2009年01月31日

調理器具の収納

キッチンの吊り戸棚に入れていた調理器具を
100均の不織布の袋に収納しましたバッド(下向き矢印)



CIMG2572.JPGCIMG2573.JPG


暑い時期しか使わないかき氷器も、これでホコリをかぶりませんるんるん


CIMG2574.JPGCIMG2576.JPG



何が入っているのか判るようにタグも付けて・・・。



扉の中はこんな感じにバッド(下向き矢印)


CIMG2579.JPGCIMG2578.JPG



色のハデな物も、袋に入れる事で統一されましたexclamation
(多少透けてしまいますが・・・あせあせ(飛び散る汗)


開けてもスッキリぴかぴか(新しい)を目指して頑張り中です手(グー)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 14:13| Comment(6) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

箱のリメイク**解説付き**

久しぶりに箱をリメイクるんるん
娘のシルバニアのオモチャを入れていた箱が汚くなってきたのであせあせ(飛び散る汗)


今回は、コメントで質問を頂いたので作り方をご紹介しますexclamation
思い立ったらいきなり作るのでかなり適当ですが・・・たらーっ(汗)


初めに用意する物バッド(下向き矢印)


CIMG2557.JPGCIMG2554.JPG


リメイクしたい箱と、
好きな柄の生地・両面テープ・ボンド・はさみ
後は、飾りに使うレースやボタンなど・・・です。


今回はふたを付けたっかったので、まずはふたからバッド(下向き矢印)
ふたと本体の生地を解りやすいように変えてみました。

CIMG2558.JPGCIMG2559.JPG


まず不要な部分を切り離してから
両面テープとボンドで生地を貼っていきます。

ボンドだけだと乾くまでに時間が掛り、作業が進まないので
私は2つを使うようにしてますかわいい


CIMG2560.JPGCIMG2563.JPG



ふたに生地を巻くようにして貼り付けていくのですが、この時に
ほつれている部分を中に折り込む事で綺麗に仕上がりますぴかぴか(新しい)
  

ふたで余った生地の部分を本体に貼り付けてここは完成手(チョキ)


CIMG2561.JPGCIMG2562.JPG



次に本体の作業ですバッド(下向き矢印)


CIMG2564.JPGCIMG2565.JPG


前面の方から生地を巻いていきます。

これはふた付きなので内側には折り込んでませんが
ふたが無いときは、5cm程箱の内側に折り込んだ方が綺麗ですぴかぴか(新しい)


CIMG2567.JPGCIMG2568.JPG



底の部分はこんな感じグッド(上向き矢印)

ふたと本体の繋ぎ目には、強度と見た目を考えて
レースを付けましたかわいい


後はお好みで飾りつけ・・・るんるん

CIMG2570.JPGCIMG2571.JPG


レースは両面テープで張り付けて
くるみボタンはキリで穴をあけて紐で付けましたるんるん


ふたを付けたのは初めてだったので、結構難しかったですあせあせ(飛び散る汗)

なんだか雑な作り方で申し訳なく思いますが
これが精一杯なので・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif








posted by seri at 12:03| Comment(14) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

**厄払い**

いきなりですが、今年…前厄なんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

こんなの占いとかと一緒、気にしなきゃいいのにって感じですが
気にするんですよね、性格上・・・。


というわけで、先週の土曜日。
すでに、神社で厄払いをして頂いたんですよ手(チョキ)


雪が舞う中、「寒い寒い」と言いながらの2時間exclamation
義母と2人で行って来ました。
(ちなみに義母も還暦の厄払いです)


で、帰りに頂いたモノバッド(下向き矢印)


CIMG2538.JPG


お札や、お守りはわかりますが、水・米・ふりかけ???

