時が1番嬉しそうexclamation
朝から頑張って作った甲斐がありましたわーい(嬉しい顔)


帰りにお花屋さんで、多肉の寄せ植えなどを買ったのですが
すっごく良い事があったんですよ〜手(チョキ)

まだ写真を撮ってないので、また明日お話しますねexclamation



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 10:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

**またまた模様替え**

またまたリビングを模様替えるんるん

以前の記事はこちらですexclamation

パソコンデスクを移動したものの、場所的に落ち着かなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)

位置を変えてみましたバッド(下向き矢印)

CIMG2845.JPG


左側にあったのを、右側に変えただけですがあせあせ(飛び散る汗)

これで良いのかは、まだ分かりませんふらふら



雑貨も増えてきたなぁかわいい


CIMG2841.JPG


ここの壁を板壁風にしたいなぁ・・・と考え中ですexclamation

そろそろ暖かくなってきたので、DIYも始めないとるんるん




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 17:19| Comment(10) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

++トイレの掃除++

トイレタンクの手洗い部分・・・なんて言うんだろう??

オシャレなおウチだと、別に小さな手洗い用の洗面ボウルが
あったりするんですが、もちろん我が家にはありませんあせあせ(飛び散る汗)

そこに、フェイクグリーンを置きましたバッド(下向き矢印)

CIMG2837.JPGCIMG2838.JPG



ココって、水垢とか埃が付いて意外と汚れませんかexclamation&question

メラミンスポンジで磨いたり頻繁に洗ってるんですが、
少しづつ汚れが取れなくなってきて見た目が気になってたんです〜あせあせ(飛び散る汗)



それともう1つ、よくお見かけするコレバッド(下向き矢印)

CIMG2836.JPG


私はドリンクとか飲まないので、友達から貰いましたexclamation

英字新聞と、マスキングテープで作ったタグで飾りつけるんるん

今はアイビーを挿してリビングに置いてますわーい(嬉しい顔)


ー(長音記号1)おまけー(長音記号1)

CIMG2832.JPG


旦那からのおみやげ〜exclamation

歯ブラシスタンドですが、商品ではありません。
キ○ィちゃん・・・娘のペン立てになりそうですかわいい




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 11:17| Comment(10) | お掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

**少しづつでも…**

去年の暮れに、PCのマウスをワイヤレスに替えましたるんるん

使い勝手はとても良いんですけど、電池の消耗が激しいexclamation

電気屋さんで聞いた話では、3か月位はもちますよって事だったんですが
3か月どころか1か月もしないうちに切れちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)
どんだけ電池使ってんの〜exclamation&questionって状態でふらふら
私がPCやりすぎなのかなぁ・・・たらーっ(汗)

そんな事もあって、以前から気になっていた充電池を買いましたexclamation


CIMG2833.JPG

パナソニックの商品と悩んだのですが、電気屋さんで聞いたら
電池はサンヨーがおすすめらしいでするんるん

まぁ、見た目的にもエネループがシンプルで好きですしわーい(嬉しい顔)

CIMG2834.JPG

これを機に、良く使うリモコン類もエネループに交換しました。
こんな小さな事でも、立派なECOですよね手(チョキ)


それと、嬉しいことがありましたバッド(下向き矢印)

CIMG2763.JPG

なんじゃこりゃexclamation&questionって思わないでくださ〜いあせあせ(飛び散る汗)

桜の花びら・・・息子からのプレゼントですプレゼント

給食用のナフキンに丁寧に包んで、持ち帰って来てくれたのですかわいい

8歳の息子、普段は生意気な口をきく事もあり、親といるより
友達と遊ぶ事が楽しくなってきたようで、反抗期とまではいきませんが
それもまた成長なのかな・・・と寂しく感じる事も増えましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんな事もあってか、息子の時折見せる優しさにホッとしまするんるん

嬉しいからブログに載せるよ〜って言ったら、「え〜っexclamation」って
恥ずかしそうに笑ってましたケド・・・わーい(嬉しい顔)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 10:28| Comment(8) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

++メイク道具の収納++

無印良品週間が、今日で最終日なので行って来ましたexclamation

見たらやっぱりアレもコレも欲しくなっちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)

今日の目的はメイク用品の入れ物を買う事exclamation
なので、余計な物は買わないように・・・我慢しましたわーい(嬉しい顔)


今日、購入したものバッド(下向き矢印)

