2008年10月31日

++キッチン++part3

CIMG1541.JPG


カップボードの中も、すっきり見えるように
白い食器で揃えていますぴかぴか(新しい)


外から見えないように、扉にも一応カッティングシートを
貼ってますが、開けてもすっきりるんるんの方が
やっぱりいいですよねexclamation


でも、白い食器ばかりだと、料理によっては見た目
寂しく感じたりするので
色・柄物の食器は隠して収納してますわーい(嬉しい顔)


下の方に、大・小4つ並んだBOXにも、食器が入って
ますし、大皿などは別の場所に立てて収納してますかわいい


CIMG1551.JPG


CIMG1532.JPG


2つの引き出しの中でするんるん

1つには、仕切りをつけてこまごました物を入れてまするんるん

来年から娘が幼稚園に行くので、弁当用の引き出しに
しようと思って、最近仕切りを作りましたかわいい


もう1つには、IKEAの子供用プラ食器が入ってまするんるん

安さに惹かれて買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

かなり色はハデですが、丈夫だし、食洗機対応なので
重宝してます揺れるハート

子供の友達が来たときとかに良いですよexclamation×2

CIMG1595.JPG


CIMG1541.JPG

今日買って来た食器ですexclamation

またまた、白ぴかぴか(新しい)ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

SALEだったので、買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
posted by seri at 17:37| Comment(0) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

++キッチン++Part2

今日もキッチンですexclamationダラダラと続きますよー(長音記号1)



CIMG1588.JPG

昨日UPグッド(上向き矢印)し忘れたのであせあせ(飛び散る汗)

カップボードとレンジボードが、こんな感じで並んでます。


CIMG1568.JPG


白い布で目隠ししてる所には、オーブンレンジが
隠れてますexclamationこんな風に・・・。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



CIMG1537.JPG


これ、なんて言うんだろ??

しょうゆとか、しおとか入れるやつです、たぶんあせあせ(飛び散る汗)

レンジの隣りに置いてるんですけど、中には何も
入ってませんexclamation

これ、すっごくかわいくないですか?

雑貨屋さんで見つけて、一目惚れだったんです黒ハート

でも、実用性はゼロ0でしたむかっ(怒り)

何を入れても液もれするし、しおは湿気て固まるしもうやだ〜(悲しい顔)

まぁしおの件は、フタがない事を見落としていた
私の落ち度でもあるので、仕方ないですダッシュ(走り出すさま)

でも、液もれはありえんだろー(長音記号1)パンチ

いったい何を入れるものなの・・・もうやだ〜(悲しい顔)

買ったのはかなり前ですが、いまだに未練タラタラで
捨てる事が出来ないでいますもうやだ〜(悲しい顔)


CIMG1566.JPG

下段はこんな感じです。

ここは、まだまだしっくりきてませんあせあせ(飛び散る汗)

炊飯器の横にスパイスラックとか、ナフキンとか置いてます。

上に2つ並んだカゴには、紅茶のティーバック
スティックシュガーなどなどかわいい

後はラップ位ですわーい(嬉しい顔)


CIMG1534.JPG

無印のラップホルダーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


あまりにシンプルだったので、こんなのつけちゃいましたるんるん



まだまだ引き続き、++キッチン++ネタの予定ですexclamation



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
posted by seri at 23:55| Comment(2) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

++キッチン++

昨日に引き続きキッチンのお話しですかわいい


私自身、料理は嫌いではありませんが、毎日となると
ウンザリする事もありますふらふら

だから、少しでも楽しく、快適に過ごせるように収納を工夫したり
かわいいキッチングッズで揃えたり・・・ぴかぴか(新しい)


CIMG1563.JPG

このスペースは、結構気に入ってますわーい(嬉しい顔)

右に3つ並んだキャニスターには、砂糖・塩・小麦粉が
入ってます。



CIMG1571.JPG

7つ並んだこの瓶は、ローズティーの葉や赤唐辛子・乾燥わかめ
に、ごま・などなど・・・。



CIMG1581.JPG

これは、フレークが2種類です。

ホントは、子供のお菓子をいれようと思って買ったん
だけど、割られるのが怖くてやめましたあせあせ(飛び散る汗)

カラフルなビーンズやラムネとかだと、もっとかわいいハートたち(複数ハート)
かな?と思うんだけど・・・るんるん

明日も引き続き、++キッチン++ネタの予定ですexclamation


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログへ









posted by seri at 22:05| Comment(0) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

**おんなの城**

CIMG1495.JPG


リビングからキッチンを見ると、こんな感じですexclamation


≪女の城≫といわれる位ですから、キッチンに居ることって
やっぱり多いですexclamation

わたしがキッチン側にいるって事は、他人の目からは
まさにこの写真の風景が目に入るって事・・・あせあせ(飛び散る汗)


やっぱり、いつでも綺麗に片づけとかなきゃぴかぴか(新しい)

相乗効果で私も綺麗に見えるかなわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログへ


posted by seri at 09:53| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

勇気がない!?