こっ、これは、食べるのですかexclamation&question


解らなったので、早速ネットで調べてみましたるんるん

結果、神棚にお供えするそうです。
その後、食べても良し・・・と書いてありました。

しかし我が家には、神棚ってないなぁたらーっ(汗)
どうしたものか・・・・・。


考えてても無い物は無いので
お札と一緒に並べて、しっかり手を合わせてから
美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)


こんな私に厄は来るのか、来ないのかexclamation&question





全然関連の無い話でごめんなさい。

ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 09:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

++くるみボタンと雑貨++

おはようございまするんるん

毎日、寒い日が続いてますねあせあせ(飛び散る汗)
ここのところ、良いお天気晴れと言える日も無く、雪が舞う日も・・・。

洗濯ものも乾かな〜いexclamation主婦にとっては悩みのタネです。


寒さに弱い私は、外に出るのが嫌で冬眠中・・・眠い(睡眠)
この時期、おウチに居る時間が長くなっております。


昨日も、買ってきた雑貨で小さな模様替えを楽しんでましたかわいい


CIMG2546.JPG


キッチンのレンジ台の上グッド(上向き矢印)
少し前に購入した木の箱は315円るんるん
ニッチに飾ってあったスケールも移動しました。

瓶の中身はローズヒップティー、とても良い香りがしますよかわいい


ニッチも模様替えバッド(下向き矢印)


CIMG2545.JPGCIMG2544.JPG



昨日ご紹介した、糸巻きとジョーロるんるん

こうして見ると、やっぱ飾るセンスないなぁ…私目


で、最近マイブームのボタンバッド(下向き矢印)

CIMG2550.JPGCIMG2552.JPG



これも、100均商品ですよexclamation
セリアは、可愛いボタンがたくさんあります。

ボタンも、飴が入っていた瓶に詰めてディスプレイぴかぴか(新しい)


くるみボタンも作ってますバッド(下向き矢印)

CIMG2548.JPGCIMG2549.JPG



作ってみると、結構難しいですあせあせ(飛び散る汗)

丸い形にする為に、綺麗に生地を折り込まないといけないんですが
なかなか上手くいかないんですよ・・・。

でも、ハギレで作れるのが嬉しいるんるん
余った生地も無駄になりません。

少し派手な色・柄の方が可愛いと思います揺れるハート



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 08:56| Comment(6) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

+++やっぱりカゴって可愛い!+++

昨日のお休みは、久し振りに雑貨屋さん巡りをして来ました足

よくお買い物に行く【イオンモール鶴見リーファ】

たくさんの雑貨屋さんがあって、一度に見て回れるのが良いんでするんるん


いつも、旦那と子供はゲームセンターに居て
私は一人でゆっくりショッピングぴかぴか(新しい)

店内を回るコースも決まってますわーい(嬉しい顔)


とりあえず1階まで下りて、《francfranc》へ向かいます足
こないだケトルを買ったばかりなので、昨日は見るだけ…目


そしてお隣の《STUDIO CLIP》へ・・・。
ここも大好きなSHOPですが、昨日は欲しい物がなくてあせあせ(飛び散る汗)

そして《L.B.C》というお店で、可愛い物を見つけましたバッド(下向き矢印)

《FABRIC’S》でも、可愛いのがいっぱい揺れるハート


SALE中ということもあり、安さに負けて色々と買っちゃったるんるん


CIMG2542.JPG


この中の、糸巻きとはさみのsetは《L.B.C》で購入exclamation

他にも、エッフェル塔の形の糸巻きもあって可愛かったなぁかわいい
そっちも買えばよかったと、今頃後悔しています〜もうやだ〜(悲しい顔)

後は《FABRIC’S》で購入exclamation

ドイリーも大きい方で200円、小さいのは1つ100円でしたるんるん

白いジョーロは400円だったかな??
こういうのがアンティーク??とっても可愛いですよハートたち(複数ハート)

クルクル巻いてるのは、キッチンタオルですグッド(上向き矢印)
トースターのカバーにしようと思って・・・。


そしてもう1点バッド(下向き矢印)

CIMG2539.JPG


カゴを購入したんですよ〜手(チョキ)

なんだぁカゴか〜!って感じですが、
カゴを買うのって、私にとってかなり久しぶりのお話です。

カゴって可愛いですよね〜!?私もカゴ大好きなんでするんるん

可愛いのを見つけると使い道も無いのに買っちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)