CIMG2820.JPG

これらを使って収納の見直しですexclamation


メイク道具の収納に、今まで使っていたのはバッド(下向き矢印)

CIMG2823.JPG

アテニアのトライアルセットに付いていたポーチです。
使い勝手は良かったのですが、少し小さすぎでした。


では、afterバッド(下向き矢印)

CIMG2825.JPGCIMG2827.JPG


化粧水をポンプに入れ替えました。

液状のものだと、ポンプ式だと飛び出してしまいますが
この化粧水はミルクタイプなので、ポンプでもOKです手(チョキ)

ピアスやネックレスも、種類別にケースに入れ替えましたぴかぴか(新しい)


CIMG2828.JPGCIMG2830.JPG


それらを、普段使いのメイク道具と一緒に1つのケースに収納るんるん


CIMG2826.JPGCIMG2831.JPG


浅い方のケースには、眉墨・毛抜き・ハサミ・ライナー
かみそり等を収納していますぴかぴか(新しい)

このケースの良い所は、積み重ねられる事ですexclamation

サイズも色々あったので、メイク道具だけではなく
いろんな場所で活用出来そうですよねるんるん



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 17:16| Comment(12) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

日帰りで・・・。

土曜日に、日帰りで徳島へ行って来ました車(セダン)

徳島は、義母の故郷です。

今までも何度か遊びに行ってますが、今回はお墓を新しく建て直した
ので、親族が集まりました。

天気が悪く、大阪から徳島まで車で3時間ほど掛りました雨

何枚か写真を撮ってきたのでご紹介しますカメラ


CIMG2807.JPG

徳島と言えば【阿波踊り】が有名ですよねexclamation

踊る阿呆に 見る阿呆 同じ阿呆なら 踊らにゃそんそんるんるん
と言う事で、眉山の前の休憩所・・・編笠の形してますわーい(嬉しい顔)


土産物屋でも、たくさんの人形が踊ってましたるんるん

CIMG2809.JPG


そして土産物を呆然と見つめる子が・・・目

CIMG2812.JPG

我が娘ですexclamationブログ2度目の登場で〜す手(チョキ)


そして【鳴門大橋】バッド(下向き矢印)

CIMG2815.JPG

昼からお天気も良くなって、綺麗に見えました晴れ


行きも帰りもこの橋を渡って来たのですが、行きは天気が悪く
雨と強風で車が横揺れして、怖くて怖くて・・・がく〜(落胆した顔)

風で車が横転してしまうんじゃないかexclamation×2
生きた心地がしませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

帰りは橋の上から、渦ず潮も見えましたよ〜るんるん

心残りは【阿波尾鶏】が食べれなかった事ですもうやだ〜(悲しい顔)

今回はホテルでの食事だったので・・・。

食べたかったなぁ、阿波尾鶏の親子丼exclamation




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

**プレゼント**

昨日、大きいフレームを使ってコラージュしたんですが
今度は小さいフレームで挑戦してみましたexclamation


フレームは、百均で売ってる13×10pの写真立て、
同じものが2枚あります。


まずは1つ目バッド(下向き矢印)

CIMG2792.JPG


そして2つ目バッド(下向き矢印)

CIMG2791.JPG


これは友達から頼まれたもので、トイレに飾るつもりなので
トイレに合うようにして欲しい・・・との要望でしたわーい(嬉しい顔)


トイレをブルー系で揃えているので、ブルーのレースペーパーや
トーションレースを使ってみましたぴかぴか(新しい)

喜んでくれるといいなぁ・・・るんるん


今日は朝からお友達の家に遊びに行って
焼きたてパンをおみやげに頂きました手(チョキ)


CIMG2788.JPG


切り方が雑で申し訳ないですぅ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

おウチでパンを焼く事なんて無いので、パン切り包丁が無くてあせあせ(飛び散る汗)


食べてビックリ、パンがフワフワで感動でした〜揺れるハート

ウチもホームベーカリーが欲しいですぅexclamation×2


明日は墓参りの為、徳島へ行きます車(RV)

朝も早いので、もう寝ないと・・・眠い(睡眠)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 00:57| Comment(10) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

微妙な感じ・・・。

今日はとってもお天気が良かったですね晴れ

こんな日は何処かへお出掛け・・・とも思いましたが
旦那が夜勤明けで昼前に帰って来るので、そんなわけにもいかずあせあせ(飛び散る汗)

