2008年12月31日

またまた・・・。

昨日は、カーテンを作るなんて張り切って言ってたんですけど
実は全然違うことをしちゃってましたふらふら


少し前に300円SHOPでこんなの買ったんですバッド(下向き矢印)

CIMG2351.JPG


このままでも、まぁかわいいかなるんるんなんて思って買ったんだけど、
少し寂しい感じなので色々と手を加えてみましたexclamation


CIMG2356.JPG


どうでしょうか?
かなり雰囲気が変わったでしょexclamation&question


CIMG2353.JPG


CIMG2359.JPG


一番下は、薄茶のチェックの生地にボタンを付けて
真ん中と上の二つは、グリーンのドット柄にレースかわいい

コルクの部分には、お得意のレースペーパーを貼りましたるんるん

かわいくなって大満足揺れるハート

これを作ってる時、横でテレビを見ていた旦那が
「それって、楽しい?」って一言・・・。

確かに、こんな年の瀬になにしてんだろう・・・私がく〜(落胆した顔)
みんな、掃除したり買い物行ったり頑張ってるんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)

でもでも、こうやってのんびりする為に早い時期から
頑張って掃除したんだからexclamation×2

なんて、周りの慌ただしさに少し焦りを感じたのでしたふらふら


とはいえ、今年も残すところ1日となりました。

ブログを始めたのが10月の中頃だったので
まだ2か月しか経ってないんですねexclamation

このブログを通して、共通の趣味をもったたくさんの方と
お話する事が出来て、とても充実した1年だったと思います。

いつも遊びに来てくれているブロガーさん達、
またブログをしていなくても見に来てくれている方たち、
携帯から見てくれている方たちにも、お礼が言いたいです。


応援してくれてありがとうございます。
みなさんが見てくれている事が、更新の励みになります。

来年も、今まで以上に頑張りますよexclamation
何かあればいつでもコメント下さいねわーい(嬉しい顔)


そして最後に、私の友達たちにこの場を借りて・・・。

私が自分に誇りを持って毎日を過ごせるのは
あなた達が居てくれるからです。
心配かけたり、かけられたり苦悩もたくさんありますが
それでも好きだから一緒にいるのです。
これからも、毎日を笑顔で暮らせるように
お互い力強く生きていきましょうねかわいい



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ







posted by seri at 00:32| Comment(12) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

のんびり年越しするために・・・。

大掃除も、残すはお風呂だけになりましたexclamation

と言っても、ここ数日はほとんどしてなかったんですがあせあせ(飛び散る汗)


手荒れがひどくてしたくても出来ない状態で
結局、風呂掃除は旦那が明日してくれるそうですわーい(嬉しい顔)

なので、私のする大掃除は終わりでするんるん

うれしいような、寂しいような・・・たらーっ(汗)


ヒマが出来たので、カーテンを新しく作ってましたぴかぴか(新しい)



CIMG2319.JPG


ここは、2階から3階の階段の窓です。
南向きにあるので日が良く入ります晴れ


前に使ってたのはこんな感じバッド(下向き矢印)

CIMG2308.JPG

夕方に撮ったので暗くなってしまいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

これは、売っていたのを丈だけ少し上げて使ってました。
サイズがピッタリしすぎだし、突っ張り棒が丸見えなのが
ずっと嫌だったんですふらふら


同じ窓があと3つあるんで、まだまだ作らないといけませんあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、来年にするつもりだったので
のんびりやっていこうと思ってますかわいい


今日、かわいい生地を見つけたので
娘の部屋にあるオモチャ棚の目隠しカーテンと
リビングの収納棚の目隠しカーテンも作り直したいんですよねるんるん

明日は、どちらかお見せできるように頑張りま〜す手(グー)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ






posted by seri at 01:18| Comment(4) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

2年目のお得!

こんばんはるんるん

あと3日で今年も終わりですねexclamation

息子も冬休みで、旦那も休み・・・。
なんだかバタバタ忙しくて、ブログもなかなか更新できませんもうやだ〜(悲しい顔)


今日は、2年ぶりに携帯の機種変更をして来ましたexclamation


今まで使っていたのはこれバッド(下向き矢印)

CIMG2344.JPG


かなりキズだらけですあせあせ(飛び散る汗)

ネイリストの友達がデコレーションしてくれて
とても気に入ってはいたんですかわいい

でも、せっかくの綺麗なお花も薄汚れてきたので
思いきって、新しいのに変えちゃいましたるんるん

新しい携帯ですexclamation バッド(下向き矢印)

CIMG2347.JPG


シンプルでしょう??