何年か前に、とうとう旦那から『カゴ禁止令』が出ちゃいましたがく〜(落胆した顔)

まぁ、禁止令を出されても仕方がない位の買い方でしたがたらーっ(汗)


なので、昨日も買ってからはドキドキしながら旦那の待つ場所へ足

さすがに怒られはしなかったけど、目は完全に呆れてましたダッシュ(走り出すさま)

でもでも、このカゴはちゃんと使い道が決まってるんだよ〜exclamation
ってここで訴えても仕方ないですね・・・。


このカゴには、雑誌を入れたかったのです。
雑誌がスッポリ隠れる大きさを、ずっと探していたのですよ手(チョキ)
いい買い物が出来て良かったですかわいい



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 09:27| Comment(10) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

**その7** PCデスクの収納

いよいよ、【収納強化週間】最後の日となりましたexclamation

今日は、旦那が作ってくれたパソコンデスクのお話・・・バッド(下向き矢印)


CIMG2524.JPG


CIMG2513.JPG


100均で購入したグッド(上向き矢印)を、2個並べて引き出しにしましたかわいい


中にはバッド(下向き矢印)


CIMG2517.JPGCIMG2516.JPG



左の箱には、ペン・はさみ・メジャー等良く使う文具、ハンドクリーム
白いファイルは、光熱費の領収書を入れています。

こちらも100均商品でするんるん

ポケットが6つにわかれていて、費目別に収納出来るのがいいですぴかぴか(新しい)


CIMG2515.JPGCIMG2514.JPG



右側の箱には、家計簿を収納しています。

一緒に電卓とペンケースを置いているので、気づいた時に
サッと記入出来ますかわいい

日々使う物が入っているので、取り出しやすさを考えて
物は少なめに入れるようにしています。



とりあえず、こんな感じで7日間にわたって収納についての
お話をしてきましたexclamation

お付き合い頂いてありがとうございまするんるん


まだまだお話出来ていない箇所、改善する箇所もあるので
後々ご紹介していこうと思っていますわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 12:00| Comment(8) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

**その6** 物入れの収納

CIMG2508.JPG


ブログを始めた頃に、この収納庫は記事にした事があるんですが、

あれから収納も変化したので、またご紹介したいと思いますexclamation

以前の記事はこちらです。


上から順番にかわいい


CIMG2526.JPGCIMG2525.JPG



以前は寝室のCLにプリンターを収納していたのですが
やっぱり使い勝手が悪かったのでここに置く事にしました。

左側のファイルには、住宅関連の書類・子供達の必要書類・家電の
取扱説明書をファイリングしていますぴかぴか(新しい)


何のファイルかわかるように、背表紙にはタグを付けて
中にも、メモ用紙に何の説明書が入っているか明記しています。



CIMG2529.JPGCIMG2527.JPG



この箱には、子供達の思い出の品が入ってますかわいい

へその緒や産まれた時の写真、お友達からの手紙など・・・。

私にとっても宝物ですが、子供達が大人になったら渡してあげようと
大事に置いていますプレゼント


CIMG2534.JPGCIMG2532.JPG



6個並んだファイルケース・・・またまた3個は空っぽですあせあせ(飛び散る汗)

左から3個には、通販のカタログやインテリアの雑誌を
収納していまするんるん

お気に入りの雑誌などは、また別の所に置いてるんですけどかわいい



CIMG2535.JPGCIMG2536.JPG



この3段の引き出しも上から

1段目 コロコロ・トイレクリーナーのストック・掃除機のブラシ
    網戸用のブラシ・換気扇フィルター

2段目 延長コード・乾電池・懐中電灯

3段目 工具用品

そして、右側に掃除機を収納していますぴかぴか(新しい)


扉部分にも、100均で購入した網目ネットを取り付けて
コロコロや、旦那のタバコ等を吊り下げて収納しています。




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif













posted by seri at 15:31| Comment(0) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

**その5** シンク下の収納

我が家のキッチン、シンク下はこんな感じですバッド(下向き矢印)