昨日、今日はおウチに篭ってこんな物を作ってましたバッド(下向き矢印)


CIMG2783.JPG


元はパズルを飾っていたフレームです。

その後写真を飾ったりもしてたのですが、引っ越してからは
クローゼットの奥に眠ったままでしたあせあせ(飛び散る汗)


出来上がった時は嬉しくて、旦那に「どう?可愛いでしょるんるん」なんて
言ってましたが、返事は微妙な感じ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

自分でも、可愛いのか??だんだん解らなくなってきましたダッシュ(走り出すさま)

お友達にも見て貰おうexclamation
客観的な意見が欲しくて・・・あせあせ(飛び散る汗)


とりあえず飾ってみましたバッド(下向き矢印)


CIMG2784.JPG


こないだナチュキチで買った雑貨もあったので、少し模様替えるんるん


CIMG2786.JPG


雑貨が増えてきたので、置いてあったミシンは別の所に移動しました。



明日はお友達の家にお出掛けです足

息子がバレンタインにチョコを頂いたので、お返しを持って行こうと思ってプレゼント

パンを焼いてくれる・・・と言っていたので、楽しみ〜手(チョキ)

早く寝ないと・・・と思いながらも、相変わらず怖くて眠れないのですもうやだ〜(悲しい顔)





ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif  
posted by seri at 23:25| Comment(12) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

食器の収納について。

またまた、食器棚のお話ですexclamation

この間、食器棚シートのお話をしたところ、食器の収納について
質問を頂いたので、それについてお話しようと思いましたるんるん


まずは、我が家の食器棚ですバッド(下向き矢印)


CIMG2779.JPG

扉を開くとこんな感じバッド(下向き矢印)


CIMG2749.JPG


この写真を見て「白い食器以外はどこにあるのですか?」
と言う質問を受けましたexclamation


我が家にも、もちろん色・柄物の食器はありますわーい(嬉しい顔)
ただ、白い食器を好んで買っていたので少ないとは思いますが・・・。


どこに収納してるのかexclamation&questionと言うと・・・。
いたるところに隠していますあせあせ(飛び散る汗)


例えば、食器棚の一番下の箱の中にバッド(下向き矢印)

CIMG2777.JPGCIMG2778.JPG


普段よく使う、お茶碗やコップが入っていたりるんるん


食器棚の上部にある、戸棚の中にはバッド(下向き矢印)

CIMG2774.JPGCIMG2773.JPG


子供達が小さい時に使っていた、キャラ物のプラ食器が入ってたりあせあせ(飛び散る汗)


レンジボード下の戸棚の中にもバッド(下向き矢印)

CIMG2770.JPGCIMG2771.JPG


ミッキーの大皿・その他の大皿を立てて収納してたりしますexclamation


良く使う物もあれば、全然使ってない物も・・・。

キャラ物なんかは使ってないけど、思い出や愛着もあり捨てれなくて
今日も写真を撮りながら、悩んでしまいましたふらふら

今はIKEAで購入したプラ食器を使っていてバッド(下向き矢印)

CIMG2776.JPGCIMG2775.JPG


子供達が取り出しやすいように、食器棚の引き出しに収納していまするんるん


我が家の食器の収納・・・このようになっておりますわーい(嬉しい顔)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:41| Comment(4) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

**ナチュラルキッチン**

今日は、旦那が夜勤明けで帰ってから
【ナチュラルキッチン】へ行って来ましたexclamation


と〜っても疲れているはずなのに、休みの日は混むからと
睡眠時間を削って連れて行ってくれて・・・。

優しい旦那に、感謝ですexclamation×2


前は電車で行ったので、荷物になるからと諦めた物も
たくさんあったんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、今日は車車(セダン)だったので、食器とかかさばる物も
気にせず買えてうれしかったです手(チョキ)


CIMG2764.JPG

前は割れるのが怖くて諦めた食器類・・・るんるん

マグカップは同じのを友達が使っていて、可愛いなって思ってたんです揺れるハート


CIMG2766.JPG


レースペーパー・紙ナフキン・アルミ型でするんるん


CIMG2768.JPG


色々な雑貨・・・L字金具やネジまで売っていてビックリexclamation

ちょうど飾り棚を作ろうと思っていたので買って来ましたるんるん

ハンガーは子供サイズ、娘の制服掛けにいいかなぁ・・・と思いわーい(嬉しい顔)

