2009年02月27日

どうしたものか・・・??

この立派な置物・・・バッド(下向き矢印)


CIMG2716.JPG


昨日の夜、突然我が家にやって来ました家

やって来たと言っても、当然勝手にやって来るはずもなく
旦那が持ち帰ったのですexclamation


帰り道、電話でおみやげがある・・・と言っていました。

大きな包みを見て、期待と不安が頭の中を駆け巡りましたプレゼント

出てきた物を見て目、衝撃でしたねがく〜(落胆した顔)


実は、こんな事は良くあるのです。


CIMG2715.JPG


上の2つは、旦那の会社で作ったものではありませんグッド(上向き矢印)

得意先の方から頂いたものだそうですプレゼント

それを持ち帰って来たんですよ〜ダッシュ(走り出すさま)

良いものだって事は解ってるんですよ・・・。
解ってるんだけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)


中には嬉しいおみやげもあるんですよるんるん


こちらは一昨日持ち帰ったものバッド(下向き矢印)


CIMG2717.JPG

こちらは旦那の会社の商品ですexclamation

ドア用フック・・・シンプルでいいでしょ手(チョキ)

こちらはもう1つ持って帰って来て〜るんるんとお願いしましたわーい(嬉しい顔)


さて、置き物の行方はどうなるのでしょうかexclamation&question

はぁぁぁぁーっ、考え付かないわexclamation×2




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 16:19| Comment(10) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ちょっとしたナチュラル・・・。

私がいつも心掛けている事、ほど良い生活感です。

隠す収納が基本ですが、やっぱり全てを隠してモデルハウスのような
生活は出来ないので、おウチの至る所に生活感が漂う事になりますあせあせ(飛び散る汗)

その中で出来るだけ生活感を隠す・・・。

例えば普段よく聴くCDはこんな風にバッド(下向き矢印)


CIMG2708.JPGCIMG2707.JPG


可愛いな揺れるハートと思った、雑誌の切り抜きなどを挿んで
インテリアの一部にしていますかわいい


CIMG2709.JPG


こんな風にして置けば、出しっ放しでもそんなに
気にならないですよねるんるん


子供達が良く使うクレヨンも、可愛い入れ物に入れて
インテリアにしていますぴかぴか(新しい)


CIMG2714.JPG

使う時もこのまま持っていけるので便利です手(チョキ)


私が理想に思うおウチと、家族が居心地良く暮らせるおウチは
いつも同じでは無いような気がします。

私の理想ばかり押し付けると、きっとみんな息が詰まっちゃうでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

家族みんなが楽しく暮らせるおウチを目指して頑張らないと手(グー)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 16:33| Comment(6) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

**子供部屋の模様替え**

雨が続いていますね雨

外に出掛ける事も出来なくてヒマなので
増えてきたオモチャの整理も兼ねて、娘の部屋の模様替えをしましたかわいい

以前のお部屋はこちらです。


相変わらずのピンク部屋exclamation
最近は見慣れてきたのか可愛く感じて来ましたー(長音記号1)

CIMG2705.JPG


リビングにあったイーゼルをこちらに移動したので
家具も配置換え・・・ぴかぴか(新しい)


CIMG2691.JPGCIMG2692.JPG



オモチャ棚に入っていたカゴの中も、一度オモチャを取り出して
壊れていたものや遊ばない物を処分しましたぴかぴか(新しい)


CIMG2697.JPGCIMG2694.JPG



こちらが前にも紹介したIKEAのイーゼルグッド(上向き矢印)
ペンやチョークは1つの箱にまとめましたぴかぴか(新しい)


反対の壁にはバッド(下向き矢印)

CIMG2698.JPGCIMG2703.JPG



タンスとワゴンを並べて、ワゴンは増えてきたメルちゃんゾーンにるんるん

以前はオモチャが入っていたタンスも、ちゃんと服を収納して手(チョキ)
これが本来の使い方ですもんねわーい(嬉しい顔)