でも、開くとバッド(下向き矢印)

CIMG2348.JPG


まさしく、ミニミニパソコンですわーい(嬉しい顔)

文字の打ち方もPCと一緒exclamation

もともとメールは苦手だったし、
最近はブログのおかげか、PCの方が文字打ちも
慣れてきたのでこっちの方がいいかもexclamation&question


それと、今日知ったんですが
2年前に前の携帯を契約した時のキャンペーンで

2年間、契約を継続すると
2年後に1万円キャッシュバック


だったらしくて、1・2ヶ月後に振り込んでくれるって手(チョキ)


旦那と合わせて2万円ですexclamation

思わぬボーナスで、今から何買おうか楽しみ〜わーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ







posted by seri at 02:44| Comment(6) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

**おかたづけ**

今日は朝からとっても寒くて、さっき洗たく物を取り込んでいたら
少しですが雪が舞っていました雪

クリスマスも過ぎたのでツリーのお片付け・・・。

あちらこちらに飾っていた、クリスマスの雑貨たちも
綺麗にして片付けましたぴかぴか(新しい)


そしてまた、ツリーが無くなった場所にいつもの雑貨を置いてバッド(下向き矢印)


CIMG2339.JPG


CIMG2333.JPG


CIMG2338.JPG



ツリーが華やかだっただけに、なんだか淋しく感じますあせあせ(飛び散る汗)

クリスマスが終われば、次はお正月ですねるんるん

そういえば、鏡もちのかわいい飾り方ってあるのかなぁexclamation&question

売ってるものは、どれも似たようなものだし

100均でもお飾りはいっぱい売ってるけど、鏡もちって
小さいか、大きいかの違いしかないような・・・。

みなさんは、どんな風に飾りますかexclamation&question



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ






posted by seri at 16:29| Comment(8) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

大掃除5*収納の見直し*

昨日とはうってかわって、今日はすごく気持ち良く目覚めましたわーい(嬉しい顔)

お見舞いのコメントも頂いてありがとうございましたexclamation


今日は、私の気持ちを表すかのようにお天気も快晴晴れ
祝日なので、お出かけしている方も多いでしょうね車(セダン)


私はと言うと、まだ体調が万全ではないのと
あいにく旦那も仕事なのでおウチでのんびりと過ごしてますかわいい


しかし、あまりにもヒマなので掃除を始めてしまいましたわーい(嬉しい顔)

掃除のついでに、以前から気になっていた箇所の
収納をかえてみましたexclamation


CIMG2269.JPG

このつり戸棚の右側は、ダウンウォールになっています。

こんな感じでバッド(下向き矢印)
CIMG2273.JPG

中には普段よく使う調味料などが入っているのですが
実はこのダウンウォールが意外と使いにくいんですふらふら

背が低い私には、便利だと思い付けたものの
料理中の汚れた手で、扉を開けてダウンウォールを下ろしてって
作業がずっと嫌だなぁって思ってたんですあせあせ(飛び散る汗)

そこで場所移動する事に・・・。バッド(下向き矢印)


CIMG2268.JPG

シンクの一番下の引き出しにバッド(下向き矢印)

CIMG2278.JPG

ここにはお米しか入ってなかったので・・・。

とりあえずダウンウォールから全部を取り出して、いらない物の
処分と拭き掃除をして・・・ぴかぴか(新しい)


CIMG2284.JPG



これらの物を、こないだ100均で買ってきた入れ物を使って収納してみましたexclamation

CIMG2283.JPG

パン粉・スープの素・味付のり・小袋の調味料です。

CIMG2286.JPG

から揚げ粉・ふりかけなどのパッケージがハデなものを
隠してみましたるんるん

CIMG2285.JPG

それらを収納してみるとこんな感じにるんるん

CIMG2294.JPG

使い勝手も良く、スッキリですぴかぴか(新しい)

それに、ここだと足で開けれるんですわーい(嬉しい顔)
まぁ、そんなお行儀の悪いことたまにしかしませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)


普段使わない物や、ストックなどはダウンウォールに
収納する事にしました。



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ













posted by seri at 15:44| Comment(4) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