CIMG2486.JPG


左から順番にバッド(下向き矢印)


CIMG2486.JPGCIMG2488.JPG



上の大きい方には、良く使う鍋とボウル・ザルを入れてまするんるん

高さがあるので寸胴鍋も入るし、ザルとボウルは大きさ順に
重ねて入れてます。
後は、片手鍋・計量カップ・ティファールの鍋が入ってます。


下の方には、土鍋・揚げ物用の鍋(大・小)・オイルポットを
収納しています。


その横、食洗機の下ですバッド(下向き矢印)


CIMG2489.JPGCIMG2511.JPG



ここには掃除用品や、スポンジのストックが入ってます。

洗剤類はスッキリ見えるように、100均のスプレーボトルに
詰め替えましたぴかぴか(新しい)

蓋付きのビンには、セスキと食洗機の洗剤を入れています。


シンクの真下、一番大きな引き出しの中ですバッド(下向き矢印)


CIMG2492.JPGCIMG2495.JPG



ここはファイルケースで仕切ってフライパンや蓋を立てて
収納していますぴかぴか(新しい)

右上の箱にスーパーの袋を入れていますが、普段は白い厚紙で
カバーしているのでスッキリですexclamation

CIMG2493.JPG

割りばし・ストロー・余り使わないカトラリーも
100均のケースに入れて、立てて収納しています。


その下はこないだ【収納の見直し】で紹介した引き出しですバッド(下向き矢印)


CIMG2294.JPG


1番右の3つ並んだ引き出しにはバッド(下向き矢印)


CIMG2500.JPGCIMG2501.JPG

CIMG2502.JPG


キッチンツール・タオル・調味料を収納していまするんるん

これと言って工夫をしてないので恥ずかしいですねあせあせ(飛び散る汗)

例えば、調味料の入れ物を統一するとか、タオルも同じ色で
揃えるとか考えてはいるんですが・・・。


こうして見てみると、改善すべき事はまだまだあるようですexclamation

その時は、またお話しますねかわいい



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif





















posted by seri at 15:30| Comment(8) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

**その4** カウンターの上

我が家のキッチンカウンターバッド(下向き矢印)


CIMG2476.JPGCIMG2477.JPG


ここにもカゴや箱を置いて、普段よく使う物を収納していますぴかぴか(新しい)



右にある小引き出しは、生協で買ったものですバッド(下向き矢印)


CIMG2482.JPGCIMG2484.JPG



DSと携帯の充電器は、100均の仕切り板で仕切って
コードが絡まないようにしていますぴかぴか(新しい)


指輪や腕時計を入れている所には、傷がつかないように
下にコルクを敷いているんでするんるん


後は、メモ帳・シャチハタのはんこ・爪切り・・・統一性ないですが
これは毎日誰かが使う物なので、まとめて収納しています。


その横にある籐のカゴにはバッド(下向き矢印)

CIMG2480.JPGCIMG2481.JPG



娘の髪飾りや、ゴムを収納していますかわいい

これも毎日使う物なので。

娘も自分も選びやすいように、種類ごとに分けて
小さな保存袋に入れていまするんるん

面倒だなと思われそうですが、こうしておくことで朝の支度が
スムーズに進みますよexclamation


茶色の小さいカゴは、今は空っぽですあせあせ(飛び散る汗)

以前はアメやラムネを入れてたんですが、新しく蓋付きの缶を
買ったので・・・るんるん


1番左の箱は、お友達に頂いたお菓子の空箱ですわーい(嬉しい顔)


これも、シンプルで使えそうひらめきと思って、リメイクしましたバッド(下向き矢印)


CIMG2478.JPGCIMG2474.JPG



リメイクと言っても、貼ってあったシールを剥がしたら
跡が残ってしまったので、そこをレースペーパーで隠した事と
ちょっとトーションレースで飾りを付けただけですがあせあせ(飛び散る汗)

中には、私がリメイクする時に使う材料が入ってますかわいい


こんな感じでいつも片付いてるのが理想ですが・・・。
そうはいかないのが現実なんですよもうやだ〜(悲しい顔)