CIMG2701.JPGCIMG2703.JPG



3つの入れ物には、ままごとやメルちゃんの服などを収納いていますぴかぴか(新しい)

この入れ物、300円SHOPで買ったんですが、結構丈夫だし
使わない時は折りたためるので重宝していまするんるん



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 12:59| Comment(10) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

+++100均でGET♪+++

こないだの日曜日・・・100均【seria】で可愛いもの発見目


デザインは全然違いますが、2つの糸巻き揺れるハート


CIMG2682.JPGCIMG2685.JPG



ウチにあった麻紐を巻いてみましたるんるんこの麻紐も3つで100円


可愛い〜ハートたち(複数ハート)アンティークなハサミを立てたらもっと可愛い・・・。
ウチには無いけどあせあせ(飛び散る汗)

どこに飾ろうかな??と、キョロキョロ目


CIMG2687.JPGCIMG2686.JPG



なんとなくここに置いてみましたかわいい

やっぱりリビングにも飾り棚が欲しいなぁ。
もう少し暖かくなったら作ろうと思いまするんるん



CIMG2688.JPGCIMG2689.JPG



このディスプレイ横に置いてあるカゴの中には
息子の学校の制服が入ってますぴかぴか(新しい)


小学校で制服・・・どうかな??と思ったけど
とっても楽ですわーい(嬉しい顔)


原則、ジャケットに半ズボンですが・・・寒い日はジャージでもOK決定


しかし、高学年になると半ズボンって可哀想な感じふらふら
体格のいい子は特にネexclamation

反対に女の子は、女子高生のようになりますたらーっ(汗)

まぁ、どちらもある意味可愛いんですけどね。



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 09:01| Comment(8) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

トイレの収納2

昨日に続いてトイレの収納のお話でするんるん


飾り棚を付けた壁の向かい側の壁に、小さなニッチが付いてまするんるん

ちょうどトイレに座ると正面になり、右側には窓があります。


CIMG2669.JPG


ニッチには、芳香剤とふた付きの小さなカゴを2つ置いてます。


CIMG2671.JPGCIMG2677.JPG



カゴの中には、トイレクリーナーとおりもの用シートが入ってます。
ふた付きなので外からは見えません目


窓に付けたカーテンは、自分で作ったものですかわいい

写真では見えませんが、大好きなクローバーの模様です揺れるハート


ニッチの上部にブレーカー(電圧機)がありますあせあせ(飛び散る汗)

なんでこんな所に付いたのか解りませんが、目立たないようで
目立つんですよねふらふら


なのでカバーを作りました手(チョキ)

CIMG2681.JPG


生地を四角に縫ってゴムを入れただけの簡単なものです。

飾りにレースを付けてみましたるんるん


トイレって、普段は気になる場所ではないけれど
一日に何回も入る場所だし、お客様も使う場所・・・。

出来ればいつも綺麗にしておきたいと思ってますexclamation




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 08:50| Comment(6) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

トイレの収納

昨日トイレに飾り棚を付けたお話をしたので、
ついでにトイレの収納についての話をしまするんるん


我が家のトイレバッド(下向き矢印)
CIMG2673.JPG


これといってこだわりも無い、ごく一般的なトイレです。

カバー類は、薄い黄色で揃えてますぴかぴか(新しい)


CIMG2667.JPG


昨日タンクの上部に飾り棚を付けました。

その上の造作の棚にカゴを2つ置いて、トイレットペーパー
ナプキンを入れています。


CIMG2676.JPGCIMG2674.JPG



トイレットペーパーの在庫は用意しません。

ロールが12個ぴったり入るので
ここが空になったら買うようにしてます。


ナプキンは、(一応ボカしました)使う時期が分かっているので
その前に買うようにしています。


普段は汚物入れは置いてません。
お客様が来る時だけ用意するようにしています。


狭いトイレですが、もう少し工夫している所もあり
長くなるので続きは明日にしますexclamation




ブログを始めて記念すべき100回目の記事です手(チョキ)

ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 13:18| Comment(2) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

**飾り棚の取り付け**

昨日お話していた【飾り棚】の取り付けを
ようやくしましたexclamation


意外と重くて1人では出来なかったので、息子が学校から帰って
来るのを待ってました。

いつもだったら、何をするにもまず「宿題してから」と言うのですが
手洗い・うがいをするのを待って、先にこちらをお願いしましたあせあせ(飛び散る汗)

2年生の割には、体格は4・5年生はある息子。
私より、はるかに頼りになります手(グー)

と、息子の話はさておき・・・。


こんな感じで取り付け完了バッド(下向き矢印)


CIMG2653.JPG


付けた場所はトイレの中ですトイレ


リビングにしようか悩んだんですが、初めはココにしようと
決めて作った物なので、サイズ的にはピッタリです手(チョキ)


それから用意していた雑貨をチョコチョコと飾り付けしましたるんるん


一応こんな感じにバッド(下向き矢印)

CIMG2654.JPG


全体的に画像が暗くて・・・ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
なんせトイレの中なんで。


そして相変わらずディスプレイの下手な私もうやだ〜(悲しい顔)
全然上達しないんだなぁダッシュ(走り出すさま)


重さがあるのでL字のアングルで固定しました。
これも家にあった物なので、タダですわーい(嬉しい顔)


なんだかんだで安く・可愛く出来たので大満足exclamation



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 00:30| Comment(13) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

おウチに篭って・・・。

まだ体調がスッキリしないのですもうやだ〜(悲しい顔)

寒い事もあって、余計に出掛ける気も起きず
家に篭ってますあせあせ(飛び散る汗)


なので今日は少し前に買って来た雑貨を
飾り棚に飾る下準備をしていましたるんるん


100均で買ってきたモノですバッド(下向き矢印)


CIMG2643.JPG


この4点を・・・バッド(下向き矢印)


CIMG2651.JPGCIMG2647.JPG


1つずつバラバラにしてみましたかわいい


CIMG2645.JPGCIMG2648.JPG


CIMG2644.JPGCIMG2649.JPG


この2つはヒモを全部取ってバラバラにるんるん


CIMG2646.JPGCIMG2650.JPG


これは棒が要らないので折っちゃって・・・。


小さい飾りがたくさん出来ました手(チョキ)
可愛いよ〜揺れるハート


そして、肝心の飾り棚はと言うと・・・
塗料の匂いも抜けてきて、そろそろ取り付けようと思ってまするんるん


まだ、どこに飾ろうか決めてないんですけどネたらーっ(汗)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 00:23| Comment(6) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

+++掃除機も可愛く収納+++

4日ぶりの更新になりますexclamation

私が風邪気味だったのと、娘も少し調子が悪かったのでしたあせあせ(飛び散る汗)


コメントも頂いていたのに
返事や訪問が遅くなってしまってごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)



今日は、キッチン横の物入れに収納している
掃除機の箱をリメイクしてみましたるんるん


掃除機.JPG
右下に見えているのが、掃除機ですグッド(上向き矢印)


用意したのはこちらバッド(下向き矢印)


掃除機 (8).JPG掃除機 (7).JPG



いつもと変わり映えしませんが、リメイクしたい箱と
家にあった布・ボンド・両面テープ・飾り用のレースですぴかぴか(新しい)

今回は、取っ手を付けたかったので皮のバンドとかしめを
用意しました。
こちらも100均で売ってまするんるん


今回は作る手順は省きましたあせあせ(飛び散る汗)


掃除機 (5).JPG出来上がりはこんな感じるんるん






掃除機を入れるので、ついでにキャスターも付ける事にバッド(下向き矢印)

掃除機 (2).JPG掃除機 (3).JPG



ダンボールの箱に、キャスターを直付けは出来ないので
家にあった木の板で補強しました。

偶然にもサイズがピッタリだったので良かったです手(チョキ)