**花がある生活**

息子の風邪がうつったのか、体調がすぐれませんふらふら

夜中に猛烈な吐き気に襲われて、なかなか眠りにつけないまま
朝を迎えました。

天気もあいにくの雨・・・雨

なんとか学校には送り出したものの、吐き気とだるさで
体が思うように動かず昼ごろまで横になってましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は大掃除の続きをしようと、こないだ100均で
収納に使う箱なども買ってきてたんですが・・・ダッシュ(走り出すさま)

この時期、寒さと疲れで風邪も引きやすくなっているので
みなさんもお気を付けて下さいねかわいい


CIMG2265.JPG


義母からのプレゼントですプレゼント

我が家には珍しく花があったので・・・るんるん
やっぱり花って癒されますかわいい



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ






posted by seri at 16:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

**おめでとう**

日が変わってしまいましたが

12月20日は、娘の誕生日でしたバースデー



パパが忘年会でいないのと、息子が朝から風邪でダウンしているので

娘には少し寂しい誕生日となってしまいましたが

夜には、おじいちゃんとおばあちゃんが来て

一緒にお祝いしてくれたので良かったでするんるん


CIMG2243.JPG


パパが帰ってから、ケーキと歌でもう一度お祝いるんるん

パパがいなかった事が、やっぱり寂しかったみたいで

帰ってからはずっと、パパにベッタリでしたわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ










posted by seri at 01:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

作る楽しさ、使う楽しさ・・・。

昨日は、私が使っているブログサイトの調子が悪くて
昼前頃から、ブログが見れない状態でしたあせあせ(飛び散る汗)

その間にご訪問頂いた皆様、申し訳ありませんでした。





昨日は大掃除もひとやすみして、久しぶりに作り物をしてましたかわいい



CIMG2217.JPG



この、色もバラバラで使い道の無かった
ファイルボックスをこんな感じに、へんし〜んexclamation×2




CIMG2240.JPG



余り布とレースで、こんなにかわいく変身しちゃいました手(チョキ)


少し寂しかったので、ついでにハンコをポンポンッとるんるん
綺麗に押せてないけど・・・。


ちゃんとネームタグも付けましたるんるん


残りの2個は、こんな感じにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


CIMG2235.JPG



こちらは、ホントに少ししか布が無かったので
前面にしか貼れませんでしたふらふら


こうゆう柄物は、あまり使った事が無かったので
どんな風にコラージュすればいいのか、かなり悩みましたふらふら


そこで使ったのがレースペーパーexclamation
なんだか、あま〜い感じになってしまいましたが
これはこれでかわいいかも・・・黒ハート


友達曰く、私っぽくないそうですがく〜(落胆した顔)
でも、娘は「かわいい揺れるハートかわいい揺れるハート」って喜んでいたので良しとしますわーい(嬉しい顔)


こないだ、何気なく覗いたブログで
こんな感じで、空き箱をリメイクなさってる方がいて
それがとってもかわいかったので、真似ちゃいました。

その方は、ビールケースを使ってましたexclamation
空き箱も、少し手を加えればかわいいインテリアとして
使えます手(チョキ)


自分好みにコラージュするのもとっても楽しいですよかわいい



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ














posted by seri at 15:59| Comment(4) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ごあいさつ

こんばんはるんるん


ブログを始めて2か月が過ぎました。


はじめは大好きなナチュラルインテリアを目指して・・・と
ブログを始めましたが、続けていくうちにだんだんと
これってインテリア??って感じるような記事が増えてきてあせあせ(飛び散る汗)


掃除が趣味ですexclamationって言う位、掃除ばかりしてる私るんるん
隠す収納ばかり考えてる私るんるん


なので思い切って、片付け・収納ブログにも
参加させて頂こうと決めましたかわいい


これからは、片付け・収納を頑張りながら
ナチュラルインテリアを目指して行こうと思います手(チョキ)


片付け・収納ブログのみなさん
今日からよろしくお願いしますexclamation


そして、ナチュラルインテリアのみなさん
これからもよろしくお願いしますexclamation×2




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

posted by seri at 00:02| Comment(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

大掃除4 *本の収納*

本日も、朝早くから大掃除頑張ってます手(チョキ)

今日は、寝室の掃除をしましたexclamation

寝室って言っても、ベットがあるわけじゃなく
家族四人、布団を並べて寝ているのですバッド(下向き矢印)