いきなりですが。
私、壁に穴をあける勇気がないんですexclamation

インテリアの雑誌や、みなさんのブログを見ても
壁にシェルフ(?)を取り付けて、おしゃれに雑貨を飾ったり

例えば絵や、タペストリーや、ファブリックパネル
なんかも・・・。

ホントは色々してみたいけど、飽きてしまったら?
壁の穴はどうしたらいいのexclamation&question

それだけの理由で、穴をあけるのが怖いんですあせあせ(飛び散る汗)


CIMG1481.JPG


こちらが、我が家のダイニングですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


な〜んか、殺風景ですよね?

今までは、こんな風に思う事ってなかった。

でも最近、ブログ用に写真を撮ることが多くなって、
写真で見ると、[なんか寂しいなたらーっ(汗)]って
感じるんですもうやだ〜(悲しい顔)


だから、ちょっと頑張って壁面ディスプレイ
楽しんでみようかなぴかぴか(新しい)

何か、良い方法やアドバイスがあれば
教えてくださいexclamation


にほんブログ村 インテリアブログへ








posted by seri at 00:18| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

++秋祭りPart2++

金曜、土曜と地元のお祭りでしたexclamation

先週も行ったのに・・・、かなりの祭りバカですねあせあせ(飛び散る汗)

夕方から1時間ほど、子供達とだんじりを引いて歩きます。
3歳の娘も頑張って歩いてました足


そしておまちかねのバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
CIMG1523.JPG


もう、幾ら使ったのかワカラナイたらーっ(汗)

祭りバカは、祭り貧乏ですもうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 インテリアブログへ





posted by seri at 01:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

お気に入りのカーテン

CIMG1488.JPG


こちらは、キッチンカウンターの横にある窓です。

幅も40cmほどしかなくて、既成のカーテンは見つけられず
オーダーも考えたけど、もったいないんであせあせ(飛び散る汗)
作っちゃいましたexclamation

1M100円のレースと、家にあった余り布
で出来たので、大満足ですわーい(嬉しい顔)


で、少しデザインを変えて作ったのが
こちらですexclamation×2

CIMG1504.JPG


同じ窓がキッチンにもあります。

天気が悪かったので、少し暗くなってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

うん。なかなか良い出来栄えハートたち(複数ハート)
また少し、おウチ家に居るのが楽しくなりそうですぴかぴか(新しい)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif  
posted by seri at 23:32| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

遅ればせながら・・・

きょうは、お昼前から雨雨が降り出し、な〜んにもする気が
起こらず、ボーッと一日が終わってしまいましたたらーっ(汗)

雨のせいにしちゃ、いけないですねexclamation
ただ、ぐうたらなだけですふらふら

今週末は地元の祭りなので、この雨雨
いつまで続くか心配です。


お祭りといえば【ハロウィン】も、もう少しですねexclamation

我が家も少しだけ、ハロウィン気分ですぴかぴか(新しい)


CIMG1468.JPG


こちらはトイレなんですが、この棚は2本のつっぱり棒に
布を巻いたスチロールを載せただけの簡単な物ですあせあせ(飛び散る汗)

ファブリックパネルも、手作り品です。
これもスチロールに生地をはっただけ・・・あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、安っぽい感じは隠せませんが、季節や気分で
手軽に作り替えできるし、今はこれでいいかなわーい(嬉しい顔)


次は、どんなのにしようかな?
少し早いけど、クリスマス気分クリスマスでどうでしょうかぴかぴか(新しい)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:20| Comment(2) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

**リビング公開**

CIMG1473.JPG


**リビング公開**なんて、だいそれたものでは
ありませんが・・まぁ、こんな感じですかわいい


とりあえず思うことは、テレビが古いexclamation×2                            

うすぅ〜いテレビが欲しいですもうやだ〜(悲しい顔)
そしたらテレビボードも買い替えて、なんて
妄想ばかりしてますたらーっ(汗)


あと、ベランダとなる大きい窓からは、明るい日差し
がさしこんできて、昼間は照明いらずです。


こんな風に写真に撮れば、あまり物がなく
さみしい感じなので、おしゃれに雑貨とか
飾ってみたいな揺れるハート


また、みなさんのブログとか見て
いろいろ勉強しなくちゃぴかぴか(新しい)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:47| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