掃除機 (4).JPG


箱に布を貼った事で丈夫になったし、取っ手やキャスターを
付けたので取り出しもスムーズに・・・るんるん


何よりスッキリ可愛く収納出来た事が嬉しいですかわいい


最近リメイクしすぎで、布の在庫が無くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ生地屋さんにも行きたいなぁ・・・るんるん



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 00:28| Comment(18) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

雛人形と模様替え・・・続き

1日空いてしまっての続きになりますが
旦那が帰って来てからお雛様を出して貰いましたexclamation


我が家のお雛様です。


CIMG2636.JPGCIMG2638.JPG



パソコンデスクとはマッチしていませんが、
今年も娘は大喜びですわーい(嬉しい顔)


今までパソコンデスクを置いていた場所はと言うとバッド(下向き矢印)


CIMG2642.JPG


なんだかスッキリしましたぴかぴか(新しい)

このままデスクはあちら側でもいいかな…と思ってますかわいい


そして、ホントに少しですが雑貨も模様替えるんるん


CIMG2635.JPG


CIMG2634.JPG


何が変わったか解りますかexclamation&question


ある物を撤去したんですよ〜exclamation


それはこちらですバッド(下向き矢印)


ワンピース.JPG


テレビの上を、3隻の海賊船に乗っ取られてましたもうやだ〜(悲しい顔)

以前からずっと気になってたんです。

好きだけど、どうしてもリビングのインテリアには馴染まなくてあせあせ(飛び散る汗)
やっとの事で旦那を説得して、寝室に移動する事が出来ました手(チョキ)


できれば旦那の部屋とか作ってあげて、思う存分飾らせてあげたいexclamation
でもそんな事、夢のまた夢ですダッシュ(走り出すさま)

いつか子供達が巣立てば、そんな事も出来るのかなわーい(嬉しい顔)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 15:57| Comment(14) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

雛人形と模様替え・・・。

出掛けるとあちらこちらで雛人形を目にする季節になりました目

ブログでも、雛人形の話題が増えてきて
我が家もそろそろ出さないと・・・。

でも考えてみたら、模様替えをした事で、今の我が家に雛人形を
置くスペースが無くなったのですがく〜(落胆した顔)



模様替え直後のリビングバッド(下向き矢印)

リビング2.JPG


テレビ台があってその横の棚の上に置けそうですが、測ってみたら
奥行きが無理でしたふらふら


模様替えをしたのが、去年の11月頃のお話・・・。
模様替えのお話はこちらです。


模様替え前のリビングバッド(下向き矢印)

リビング.JPG


少し解りにくいですが、左のチェストの上に飾ってたんです。
雛人形も、息子の兜飾りも毎年ここに飾ってましたぴかぴか(新しい)


あの時は、まさかこんな事になるなんて考えてませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
考えたら気付きそうな事なのに〜あせあせ(飛び散る汗)

飾る場所が無いからと言って、飾らない訳にはいかないexclamation
娘もとっても楽しみにしてるし・・・。


悩みに悩んだ結果、またまた模様替えする事にしましたexclamation×2


今のリビングバッド(下向き矢印)
リビング3.JPG


まずはイーゼルを3階の子供部屋に移動して、棚とテレビを
右側に寄せました。
そして、空いたスペースにパソコンデスクを置く事にあせあせ(飛び散る汗)
デスクの上に雛人形を飾る予定ですぴかぴか(新しい)

かなり苦肉の策ですが、期間限定でこの配置にしますexclamation


雛人形の写真も載せたかったんですが、3階寝室のCLに収納していて
一人では下ろせないので、旦那が帰ってから出して貰おうっとるんるん


しばらくの間、食卓でブログを書く日が続きそうですもうやだ〜(悲しい顔)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 09:39| Comment(10) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

**飾り棚の色塗り**

こないだDIYした飾り棚の色塗りを週末にしましたバッド(下向き矢印)