CIMG2192.JPG

この7.5畳の部屋に、シングルサイズの布団を3セット
敷きつめているので、あまり余計な物は置けませんふらふら


唯一置いているものバッド(下向き矢印)

CIMG2194.JPG

その中身は・・・exclamation&question バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








CIMG2199.JPG

まんが本でしたわーい(嬉しい顔)

すごい数でしょ??
数えた事はないですが、1000冊以上はあると思いますふらふら

私も旦那も本が大好きで、最近は買うことも少なくなったけど
昔のもたまに読みたくなるので、捨てることが出来なくて・・・あせあせ(飛び散る汗)


以前は、背の高い大きな本棚を使っていたんですが
寝室だけに、地震などで倒れてきたら危険なので
こちらに替えましたかわいい

大きな本棚の行方は こちらです


ホームセンターなどで売っている収納棚を6個並べて
自分でカ−テンレールとカーテンを付けましたexclamation

これなら倒れる心配もないし、カーテンさえ閉じればスッキリ
ほこり除けにもなっていい感じです手(チョキ)


寝室の家具はこれだけ・・・なので掃除もすぐに終わりましたるんるん


あとはこのCLバッド(下向き矢印)

CIMG2196.JPG


ここにはスーツ・礼服・コート・私の服などが入ってますかわいい

ここも、こないだの衣替えの時に片付けたばかりなので
しなくていいかなわーい(嬉しい顔)

なので寝室の大掃除も終了です手(チョキ)


午後からは、ちょっと近所の百均でも覗こうかな足



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ










posted by seri at 12:44| Comment(4) | お掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

大掃除3 *換気扇の掃除*

今日もまだ、娘の体調が良くなかったので
出掛ける予定をキャンセルして仕方なく大掃除をしてましたもうやだ〜(悲しい顔)


今日は、一番やっかいな換気扇の掃除あせあせ(飛び散る汗)
頑張ってやりましたよ〜手(チョキ)


一応見える場所は、週一くらいで拭いているので
きっと一番汚れているだろう・・・と思う所を写真に撮りましたバッド(下向き矢印)

CIMG2202.JPG



とりあえず外せるものは外してつけ置き中バッド(下向き矢印)

CIMG2204.JPG


その間に、お馴染みのセスキでふきふきして・・・ぴかぴか(新しい)



綺麗になった所でこの日の為にダスキンで購入していた
あるものを取り付けましたexclamation

CIMG2208.JPG

わかりますかexclamation&question

溝に取り付けるフィルターでするんるん

ウチはダスキンでモップをレンタルしていて、こないだ
カタログで発見したんです目


この隙間、見えない場所なので掃除しても
綺麗になったのか、なってないのかが分からなくて
いつも気になってたんですあせあせ(飛び散る汗)

でも、こんないいものがあったんですね〜手(チョキ)



それからつけ置きしていたものも洗ってバッド(下向き矢印)

CIMG2214.JPG


あとは外したのを取り付けて、フィルターを付ければおしまいぴかぴか(新しい)


CIMG2215.JPG


おぉ〜exclamationピッカピカになりましたるんるん

これで気分良く料理も出来ますわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






posted by seri at 18:29| Comment(4) | お掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

大掃除2 *キッチン収納*

昨日から始めた大掃除、今日はキッチンのこちら側の掃除バッド(下向き矢印)


CIMG2066.JPG


まずは、中の物を全部出してセスキで拭き掃除ぴかぴか(新しい)

いらない物や賞味期限切れの物は処分して
また元に戻していきましたexclamation

でも掃除好きな私は、三か月に一度はこういう風に掃除しているので
あまり汚れてなかったです手(チョキ)

ついでに扉の中の写真を撮ってみましたカメラ

こんな感じで収納してますかわいい


カップボードの上バッド(下向き矢印)
CIMG2043.JPG

下のプラかごには、キッチンペーパーとラップのストック・子供用の
プラ食器・紙コップや紙皿などが入ってます。

上の布箱は、実は3つとも空っぽなんですあせあせ(飛び散る汗)
今は、こないだ買った鏡餅が入ってるだけ・・・わーい(嬉しい顔)
背が低い私には、使いにくい場所なので何も入れてないんですふらふら



カップボードの下バッド(下向き矢印)
CIMG2144.JPG

上のプラかごには、お茶やコーヒーのストック・サプリメント・あまり使わないレードル類が入ってます。
1つだけ色が違うのは、同じのが売ってなかっただけですもうやだ〜(悲しい顔)