夕方になれば学校からの手紙が置かれ、夜になれば旦那の携帯やら
飲みかけのコーヒーやら・・・。
なんだかんだと物が増えてゆくのですダッシュ(走り出すさま)


寝る前には片付けて、朝は綺麗な状態で迎えれるように
心掛けていますぴかぴか(新しい)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif





posted by seri at 10:06| Comment(12) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

収納強化週間 **その3**

またまた収納棚の話。
この棚1つに、3日も費やしてしまってますふらふら


CIMG2459.JPG
更に写真も使いまわしですみません。


写真右上、100均商品をリメイクした箱ですかわいい
リメイクのお話はこちら←をクリック☆彡



この4つの箱には、子供達のオモチャが入ってまするんるん


右から、息子のオモチャバッド(下向き矢印)


CIMG2473.JPGCIMG2472.JPG


リビングに置いていいのはこれだけグッド(上向き矢印)と決めて
後は自分の部屋に置いてます。

カード類は箱に立てて入れて、細かなオモチャはジッパー付きの
保存袋に入れて・・・我が家では、この保存袋があらゆる所で
役立っていまするんるん


その横に娘のオモチャバッド(下向き矢印)


CIMG2471.JPGCIMG2470.JPG



ここもカードは立てて収納、細かい物は保存袋に・・・。
娘のオモチャは、別にもう1つ箱があるので
ここには時々しか遊ばない物を入れていまするんるん


残り2つの箱。
1つは空っぽですあせあせ(飛び散る汗)もう1つはバッド(下向き矢印)


CIMG2469.JPGCIMG2468.JPG



ゲーム関連の物を収納しています。

コントローラー等はコードが絡みやすいので、1つ1つ保存袋に
収納させています。


子供のオモチャって、収納の悩みになりがちですよねexclamation

私も以前は片付ける事が出来ない子供たちにイライラしてましたふらふら

でも、ここに入るだけexclamationと決めた事で、リビングに
オモチャが散らかる事も少なくなって、掃除も楽になりました手(チョキ)


箱をリメイクした事も、子供たちには嬉しかったようで
今までより進んで片付けをするようにわーい(嬉しい顔)


まぁ、日によっては散らかり放題の時もありますが・・・、
それも楽しく遊んだ結果なのだと思う事にしていますかわいい



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif





posted by seri at 11:55| Comment(4) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

収納強化週間 **その2**

昨日に引き続き、この棚の収納ですバッド(下向き矢印)


CIMG2459.JPG


写真左上の6個もある箱の中身ですが
実は3個は空っぽなんですあせあせ(飛び散る汗)

いずれ何か入れようかと、そのままになっております。

CIMG2462.JPGCIMG2460.JPG



上の2つの箱には、蓋を底にしてアイロンと
子供の空手の道着を入れてます。

よく使う物なので、蓋はせず取り出しやすくしていまするんるん

後1つには、ビデオカメラを収納しています映画


右下には、ティッシュペーパーのストック・携帯の説明書(最近買い換えたので。これも整理しないと…。)
ゲーム関連の説明書があります。

ゲームの説明書も、まとめてケースに入れてますバッド(下向き矢印)


CIMG2466.JPG

そして、茶色の箱の中にはバッド(下向き矢印)

CIMG2465.JPGCIMG2463.JPG


1つには季節物の雑貨を収納。
もう1つには、PC関連の物を収納していまするんるん

こないだまで飾っていた雑貨が・・・目
なんだか懐かしいですねかわいい


後はこの間リメイクした箱の収納ですが、後ほどUPしますexclamation



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif





posted by seri at 09:44| Comment(8) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

収納強化週間 **その1**

収納強化週間exclamationと題しまして、今日から1週間は
我が家の収納についてのお話ですわーい(嬉しい顔)


せっかく『片付け・収納』ランキングにエントリーしたのだから、
細かい部分までご紹介しようかと思います手(チョキ)