CIMG2607.JPG


塗料はオイルステインで、今回は少し薄めに仕上げましたるんるん

でも結構ムラが出来ちゃって、失敗かなぁあせあせ(飛び散る汗)
色を塗り直そうか考え中ですふらふら


塗料の匂いがまだするので、飾るのはもう少し後になりそうダッシュ(走り出すさま)

こんな報告だけでごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)



それともう1つ、年明けに我が家のカレンダーの話をしたのですが
毎月お見せしようexclamationと思ってたのに早々に忘れてたんですよがく〜(落胆した顔)

なので、今更ですが2月のカレンダーですバッド(下向き矢印)


CIMG2599.JPG


忘れてた証拠に、写真を撮る前に予定を書いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
一応ぼかしを入れましたが、解りますよねexclamation&question

前にも言いましたが100均商品でするんるん


100円で可愛い所がお気に入りなのです揺れるハート



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:49| Comment(14) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

お弁当グッズの収納

4月から、娘が幼稚園に通いますかわいい

週に4回のお弁当作りも始まるので、今からお弁当グッズも
色々と買い揃えていまするんるん

食器棚の引き出しに収納しているんですが、少しづつ物も増えてきて
ゴチャゴチャしてきたので見直すことに・・・。

また100均で色々と買ってきましたよ手(グー)

メジャー片手に店内をウロウロする姿は、かなり怪しい人でしたあせあせ(飛び散る汗)



今までは、牛乳パックで作った仕切りや、100均製の紙の箱を
使ってたのですが、全てプラ容器に替えましたバッド(下向き矢印)


Beforeバッド(下向き矢印)


CIMG2598.JPG


Afterバッド(下向き矢印)


CIMG2600.JPG


プラ容器にした事で汚れても洗えるし、この容器は仕切りが
取り外せるのが利点です手(チョキ)

これで気になっていた箇所が1つ解決しましたexclamation


今日はお天気が良かったので、
昼から飾り棚の色塗りも出来たしるんるん

乾いたら写真を撮ろうと思ってますカメラ
もう少し待ってて下さいねかわいい


そうそう、息子の学年がまた学年閉鎖でお休みですがく〜(落胆した顔)
今週は2回しか学校に行けてなくて、家でダラダラしてます。
そんなんで、勉強の方は大丈夫なのexclamation&questionって感じあせあせ(飛び散る汗)
その上体重も増加中・・・。
早く学校始まらないかなるんるん




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 16:20| Comment(12) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

**コマゴマした物の収納**

収納の話になると言ってますが、基本隠す収納ばかり考えてます。

スッキリ見える事が一番ですが、その方が掃除も楽です。

それに、見せるって事が苦手なんですよねあせあせ(飛び散る汗)
雑貨とかでも、上手くディスプレイが出来なくて・・・ふらふら


スッキリと言っても、生活感が無いおウチを
目指しているわけではありませんexclamation

生活感を程よく隠すのが好きなのですわーい(嬉しい顔)


で、今日はおウチの中にある細々した収納をご紹介バッド(下向き矢印)


CIMG2598.JPGCIMG2591.JPG



キッチンの窓辺に置いてある3連のブリキバケツの中には
輪ゴムとクリップを入れてまするんるん

クリップはIKEAの商品です。
食べかけのお菓子やパンの袋を留めるのに良いですぴかぴか(新しい)

このブリキバケツはダイソー商品ですが、100円ではなく
315円でしたたらーっ(汗)


CIMG2596.JPGCIMG2595.JPG



オーブンレンジの横グッド(上向き矢印)
普段はカーテンで目隠していますぴかぴか(新しい)

ここには小銭と・・・これもクリップですねあせあせ(飛び散る汗)