下の箱は、お菓子・カップ麺・調味料のストックでするんるん



レンジボードの上バッド(下向き矢印)
CIMG2140.JPG

ここも見事に空っぽですあせあせ(飛び散る汗)

届かないから…が一番の理由ですが、収納する場所が多いわりに
物が少ないので、入れる物がないんですわーい(嬉しい顔)

ファイルケースも二つに料理本が入っているだけ・・・。
あとは、空っぽですたらーっ(汗)



レンジボードの下バッド(下向き矢印)
CIMG2146.JPG


ここは、一番使う場所かもexclamation&question

ごみ袋・新聞紙・ナマモノ用の牛乳パックのまないた・鍋敷き・灰皿
生協のカタログ・紙袋など・・・。


こんな感じで、なんでもかんでも箱に隠して収納してしまうので
家族に「どこに何があるのか分からないexclamation」って
よく言われてしまいますダッシュ(走り出すさま)

なので最近は、中身が分かるようにシールを貼ったり
タグを付けたり・・・工夫はしてるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

大掃除、次は何処をしようかなるんるん


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



posted by seri at 13:56| Comment(1) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

大掃除のきっかけ

早朝、娘の泣き声で目が覚めると「気持ち悪い…。」と言って
ポロポロと涙を流していましたどんっ(衝撃)

びっくりして、とりあえずトイレに連れて行き
少しお茶を飲んだら落ち着いたようで、安心していると・・・

また泣いて、吐いての繰り返し・・・あせあせ(飛び散る汗)

どうやら風邪をひいたみたいですふらふら

今日は、幼稚園の一日入園の日だったんですが、仕方なく
お休みしました。

昼ごろから少し元気も出てきたので、予定もなくなった事だし
大掃除を始めましたexclamation

とりあえず今日は、リビング側のベランダと窓の掃除を
して、先日買って貰ったケトル等をキッチンに出しました手(チョキ)


CIMG2187.JPG

今まで使っていたキュキュットグッド(上向き矢印)

スッキリ見せる為に、ラベルをはずして使ってましたわーい(嬉しい顔)
でも、ちょっと生活感アリアリですね・・・たらーっ(汗)


CIMG2191.JPG

スポンジとかを入れるカゴも取ったので、かなりスッキリですグッド(上向き矢印)


全体で見るとこんな感じですバッド(下向き矢印)

CIMG2188.JPG


そういえば、初めてキッチンのシンク側を写真に撮りましたexclamation

毎日拭き掃除をするので、物を置かないようにしてます。

やっぱり殺風景ですよね・・・exclamation&question

でも黄色がインパクト大なので、ここはこの位の方が
ちょうどいい気がしますぴかぴか(新しい)


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



posted by seri at 16:54| Comment(5) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

**プレゼント**

少し早いですが、旦那さんからXmasプレゼントを貰いましたプレゼント

来週は予定が入っていて、買い物に行く時間が無さそうなので
今日、選びに連れて行ってくれましたるんるん


で、買って貰ったのはこちらバッド(下向き矢印)

CIMG2183.JPG


ずっと狙っていたケトルで〜す手(チョキ)

やっと、やっと手に入れましたexclamation

旦那さん曰く、これが意外に安かったらしく
「他に欲しいのがあったら買ってもいい」って言ってくれたので
お言葉に甘えてこちらもお買い上げバッド(下向き矢印)

CIMG2179.JPG


見事に黄色で揃えてみましたわーい(嬉しい顔)

でもよく考えたら、普通Xmasプレゼントって言うと
アクセサリーとか洋服とかってイメージですよね??

そうゆうのが欲しくないわけじゃないけど、何故だかいつも
実用的な物ばかり選んでしまいますあせあせ(飛び散る汗)


若い時は、やっぱりアクセサリーとか洋服とか
身に付ける物が嬉しかったけど、今は専業主婦だし毎日おしゃれして出掛けるわけでもなく・・・ダッシュ(走り出すさま)


だからいつも使うものが、気に入ったものだったり
愛着のあるものだったりすれば、料理をするのも楽しいし
旦那からのプレゼントだったら尚更嬉しい・・・かなわーい(嬉しい顔)


まぁ、結局好きな人からのプレゼントだったら
どんな物でも嬉しいですよねexclamation&question



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





posted by seri at 20:57| Comment(4) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

