2008年11月29日

カーテンでスッキリ!

Beforeバッド(下向き矢印)
CIMG1906.JPG


Afterバッド(下向き矢印)
CIMG1905.JPG


やっとレンジボードに目隠しカーテンを付けましたるんるん

カーテン無しでもいいかなぁexclamation&questionなんて、思ったりも
したんですが、こうして見比べると
やっぱり付けた方がスッキリして良い気がしますぴかぴか(新しい)


全体的に見るとそれがよくわかりますバッド(下向き矢印)


CIMG1909.JPG

なんか、ごちゃごちゃしてますよねあせあせ(飛び散る汗)


CIMG1914.JPG


うんるんるんやっぱりこっちの方が断然いいexclamation×2
と、思います・・・よね??


まだ、色々な物の置き場所とかがしっくりとこなくて
使い勝手や見た目の事も考えながら
あっちこっちに移動中ですふらふら


それに、もうそろそろこのLDK部分から脱出して
他の部屋などもご紹介したいなぁるんるんなんてことも
考えてはいるのですが・・・。


模様替えなんかしちゃたし、家具なんて買っちゃったし、
で、なかなか抜け出せずにいますダッシュ(走り出すさま)


週明けには、他の部屋のお話もできればいいなかわいい
と思っていますexclamation



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


posted by seri at 16:22| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

また予定外・・・。

先日、オーブンレンジが壊れて予定外の出費で・・・と
お話しましたが、またまた予定外の出費がありましたもうやだ〜(悲しい顔)

新しく購入したオーブンレンジで、事件は起きましたexclamation×2

なんと、トーストを焼く機能がついてなかったんですがく〜(落胆した顔)

前のにはトーストってボタンがあったので
当たり前に焼けるものだと思っていたんですふらふら

20分ほど説明書とにらめっこ目
でも、どこを見てもトーストの文字がないexclamation

すると、書いてありました。しっかりと。
トーストは焼けませんってたらーっ(汗)

ウチには、トースターが無いので仕方なくまた電気屋さんに足

そして、一目で気に入ったのがこちらバッド(下向き矢印)
L445145014.jpg
コイズミのS・Line カーボンオーブントースターでするんるん

真っ白で、シンプルで、スタイリッシュだけど
主張し過ぎないのがいいですよねハートたち(複数ハート)

でも、少しお高いのがネックでしたあせあせ(飛び散る汗)

5800円の店頭価格、私の予算では2.3000円のを
買うつもりだったのでかなりの予算オーバーダッシュ(走り出すさま)

そこはウチの値切り担当の旦那と店員さんとの交渉で
見事2000円で購入できました手(チョキ)

最近ホントに大活躍中の旦那さんでするんるん
これからは、彼の事を交渉人(ネゴシエーター)と呼ばせて頂きますわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

posted by seri at 23:03| Comment(1) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

扉の中の収納は??

今日は朝からこないだ買った家具の収納に頭を悩ませてましたふらふら



CIMG1844.JPG
百均の粘土ケースグッド(上向き矢印)



CIMG1843.JPG
これも百均の商品ですグッド(上向き矢印)



CIMG1860.JPG
何が入ってるのか判るようにタグ付けてグッド(上向き矢印)



CIMG1899.JPG


左側はこんな感じで収納しましたぴかぴか(新しい)


CIMG1896.JPG


右側には、布を立てて収納るんるん
これだと、選びやすくて良いですexclamation


CIMG1870.JPG


引き出しの中には子供たちの、ハンカチとティッシュを・・・。
1つはまだ空っぽですがあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず詰め込んでいた状態からふらふら


Beforeバッド(下向き矢印)
CIMG1839.JPG


Afterバッド(下向き矢印)
CIMG1881.JPG


すごくスッキリ収納出来ましたわーい(嬉しい顔)


いらない物を整理したら、棚一つ分空いたし・・・るんるん
この状態を保てるように頑張りますexclamation×2




CIMG1888.JPG
おしまいかわいい



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

posted by seri at 21:40| Comment(0) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

クリスマスの飾りをすこし・・・

CIMG1810.JPG


CIMG1809.JPG


CIMG1807.JPG


トイレの中の棚なんですけどわーい(嬉しい顔)


まだツリーも出してないので、この場所だけクリスマスモードですあせあせ(飛び散る汗)

ウチのツリー、かなり小さいので今年は新しいのが
欲しいなexclamationと思っていたんですが、ここ最近
予期せぬ出費が続いたので、少し我慢ですもうやだ〜(悲しい顔)