興味のある方も、無い方も??
綺麗な所から綺麗じゃない所まであせあせ(飛び散る汗)見て行って下さいねるんるん


まずは、リビングにあるこの棚バッド(下向き矢印)


CIMG2459.JPG


普段はカーテンで目隠ししておりますが、結構たくさんの生活用品が
収納されているんですよexclamation


CIMG2452.JPGCIMG2452.JPG



左下に置いてるカゴの1つには、ヘアケア用品やシェーバー
普段使いの化粧品が入ってます。

ドライヤーはコードが絡まると嫌なので別の袋に、
シェーバーは衛生的な事も考えてプラケースに入れてます。

私の化粧ポーチは、アテニアのです。
中が細かく分かれているので使い易くて気に入ってまするんるん



CIMG2449.JPGCIMG2444.JPG

CIMG2446.JPGCIMG2447.JPG



もう1つのカゴには、薬を収納しています。

写真右上のケースには、バラつきがちな薬・バンドエイド
小さな塗り薬などを入れて、立てて収納してます。

左下のケースは100均のリモコンラックですわーい(嬉しい顔)

ここにも、少し大きめの塗り薬や、良く使う体温計・マスク
カットバン等を立てて収納しています。


見た目スッキリを心掛けてますが、中は意外にざっくり収納ですあせあせ(飛び散る汗)

さぁ、1週間でどこまでお見せできるのかしらexclamation&question


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif














posted by seri at 02:11| Comment(6) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

子供部屋の目隠しカーテン

娘の部屋にあるオモチャ棚・・・ここのカーテンを作り直しましたかわいい



ひきで撮ると分かりにくいですがバッド(下向き矢印)

CIMG2456.JPG


CIMG2457.JPG



前は突っ張り棒にカーテンを付けていたんですバッド(下向き矢印)


CIMG1998.JPG


これだと子供には開けにくいのか、突っ張り棒ごとカーテンを
外してしまっててあせあせ(飛び散る汗)

それどころか突っ張り棒を、剣に見立てて遊ぶ始末でしたがく〜(落胆した顔)


それで何か良い方法はないかと考えていた時、またまた100均で
良い物を見つけたんでするんるん


それが、カーテンコードレールでしたexclamation


CIMG2459.JPG


まぁ、いわゆる??洗濯紐みたいな感じです。

電気コードのような材質でしっかりはしてますし、
長さはお好みで調節できます。

別売りで専用のクリップも売ってますよexclamation
なんて、某通販の売り込みのようですが、
私的にはカーテンレールより簡単に取り付けれて良いかな・・・とわーい(嬉しい顔)


CIMG2458.JPG


子供達にも開けやすいようで、遊んでる時はこんな感じですグッド(上向き矢印)


で、肝心のカーテンの話・・・。

薄いピンクに刺繍で赤の一本線が入ってますかわいい

やっぱり娘が選んだのは、ピンクでしたよるんるん


カーテンと言うより、カーテンレールの話になってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif



posted by seri at 14:39| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

続・ハンコ・・・。

先日お話したハンコのお話・・・。


出来上がりはこんな感じだったんですがバッド(下向き矢印)


CIMG2418.JPG



あるブロガーさんからもご指摘を頂いたんですが、自分で書いた
この文字・・・、先にハンコを押してから張り付ければ良かったのに!
って後で気付いたんですもうやだ〜(悲しい顔)



とにかく作ってる時は、一心不乱に切っては貼ってを繰り返した
もんですから・・・ダッシュ(走り出すさま)



まぁ、後悔ばかりしてても仕方ないので
これはこれで良いんだexclamationと思う事にしましたわーい(嬉しい顔)



そんなこんなで(どんなだ??)とりあえずハンコを使ってみましたバッド(下向き矢印)



CIMG2434.JPG


CIMG2437.JPG



今まで手書きだったラベルを張り替えしましたるんるん



そして分かった事実どんっ(衝撃)


『このハンコの文字・・・可愛くなぁ〜いexclamation×2



丸文字って言うのか??とにかく読みにくいような、可愛くない
文字でしたダッシュ(走り出すさま)