**飾りました**

ナチュラルキッチンで買ってきた雑貨を飾ってみましたかわいい


まずはこちらバッド(下向き矢印)

CIMG2170.JPG


このアイアンのスタンド、他の方のブログでも見かけることが
よくあって、「かわいい〜揺れるハート」って思って衝動買いしちゃった
んですが・・・。


いざ、何か飾ろうと思うとこれが意外に難しいふらふら

私の低レベルなセンスでは、使いこなせなかったようですあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、クリスマスっぽくしてみましたが
時期が終わったらどうすんの??って感じですダッシュ(走り出すさま)


木のアルファベットはこちらにバッド(下向き矢印)

CIMG2162.JPG


一応自立するんですが、少しの衝撃で倒れてしまうので
両面テープで張り付けちゃいましたわーい(嬉しい顔)


あとは、陶器のスプーンと木のスプーンが2個づつバッド(下向き矢印)


CIMG2158.JPG

陶器の方は、コーヒーとミルク用に・・・。


CIMG2157.JPG

木の方は、フレーク用にしましたるんるん


まだまだ欲しい物がいっぱいあったので、また行きたいなぁかわいい


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



posted by seri at 17:03| Comment(4) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

こんなはずじゃなかったのに・・・。

昨日に続き、今日も友達とお買い物に行ってきましたexclamation

行先は、イオン系列のショッピングモール。
たくさんの雑貨屋さんがあるので、よく行くんでするんるん

いつもは家族で行く事が多いので、全てのお店を回ることって
難しい・・・、子供も疲れちゃうしねダッシュ(走り出すさま)

だけど今日は、娘が実家に遊びに行ってたので
ゆっくり、じっくり見て回ることができましたるんるん

最初に【COW COW】315円均一のお店ですで、こちらを購入バッド(下向き矢印)


CIMG2119.JPG

色違いで3個買っても千円しません手(チョキ)


CIMG2129.JPG

こちらは、SALEで3個で315円でした手(チョキ)

結晶の形のキャンドル以外は、娘へのおみやげですかわいい

それから、イタリアンバイキングのお店でランチして

【Francfranc】に行って、以前お話したケトルの前でまた悩み

【studio clip】で雑貨のディスプレイに惚れ惚れして

そこから5,6店の雑貨屋さんを回ったんですが
コレexclamationと言った物も見つからず帰る時間になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

そこで思ったのが今日のタイトルグッド(上向き矢印)

こんなはずじゃなかったのにふらふら

今日は買う気マンマンで出掛けたのに、せっかく一人でゆっくり
買い物出来たのに・・・。

買い物運がなかったのかなダッシュ(走り出すさま)

こんな〈わがまま〉〈マイペース〉なショッピングに
友達は嫌な顔一つせず、付き合ってくれて…ありがとうです。


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






posted by seri at 22:33| Comment(4) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのナチュラルキッチンへ・・・。

タイトル通りですが、ナチュラルキッチンに行って来ましたるんるん


朝9時半に出発して、バスと電車を乗り継ぎバス
どうにか迷う事なく到着しましたexclamation


方向音痴な私は、友達の後ろにくっついていただけですがあせあせ(飛び散る汗)


駅に着いて少し歩くと、見えてきました目
お店の佇まいは、雑貨屋さんそのものexclamation
普通の百均とは違う雰囲気に、私も友達の2人もテンションUPグッド(上向き矢印)


そんなには広くない店内が、子供連れのお母さん達でいっぱいになり
私も負けじと、たくさんの雑貨を買って来ましたわーい(嬉しい顔)



CIMG2119.JPG


買ったのは、全部で14点るんるん


他にもまだまだ欲しい物はあったけど、また娘の手を引きながらの
帰路になるので食器などの重いものは諦めました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そうそう、1番びっくりしたのが、割れ物などを包んでいた紙が
英字新聞でしたexclamationこんなとこもちょっとおしゃれるんるん



明日も急遽、お買い物に行く予定が入ったので早く寝ないとかわいい



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




posted by seri at 00:09| Comment(2) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

pm10:32

こんばんはるんるん
久しぶりに、夜のブログ更新ですわーい(嬉しい顔)