そろそろ大掃除も始めないと・・・ダッシュ(走り出すさま)


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

posted by seri at 22:08| Comment(1) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

**お気に入りのスペース**

CIMG1764.JPG


この間届いた家具です揺れるハート


某通販の物で、お友達の家にこれと同じシリーズのカップボードが
置いてあるんですが、それもとってもかわいいですハートたち(複数ハート)

一応、カウンター下収納らしいですが
ウチのカウンター下には入りませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

ここには、今まであっちこっちに散らばっていた
自分の物を収納しようと思いますわーい(嬉しい顔)

メイク用品とか、布などの手芸用品、あとは家計簿などなど・・・。

とりあえず放り込んだ状態なので、これから収納の仕方も
考えないとるんるん


CIMG1753.JPG


つくえと並んで、自分のお気に入りのスペースが出来て
とてもうれしいですかわいい

最近は、いつもここでブログ更新に励んでますわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






posted by seri at 21:28| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

**素晴らしきレンジ台**

このあいだオーブンレンジが壊れて新しく買ったんですが
とにかくサイズが大きくて、今まで使っていた棚が
使えなくなって困っていたんですもうやだ〜(悲しい顔)


CIMG1800.JPG


これが前に使っていた棚です。

これも旦那さんの手作りですあせあせ(飛び散る汗)

そして、またまた旦那さんが作ってくれましたexclamation×2
最近、大活躍の旦那さん手(チョキ)
(ホント、こんな時だけさん付けのワタクシ)


Image092.jpg


素晴らしい出来栄えハートたち(複数ハート)  職人技ですね〜ぴかぴか(新しい)

そのうえ今度は、横にも2段の棚付きでするんるん

前のは、塗装屋さんで仕上げて頂いたんですが、今度は自分で
色を塗ることに・・・アート


旦那の会社で場所を借り、色塗り開始次項有

しかし、ラッカー初体験の私、そして不器用な私・・・ダッシュ(走り出すさま)

見るに見かねてか、旦那の会社のSさんが手伝ってくれました手(チョキ)
と言うか、ほぼSさんがしたexclamationといった方がいいですわーい(嬉しい顔)


CIMG1788.JPG

色は白の艶消し、サイズもミリ単位まで細かく注文し
目隠しのカーテンを付けたいので、つっぱり棒を付けれるように
細工してと言いました・・・。

今考えると、申し訳ない程のわがままがく〜(落胆した顔)

これぞオーダーメイドですねわーい(嬉しい顔)


CIMG1792.JPG

そしてピッタリとはまりました手(チョキ)

さぁ、どんな風に飾ろうかなかわいい


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



posted by seri at 23:59| Comment(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

**模様替え**

模様替えの続きですexclamation

昨日は、本棚を横にしたお話をしましたが、
そこに色々と収納したわけですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

CIMG1713.JPG

これが先週のお話・・・こんな感じでしたグッド(上向き矢印)
まぁ、とりあえず片付けたって状態ですあせあせ(飛び散る汗)

で、今日の我が家というとバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

CIMG1713.JPG

あまり変わり映えしないですかねぇふらふら

目隠し用のカーテンも作ったものの、なんか変な感じ
なので作りなおす予定でするんるん


全体的に見ると、こうなりましたかわいい


Befoerバッド(下向き矢印)

CIMG1473.JPG



Afterバッド(下向き矢印)

CIMG1782.JPG


左側にあったタンスは、娘の服が入っていたので子供部屋に・・・
TVボードも、テレビ台だけ残して3階に移動しましたあせあせ(飛び散る汗)


背の高い家具がなくなって、部屋が広くなったように感じるし
色々と雑貨も飾れるスペースが出来て
なんだか殺風景だった部屋が、少しだけどあたたかみ
でたみたい・・・るんるん

友達にも好評ですぴかぴか(新しい)


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



posted by seri at 15:04| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

つくえの位置は??

またまたつくえネタですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

さんざん迷って、やっと置き場所が決まりましたexclamation

CIMG1746.JPG


なんとなく窓の近くが良かったのと、まぁコンセント位置なども
考えて、ここしかないかなとわーい(嬉しい顔)

キッチンカウンターの真横で便利だし
なんか、自分だけの場所って感じで落ち着きますかわいい


そして今日はもう一つ、少し前からしていた模様替えの話をバッド(下向き矢印)

CIMG1712.JPG

これ、不要になったと言っていた書棚です。
縦=180・横=90とホントにでかいあせあせ(飛び散る汗)
これを3階の寝室から、2階のリビングに持ってきました。
一度バラして下ろし、もう一度組み立てて・・・たらーっ(汗)
一人でしたんで、すごく大変でしたふらふら

とりあえず横向きにしてexclamation
どうなるのかexclamation&question

明日に続きますわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ












posted by seri at 22:08| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

**久々に百均**

CIMG1724.JPG


久しぶりに、百均へ行って来ましたexclamation

いつも、雑貨や飾り系が欲しいときに行くのは【セリア】
収納のケースや、何かを作る材料を買うのは【ダイソー】と
決めていますかわいい

ナチュラルキッチンにも行ってみたいけど
ウチからは遠いんですよねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)


他にも買った物はあるけど、とりあえず飾り物だけグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

エッフェル塔のはんこは、一つ持ってるんだけど
ディスプレイ用にもう一つ買いましたわーい(嬉しい顔)


CIMG1739.JPG


こんな感じで・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


CIMG1735.JPG


そして、もうすぐ4歳になる娘は
自分のおこづかいでこんな物を買いましたexclamation×2

CIMG1735.JPG

カードをおかたづけするそうでするんるん

しっかり私の血を引き継いでいるようで、安心しましたわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



posted by seri at 07:28| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

**わたしの机** 完成!!

以前にお話していたつくえが完成しましたexclamation


CIMG1710.JPG

なかなか素晴らしい出来栄えじゃないですか手(チョキ)

私は天板に色を塗っただけなので、あまり偉そうな事は
言えませんが・・・ふらふら

ホント、旦那には感謝、感謝です。
とうぶんは頭が上がらないかもあせあせ(飛び散る汗)


そして前にも言ってたんですが、写真に撮ると
どうにも殺風景な我が家・・・。


どうにかしたくて、ここ一週間ほどこつこつと
模様替えをしていましたexclamation×2

注文していた家具も届いたし、つくえも完成してるんるん
予定外ではありましたがオーブンレンジも買い換えたので
かなり大掛りな模様替えをしておりますわーい(嬉しい顔)


毎日、毎日頭の中は家具の配置や収納のことで
もうパンクしそうですダッシュ(走り出すさま)
でも、楽しいんですよねるんるん


まだまだお見せ出来るほど片付いてもいないですが
少しづつお話ししていきたいですわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







posted by seri at 23:15| Comment(1) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

オーブンが・・・。

先日、十年ほど使っていたオーブンレンジが壊れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ちょうど1週間前のお話になりますが・・・。
子供たちの朝ご飯にと、ピザを焼いていたんです。
  念の為⇒焼くだけのやつですわーい(嬉しい顔)

なんだかパチパチと、変な音がするなぁ〜??っと
レンジの方を見てみると・・・目
キッチン全体が煙だらけどんっ(衝撃)

すぐに電源を落としましたが、すっごく怖かったぁexclamation×2


少し前から調子が悪かったんですが、たった数分で
ピザが真っ黒焦げになっていましたたらーっ(汗)

で、新しいオーブンレンジを買いに電気屋へ・・・車(セダン)

でも、今のオーブンレンジって大きいんですね〜exclamation&question

どれもこれも、我が家のレンジボードに置けるには置けますが
微妙に取っ手なんかがはみだしてしまうんですあせあせ(飛び散る汗)

店内で2時間も悩んでしまいましたexclamation


その結果、機能的・サイズ的にも決定だったのがこちら
img02_search_yahoo_co_jp.jpg

日立のヘルシーシェフです揺れるハート

デザインがキッチンに馴染むかなぁ??って事が、悩んだ理由ですが
どうせ目隠ししてしまうのでまぁいっか〜わーい(嬉しい顔)

でも、オーブンレンジを買い換えた事で我が家のキッチンが
大変な事になっていますダッシュ(走り出すさま)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
CIMG1704.JPG


今まで使っていた棚が置けなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG1568.JPG


今年中にはなんとかしないと・・・ダッシュ(走り出すさま)