結局、失敗続きのハンコ作りでしたが
それなりに頑張った自分だけは褒めてあげようと思いますかわいい



誰かなぐさめて〜(笑




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 09:32| Comment(8) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

またまたリメイク

CIMG2381.JPG



こちらの棚の右上にある4つの箱を、またまたリメイクしましたるんるん


1つだけ生地を貼ったまま放ったらかしてたので、ずっと気にはなっていたんですが、レースやボタンの飾りが無くてですねダッシュ(走り出すさま)


結局ボタンは可愛いのが見つからなくて買ってないんですが
いつまでもこのままじゃ何なので、とりあえずある物で
リメイクしてみましたるんるん



CIMG2423.JPG


こんな感じで仕上がりましたかわいい



CIMG2427.JPG



生地が足りなくて、2つずつ違う感じで作ったんですが
並べてみれば思ったより馴染んでくれたんで良かったですexclamation



茶色のチェックの方は、ボタンが手に入ったらもう少し手を加えよう
かなっと思ってますわーい(嬉しい顔)



今回初めて使った水色のトーションレースが思いの外可愛かったので
また他の色も使ってみたいな揺れるハート



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif



posted by seri at 14:03| Comment(6) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

**はんこ作り**

去年の夏ごろに、はんど&はあとと言うのを購読してたんです。


【はんど&はあと】とは、雑誌と材料キットが毎月送られて来る手作り生活雑誌なんですが・・・。

まぁ、手縫いが苦手な私にとって出来る代物ではなくて
半年で挫折してしまいましたふらふら


その間作った物と言えば、玄関でカギを入れているカゴだけ・・・。
以前の記事はこちらです。


後は、縫い物が上手な友達に譲りましたかわいい


その中で1つだけ、手作りハンコのキットだけ置いてあったんです。


CIMG2392.JPG


かなり見えにくいですが、ひらがな・アルファベット・数字の
ゴム版ですグッド(上向き矢印)


裏に両面テープが付いているので、1文字ずつ切ればいいだけです。
なんて簡単なキットわーい(嬉しい顔)

しかし、貼り付ける板が2枚しか付属されてなかったんですダッシュ(走り出すさま)


なにか良い方法がないかと考えていたら、100均でこんな物を
見つけましたバッド(下向き矢印)


CIMG2419.JPG


チョークのようなこの棒は、ダイソーのDIY用品の所にありました。
いまいち、何に使う物なのかが解りませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、コレをたくさん買ってきて貼り付けてみましたるんるん


CIMG2418.JPG


上の部分は自分で文字を書いたので、可愛くもなんともない
仕上がりになってしまいましたがもうやだ〜(悲しい顔)


でも、せっかく買った物が無駄にならずに済んだと言う事で手(チョキ)


せっかくなので、今まで手書きで書いていたラベルを
このハンコで作りなおしてみようと思いまするんるん




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 22:16| Comment(4) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

*ダウンウォールの収納*

年末の大掃除の時に、ダウンウォールの収納を少し見直したんです。

以前の記事はこちらです。
 

そのままダウンウォールの中は、食品のストックが
乱雑に詰め込まれたまま放置していたので、少し片付けましたぴかぴか(新しい)


CIMG2399.JPG


CIMG2400.JPG


食品のストックの他に、ケーキの型なども収納しましたるんるん


今までは、踏み台を使わないと取れないような場所へ
収納していたので・・・あせあせ(飛び散る汗)


これで、出し入れもスムーズになりましたるんるん


つくづくダウンウォールの使い方って難しいな・・・って
思ったんですが、みなさんならどんな物を収納しますかexclamation&question



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 21:30| Comment(6) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

**窓辺の風景**

ダイニングテーブルの真横にある2つの窓・・・。


私のお気に入りの場所でもありますかわいい


CIMG2394.JPG


ここに置いてある、グリーンの鉢を替えました。

そして、窓ガラスにも少し飾り付けを・・・バッド(下向き矢印)


CIMG2396.JPG


レース模様のシールなんです揺れるハート

わかりやすいように、あえて夜に写真を撮りました。


お気に入りの場所が、よりいっそう好きになりましたかわいい


CIMG1950.JPG


近くで見るとこんな感じです。


甘くなりがちなレースなので、鉢を黒にした事で
少し引き締めてみたんですが・・・どうかな??