さっき、晩御飯の後片付けをしていて
なんとなくキッチン側から写真を撮ってみましたるんるん



CIMG2099.JPG

いつも、私が見ているのってこんな感じるんるん



後片付けが終わって、ホッと一息・・・かわいい


子供たちも寝たので、旦那と二人コーヒータイムです喫茶店
おうちカフェと言うほどおしゃれじゃないのであせあせ(飛び散る汗)



CIMG2101.JPG


としがいもなく、ハート柄のお揃いマグ揺れるハート
お恥ずかしいですが、友達からのプレゼントなのですわーい(嬉しい顔)


夕方に、通販で購入したスリッパが届きましたバッド(下向き矢印)


CIMG2097.JPG


クローバーのワンポイントに惚れましたハートたち(複数ハート)

真っ白だからすぐに汚しちゃいそう・・・あせあせ(飛び散る汗)


明日は、久々に友達とお買いものるんるん

初めてナチュラルキッチンに行って来ま〜す手(チョキ)

かなりワクワクしてますわーい(嬉しい顔)

いい雑貨に出会えるといいなぁ・・・ぴかぴか(新しい)


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif



posted by seri at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

百均で・・・。

今日は、最近百均で見つけたお気に入りを紹介します。

まずは、こちらバッド(下向き矢印)リネンのコースターです。

CIMG2064.JPG

たぶん2枚組だったと思います。

汚れてもジャブジャブ洗えていいですぴかぴか(新しい)


それとこちらバッド(下向き矢印)同じくリネンのランチョンマットるんるん

CIMG2051.JPG

別々のお店で偶然にもお揃いを発見したんです揺れるハート

でも我が家では、食事のときにランチョンマットを
使わないので、別のところで使ってますあせあせ(飛び散る汗)


CIMG2058.JPG

パソコンのカバーにるんるん

使用中はこんな感じで、パソコンを閉じたら上にかけてます。


CIMG2052.JPG

このマウウパッドも百均で買いましたわーい(嬉しい顔)

今まではパソコンを購入したときに付いていたやつを
使っていたので、それよりはマシかな・・・と思ってわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





posted by seri at 12:13| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ひとつなぎの大秘宝

今日は朝から、娘を連れて2回目のインフルエンザの
予防接種に行って来ました。

2回目だけに、行く前はかなり怖がっていた娘ですが
いざ注射をされると、泣くこともなく意外とすんなり終了手(チョキ)

しかし、すんなりいかなかったのはその後でしたダッシュ(走り出すさま)

財布がないexclamation鞄の何処を探してもないexclamation×2
すんなりいかなかったのは、私のほうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

無くしたのではなく、家家に忘れてました。
はぁ、夕方持っていかなくちゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)


では、気を取り直しておウチの話をわーい(嬉しい顔)

模様替えした時に、とりあえずで作ったカーテンが
なんかしっくりこなかったんで作り直しましたぴかぴか(新しい)


CIMG1713.JPG

サイズも微妙に合ってなかったし、白過ぎて浮きまくりグッド(上向き矢印)
だったのが・・・。


CIMG2038.JPG

薄い茶色のチェックで、少しだけギャザーを付けましたかわいい
収納もちょこっとだけ変えましたるんるん

CIMG2043.JPG

ツリーも飾ったので、雑貨も少し移動したりしましたかわいい

ん?雑貨の中にナチュラルインテリアに馴染んで
ない物が紛れてますがく〜(落胆した顔)

1枚目では、カゴの横にexclamation3枚目では、テレビの上にexclamation×2

今日のタイトルで気付いた方もいらっしゃったかしら・・・exclamation&question
いないと思いますがあせあせ(飛び散る汗)

答えはこちらバッド(下向き矢印)

CIMG2047.JPG

サウザンドサニー号といいまするんるん

ONE PIECEというアニメに出てくる海賊船なんですが・・・。
タイトルのひとつなぎの大秘宝とはONE PIECEの意味です。

家族揃って大ファンで、さすがに他のフィギュア等は息子の部屋に
置いてるんですが、みんなの願いでこれだけはリビングに
飾ることになりましたあせあせ(飛び散る汗)

私自身も、悩みに悩んだ結果ですわーい(嬉しい顔)

でも、気持ちもナチュラルに好きなものは好きexclamation
そういう自然体もいいかな・・・と。

これからも、ちょくちょく登場してしまうと思うので
以後お見知りおきをるんるん


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ















posted by seri at 13:48| Comment(2) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