キーの形のフックもDIYに使えそうですよねパスワード

カゴのトレイに汽車のオモチャは飾り用でするんるん


CIMG2769.JPG

コレも飾り用にるんるん


たくさん買って、楽しい買い物でしたかわいい




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:56| Comment(6) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

**続・食器棚を可愛く**

先日、食器棚にシートを敷いたお話をした時に
扉のガラス部分に貼っている目隠しシートを綺麗に剥がす方法を
みなさんにお聞きしたんですexclamation

数人の方からコメントを頂いて、
みなさん「こんな方法があるよ〜。」と、親切に教えて下さいました。

一応、旦那に貼って貰ったので、剥がす事を伝えたたところ
「あ〜、アレ?簡単に剥がれるよexclamation」と旦那・・・どんっ(衝撃)

どうやら、簡単・綺麗に剥がせるシートだったらしくあせあせ(飛び散る汗)


コメントを頂いた皆様、申し訳ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


話はまだ続きますが、先に剥がした様子をバッド(下向き矢印)


CIMG2761.JPG



CIMG2760.JPG


こんな感じになりましたるんるん

話の続きですが、以前に住んでいた家のキッチンの壁に
汚れ防止のシートを貼っていたんですが、それが綺麗に剥がれなくて
結局、壁にシール跡が残ったままだったあせあせ(飛び散る汗)と言う
嫌な思い出があったんですふらふら

なので、今度は失敗したくないとゆう思いから聞いてみました。

今回はこんな結果になりましたが、シールが綺麗に剥がれない・・・
って事は、この他にもよくあるので、皆様から頂いたコメントは
決して無駄にはしませんexclamation×2


本当にありがとうございましたexclamation




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:40| Comment(12) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

裁縫道具をスッキリ!〜Part2〜

少し前に片付けた裁縫道具を、更に使い易く収納してみましたexclamation

以前の記事はこちらでするんるん



CIMG2753.JPG


こんな感じでとりあえず収納していましたが、

このままでは使っているうちにゴチャゴチャになってしまう

予感がしたので、更にアイテム別に分ける事にしましたぴかぴか(新しい)


CIMG2754.JPGCIMG2755.JPG



写真左; ミシン糸を入れている白い箱は、100均の粘土ケースです。

     白いレースは、これまた100均の2段式の弁当箱にるんるん

     ボタンやリボン・トーションレース等も、仕切りあり・なし2種類の
     蓋付きの透明ケースに収納しました。
     こちらも100均商品ですexclamation


写真右; なぜだかたくさんあったゼッケンや、ベルト・ゴム等も
     種類別にジッパー付きの袋に収納しましたぴかぴか(新しい)



CIMG2756.JPG


全て箱にスッキリと収まったので、中で散らかる心配もなさそうです手(チョキ)

見えない所もスッキリぴかぴか(新しい)と・・・また1つ完了ですexclamation



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:39| Comment(6) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

**食器棚も可愛く!**

昨日はダラダラと愚痴を書いてしまいすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

昨夜はさすがに疲れていたのか、布団に入って
30分もしないうちに寝る事が出来ました眠い(睡眠)

なので、今朝はホントに気持ちのいい目覚めだったんですよ〜わーい(嬉しい顔)
天気はあいにくの雨雨でも気分は上々でするんるん



実は、数か月前から探していた物が見つかったんです目

レースの食器棚シートですバッド(下向き矢印)


CIMG2749.JPG


ブログ【ぽかぽか陽気なかふぇごっこ】のあいなさん宅で見て
可愛いな〜と思って・・・揺れるハート


ホームセンター等で探してたんですが、
気に入った物がなかなか見つからなくてあせあせ(飛び散る汗)

昨日は寝不足ながらも、友達とお茶する予定をいれていたので
そのついでに100均にも行ったんですが
なんと、100均で売ってました〜わーい(嬉しい顔)

余計な模様などが無い、レース柄が欲しかったんでするんるん

可愛いなるんるんと思ったのが2種類あったので
2種類のシートを敷いてみました。


でも、1つ問題が・・・がく〜(落胆した顔)


CIMG2752.JPG


ウチの食器棚、目隠しの為にガラス部分にシールを貼っているので
せっかくのレースが扉を閉めると隠れちゃう〜あせあせ(飛び散る汗)

このシールを剥がすかどうか考え中です。

こうゆうシールの綺麗な剥がし方
お知りの方がいれば、教えて下さいexclamation



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 13:21| Comment(10) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