今までは、木のナチュラルな風合いに白を合わせるのが好きでした。

その中に、私の一番好きな黄色をポイントで入れたり・・・。


でも、近頃少し好みが変わってきたのか濃い色が
気になるんですよねるんるん


日ごと変わっていく気持ちと、それに伴い変化していく我が家家

不安でもあり、楽しみでもありまするんるん



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif





posted by seri at 10:58| Comment(9) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

**newラグ**

冬休み最終日・・・子供たちを連れて近くの【カルフール】に
行ってきましたexclamation

何処かに連れて行ってあげたいけど、車の免許もない私が
連れて行ける所なんて、こんなもんですたらーっ(汗)


お昼にマックに行って、ゲームセンターで遊んで
本屋さんで本を買って帰ってきましたるんるん

まぁ、子供たちはそれでも喜んでくれたので良かったです手(チョキ)


そうそう、本屋さんでずっと探していた本が見つかりましたexclamation



『収納の基本と習慣333 苦手を得意にするアイディア』
57921054.jpg



収納好きな私としては、買わなきゃいけないと思いましてわーい(嬉しい顔)

何人か、見た事のあるブロガーさんのお宅も紹介されてましたるんるん

すごく勉強になる本ですよexclamation




話は変わりますが、寒くなった頃から新しいラグを探してたんです。

どうせ子供に汚されるからと、いつも安いのを買ってたんですが
今回は妥協したくなくて、約3か月ほど探してましたあせあせ(飛び散る汗)


今年は買い替えも無理かな??となかば諦めていたんですが
去年の暮れ、31日の事です。
たまたま実家の近くのカーペット専門店で見つけたんでするんるん



CIMG2380.JPG


肌ざわりも良く、サイズもぴったり、一応洗濯機で洗えますexclamation


色は、アイボリー・ベージュ・ブラウンと3色あったんですが
悩みに悩んだ結果、ブラウンにしましたぴかぴか(新しい)


ここまで濃いブラウンは、初の試みです。
でも一度、濃い色を使ってみたかったんです〜るんるん


新しいラグで新年を迎えられて良かった揺れるハート


テレビの上・・・すごい事になってるでしょexclamation&question
こないだお話した、ONE PIECEの海賊船ですダッシュ(走り出すさま)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ















posted by seri at 20:34| Comment(6) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

**目隠しカーテン**

明日でようやく冬休みも終わりかわいい
長かったような、短かったような・・・。


休みだと、朝ゆっくり出来るのが良いんですが
息子がいると昼御飯の用意が大変なんですよねあせあせ(飛び散る汗)


小学2年生の息子ですが、体重が4年生の平均並にあるので
とにかくよく食べるexclamation

ホントに給食、様々ですわーい(嬉しい顔)



昨日お話したリビングの棚の目隠しカーテンですが
こんな感じで仕上がりましたるんるん


CIMG2381.JPG



生地だけを付けてみると、なんか違和感があったので
後から、トーションレースとボタンを付けましたるんるん


近くでみると・・・バッド(下向き矢印)


CIMG2383.JPG


レースやボタンを付けるだけで、少し優しい雰囲気になりますかわいい



あっexclamationそれと、右上の4つの箱は
まだリメイク中なのです・・・あせあせ(飛び散る汗)

飾りに使うレースやボタン等の在庫が尽きてしまったので
3日ぐらいこのままになってますふらふら



ついでに雑貨も少し配置換え・・・バッド(下向き矢印)


CIMG2384.JPG


以前はキッチンカウンターに吊り下げていたグリーンを

白い鉢に植え替えたので、こちらに置いてみましたるんるん


CIMG2385.JPG


明日は息子が最後のお休みなので

何処か遊びに連れてってあげないとなぁかわいい



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


posted by seri at 17:31| Comment(8) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