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




















posted by seri at 16:32| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

我が家の玄関〜収納〜

昨日に引き続き、玄関のお話ですかわいい


CIMG1680.JPG

この箱、元はスライド書棚のスライド部分なんですexclamation

書棚は寝室に置いていたんですが、あまりに大きく
背も高かったので、倒れたりしたら危ないなぁどんっ(衝撃)
と思い買い換えたんです。

でもまだ綺麗で、捨てるのももったいないので活用することに・・・。

とりあえずいらなくなった、このスライド部分を取り外してみると
ある場所に、ピッタリはまりましたexclamation×2


CIMG1687.JPG

シューズボックスの下のデッドスペースに入ったんでするんるん

キャスターと取っ手を付けて使いやすさも決定


CIMG1681.JPG

何を入れようか迷ったんですが・・・。


CIMG1684.JPG


今は、子供たちの外遊びの道具などを
収納していますぴかぴか(新しい)


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
















posted by seri at 19:00| Comment(1) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

我が家の玄関

今日は、我が家の玄関を少しだけ・・・かわいい


CIMG1668.JPG


あまりかわいくもないですが、こんな感じですふらふら

飾っている船の模型は頂き物です。

もちろん手造りですよexclamation

近くで見るとイカリが付いていたり、階段があったり
その精密さにびっくりします目


それともう一つバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
CIMG1691.JPG


カギとか入れてるこの小さいかごは
実は私の作ったモノですあせあせ(飛び散る汗)

わざわざUPでご紹介する程の
物ではありませんが・・・たらーっ(汗)


次はもう少し大きいカゴ作ってみようかなるんるん


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ








posted by seri at 22:51| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

**わたしの机**

私はいつも、ダイニングテーブルでパソコンを使います。

ノートパソコンなので、使わない時は電源も落として
収納してしまうので、1日に何回も出して⇒直し、出して⇒直し
を繰り返しますふらふら

それが最近、面倒だな〜ダッシュ(走り出すさま)と思うようになってきて

そうだexclamationパソコンデスクを買おうexclamation×2と思い
いや、でもどうせならミシンも出来るような机がいいしるんるん
色々考えてたら、私が望むつくえってなかなかむずかしい・・・あせあせ(飛び散る汗)


悩んだ結果、旦那に相談したら「作ったるわ黒ハート」って
言ってくれましたわーい(嬉しい顔)
黒ハートは私の脚色ですが・・・たらーっ(汗) ≫


旦那さん(今日だけは、さんってつけます)は、鉄工関係の仕事を
していて、最近では私がビックリexclamationするようなおしゃれな
モノを作っていたりしますぴかぴか(新しい)


私が期待するものだから、約一週間、頭を抱えて悩んでましたふらふら

で先週土曜日、休みにも関わらず会社に行ってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

CIMG1652.JPG

作ってくれましたるんるん


もちろん鉄で作るので、木工家具のようなナチュラルな
風合いはありません。

それが一番悩んでいた理由なのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、「作ったる」って言ってくれた事、休み返上で
働いてくれた事、そして何よりも一週間もの間
旦那なりに、私の好みに近づけるように考えてくれた事が
嬉しかったのですもうやだ〜(悲しい顔)

画像では真っ黒に見えますが、少し古びた感じの
なかなか良い色合いぴかぴか(新しい)
アンティークな感じです揺れるハート

バーベキューコンロ??なんて、失礼な事を言う
友達もいましたが・・・パンチ

さてこれがどんな風に、ナチュラルインテリアとMIXされるのか、
少し楽しみになってきましたるんるん


天板部分は木にしようと思っていますexclamationバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
CIMG1654.JPG


こんな感じ・・・。
明日は、この木に塗装するつもりですかわいい
晴れ晴れたらいいなexclamation

出来上がったら報告しますねるんるん


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

posted by seri at 17:57| Comment(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

**やっぱりティファール**

先日、十年ぶりにティファールのお鍋を買い換えましたexclamation×2


CIMG1664.JPG

やっぱり重ねて収納出来るのが、
ティファールの魅力だと思いまするんるん


セット内容は、お鍋2つにフライパン2つ
それに、鍋用のふた・フライパン用のガラス蓋
忘れてはならないのが、取っ手がとれるー(長音記号1)グッド(上向き矢印)
取っ手ですわーい(嬉しい顔)


で、セットで8000円位でした手(チョキ)

セットで買うと、お鍋一つ当りのお値段って
かなりのお手頃価格だと思いませんかexclamation&question


この少しクリーム色がかったグリーンも、我が家の
黄色のキッチンによく合っています揺れるハート


黄色と黄緑って、相性が良いんですよかわいい


また十年、お世話になるのかなわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ























posted by seri at 17:05| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

これも多肉???