小銭は子供のお小遣いに使ったり、急にいる事があるので
その為に置いてますかわいい

このクリップは、キッチンタオルを留めたり、
オーブンを使う時にカーテンを留めたりに使います。

この箱は、近所の300円SHOPで買いましたるんるん


CIMG2597.JPGCIMG2594.JPG



炊飯器の横に置いてるカゴの中には、旦那のコンタクト用品と
試供品の化粧水や乳液が入ってますグッド(上向き矢印)


旦那の物は、出来るだけ分かり易い場所へ置くようにしてます。
でないと、後で喧嘩になるので・・・むかっ(怒り)

この化粧品は最近頂いた物なので、早く使いきれるように
分かり易い場所へ置いてます。


このカゴも100均商品でするんるん
何年も前に買った物なので
何処だったかは忘れてしまいましたが・・・ふらふら


このカゴの中は、その時々に入ってる物がコロコロ変わります。
行き場の無い物を、ついココに入れてしまうのであせあせ(飛び散る汗)

少し前までは、紅茶のティーバックが入ってたし・・・。

とりあえずここに入れて、そのうち収納場所が決まって
移動していくので、何日後かには違う物が入ってると思いますわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 17:16| Comment(14) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

**飾り棚DIY**

今日は朝から頑張って、DIYしてましたるんるん


年明けから作ろう、作ろうと思っていた飾り棚・・・
やっと作り始めましたよ〜手(チョキ)



CIMG2587.JPG


1×4SPF材が超特価で、材料費はわずか594円exclamation

ついでにカットもして頂いたんですが、それでも千円しませんでしたわーい(嬉しい顔)

やっぱり自分で作ると安上がりるんるん


後は色を塗るのですが・・・それもパソコンデスクをDIYした時の
塗料が残ってるのでそれを使いたいと思います。


そうそう、ウチの息子が今日・明日と学年閉鎖でお休みですあせあせ(飛び散る汗)
息子は元気なので、学校が休みだと寂しいようですが・・・。

娘は風邪ひき中ですふらふら

風邪もインフルエンザも大流行しているので
皆様もお気を付け下さいねかわいい



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif



posted by seri at 13:34| Comment(16) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

**1点モノの・・・**

旦那の会社で頂いたもの・・・。
数々ありますが、コレを持って帰って来た時には
私の目がキラキラ輝きました目



CIMG2581.JPG


素敵でしょうexclamation&question

リーフ型の鍵ですパスワード

これね、ネックレスなんですってexclamation
試作品で作ったのを貰ってきたのですが
現時点では、世界に1つしか無いんですよわーい(嬉しい顔)


私には、ネックレスにするには大きすぎたので
もちろんインテリアの1部に・・・バッド(下向き矢印)


CIMG2584.JPG


今まで頂いたモノバッド(下向き矢印)


CIMG2585.JPG


切り文字は色々な場所で重宝していまするんるん
雑貨にペタッと貼ると、良いアクセントになるんです。

ひよこちゃんは娘のお気に入り揺れるハート
息子は、クモとか持ってますexclamation


他にも、キーホルダーとかストラップとかたくさんあるんですが
他の物は家族のname入りなので・・・。

我が家の表札も会社で作ったものです。

で、一体何の会社??って感じなんですが
実の所、私でさえ何を作っているのか分からないのですあせあせ(飛び散る汗)


○○製作所なんて名前の普通の町工場で、ウチの旦那は溶接の
仕事をしています。
でも、上グッド(上向き矢印)で紹介したようなモノを旦那は作れませんexclamation

こういったモノ達は、専用の機械で作るそうなんですが
その機械を旦那は使う事ができないみたいです。

でも、我が家のパソコンデスクレンジ台は旦那の手作りぴかぴか(新しい)
こんなのはお手の物手(グー)だそうです。

と、話がそれてしまいましたが
たまにこんなサプライズ的なおみやげがあると
私と子供達で取り合いになってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

今回も娘とのバトルパンチ
結果、力技で奪い私の物となりました手(チョキ)



こんな大人げない私ですが・・・

ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 12:00| Comment(4) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