CIMG1642.JPG


CIMG1637.JPG


植物には疎い私ですが、花や緑は嫌いではありませんかわいい

ただ、一生懸命育てても、なぜか枯れてしまうもうやだ〜(悲しい顔)

上の二つは、先日旦那の母から頂いたものですプレゼント


母は花が大好きで、私にもよく株分けした鉢植えをくれます。

でも、幾度となく枯らしてしまう私なので、最近は
「持ってかえる?」と言われてもお断りしていましたふらふら

だって、花がかわいそうですよねダッシュ(走り出すさま)

で先日、こんな私でも育てれるように
お世話が楽なのを選んで持たせてくれましたわーい(嬉しい顔)


こんな、かわいい鉢に入れて・・・ハートたち(複数ハート)

いつも枯れそうになる度、母に預ける事になるので
我が家ではそれを入院と言いますあせあせ(飛び散る汗)

そうならないように頑ばらなきゃexclamation×2


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

posted by seri at 14:48| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

**完了しました**

今日は昼から、娘が通うことになる幼稚園の

一日入園(ならし保育かな?)があったので

昨日の椅子の張り替えの続きを、午前中には終わらせねばexclamation×2

と、朝8時から作業開始時計

手慣れたもので、残りの2脚は、1時間ほどで出来ましたるんるん



こんな感じになりましたるんるん バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
CIMG1650.JPG


ビニールクロスの<テカリ>が、少し気になる・・・目

でもでも、明るくなっていい感じぴかぴか(新しい)
頑張った甲斐がありましたexclamation



前はこんなでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
CIMG1584.JPG


テーブルとの統一感も出て、自分的には大満足です手(チョキ)

やっぱりおウチの事するのって、楽しいですねかわいい


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

2008年11月06日

張り替えてみました☆

ダイニングテーブルの椅子の張り替えをしましたexclamation


beforeバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
CIMG1587.JPG


買った頃は、もっと鮮やかなオレンジ色だったのに
色もだんだんくすんできて、角なんか少し
破れちゃってますもうやだ〜(悲しい顔)

素材は合皮かな?たぶん・・・。

そうだ、張り替えようexclamation×2

と思い立ち、同じような素材で色でと、あっちこっち探してみたん
だけど、これが見つからないダッシュ(走り出すさま)

で、友達の助言でやってみたのがこれるんるん


afterバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
CIMG1602.JPG


まず好きな色の布地をはって、上からもう1枚
ビニールクロスをはりましたぴかぴか(新しい)


これなら、子供達が汚しても拭き取れるので
安心ですわーい(嬉しい顔)


画像では、ただの白色にしか見えませんが、
色も、うす〜い黄色の水玉模様で
前より部屋になじんでいい感じ黒ハート


でも、まだ2脚しか出来てないので、明日も
頑張って作業しま〜すわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

2008年11月05日

*ストレス解消法*

私のストレス解消法は【掃除】ですexclamation×2


珍しいですよね・・・たらーっ(汗)


もちろん、友達とランチに行って、美味しいものを食べたり
おしゃべりしたりと、ストレスの発散方法は
他にもたくさんありますが・・・るんるん


本当に悩んでる時や、気が滅入ってる時には
どこかに出掛けようとさえ思えないんですあせあせ(飛び散る汗)


そんな日はおウチにこもって、黙々と掃除をしますexclamation



CIMG1548.JPG


掃除にはかかせない、My3点セットでするんるん


セスキ水の入ったスプレーボトルと
メラミンスポンジ
不要なシャツなどで作ったウエスですかわいい


これさえあれば、だいたいの所はピッカピカになりますぴかぴか(新しい)


何も予定がない日なんかは、朝から夕方まで掃除して
終わった頃にはクタクタですが、なぜか
カラダもココロもスッキリしてるんですかわいい


綺麗になった部屋で、ホッと一息お茶でも飲んで
気が付けばいつもの私に戻っていますわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

2008年11月04日

++シェルフ++

CIMG1629.JPG


昨日、フリマで購入したシェルフです。

こんな感じで飾ってみましたるんるん

ここに引っ越してもうすぐ3年、初めて自分の手で
おウチに穴をあけてしまいましたexclamation×2

でも、かわいいー(長音記号1)揺れるハート


CIMG1618.JPG


近くで見るとこんな感じるんるん


CIMG1624.JPG


視点をかえて・・・


CIMG1626.JPG


娘のオモチャを少し拝借して・・・あせあせ(飛び散る汗)


飾るモノがないので、寂しいですねもうやだ〜(悲しい顔)

明日は、雑貨屋さんでものぞいてみようかなかわいい


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
posted by seri at 22:45| Comment(1) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