++秋祭り++

先日、実家の近くの神社で秋祭りがありましたexclamation

子供達も、何日も前からとても楽しみにしていて
神社についた途端
案の定、息子の方はおばあちゃんの手を引いて
お目当ての出店に・・・。

そりゃそうですよexclamationおばあちゃんとなら、好きな物を
好きなだけさせてもらえますもんダッシュ(走り出すさま)

ハァバッド(下向き矢印)、その姿を見て呆れつつ、私と旦那も
娘を連れてうろうろ足

娘はと言うと、色気より食い気なのか、お腹が空いてたのか
ポテトを食べ、玉せん(?)を食べすごく満足そうふらふら

そんな娘の目にとまったのが、ディズニーグッズが
たくさん並んだくじ引きの出店でしたexclamation×2

お目当ては、miss bunnyの様子目


で、当たったのがこれです バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


CIMG1453.JPG

いくら大好きな黄色でもこれは、ありえない・・もうやだ〜(悲しい顔)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

休日の朝

CIMG1424.JPG


休みの朝のキッチンの風景です。


きっと、一週間のうちで一番片付いてる時じゃないかなぴかぴか(新しい)


出来ればいつでもこの状態でいれるのが、BESTですが・・・
私はとにかく朝に弱い眠い(睡眠) 
たびたび子供たちに「遅刻するで〜exclamation」と
起こされる始末ですあせあせ(飛び散る汗)

そんなだから、いつも朝は起きた瞬間にキッチンに立ち
バタバタと朝ご飯の用意をし、バタバタと旦那と子供を
送り出し、ホッとするのも束の間、次は下の子が起きてきてダッシュ(走り出すさま)

気づけば、理想のキッチンは遥か彼方へ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いつもより少しだけのんびりと時間が流れる。
そんな休みの日の朝だから撮れた
貴重な一枚でした。(大袈裟だよわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:58| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ニッチの飾り 2

CIMG1420.JPG


もう1つには、キッチンスケールとジャムを並べています。


このスケールは新築祝いに3年前に頂いたものです プレゼント

色もかたちもとってもかわいくてハートたち(複数ハート)
初めはキッチンに置いてたのですが、もっと目立つところに
と、ここになりました!

我家には、黄色い雑貨がけっこうあったりします。

<きいろ>大好きなんですよねぇ〜黒ハート黒ハート

でも、目立つ色なんで、飾りすぎるとナチュラルな部屋じゃ
なくなるし・・・。     
ほどほどにと、我慢していますバッド(下向き矢印)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 12:28| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ニッチの飾り

CIMG1515.JPG


キッチン上部に2つ並んだニッチです。

こちらの1つにはアイビーと小さなガジュマルの木を
置いています。

花もグリーンも好きだけど、育てるのが下手くそで
すぐに枯らせてしまうんですよね・・・。

このガジュマル百均のものなんですが、実は我家にいる
グリーンの中で1番の古株です。

何度か危機はあり、全ての葉がなくなってしまった事も!
でもその度に、こちらも解らないなりに色々調べて
手をかけて。
ホントに少しづつですが大きく育ってくれています。

そのうち、ここには置けないぐらいに
育ってくれればいいな・・・。



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 12:23| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

収納2

CIMG1407.JPG


引き続き、収納庫(上段)です。


もともと棚板はなく、自分で木を切り棚板を増設しました。

ここには、家電の説明書や住宅関連の書類、学校からの手紙
など紙類をすべてファイリングして収納したり、文具や家計簿
雑誌等が入っています。

この小さな空間に、私にとって必要な物が、たくさんたくさん
入っていて、私の一日はここの扉を開けて始まり、ここの
扉を閉めて終わる・・と言うほど何度も何度も開け閉めします。


この収納庫・・もちろん普段は扉が閉まっていて、他人様の
目に触れるような場所ではないのですが、私にとって
大好きな場所の一つです。

友達には、自己満足な場所!と言われてますが・・・



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 15:03| Comment(2) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クローゼットの収納

CIMG1408.JPG


キッチン横の収納庫(下段)です。

リビングには他に収納庫などがないので、あらゆる物が
ここに詰め込まれています。

掃除機のほかに掃除用具、工具類、電池、懐中電灯
その他もろもろ・・・。
上に2個並んだ布の箱は、色別に二人の子供達の宝物が
入ってます。

少しはすっきり見えるように。と収納したつもりですが
どうでしょうか??



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif



posted by seri at 14:59| Comment(0) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログはじめました。

はじめまして。

ナチュラルなインテリアが大好きで、DIY、日々の生活の事を
少しづつ紹介していけたらと思います。
にほんブログ村 インテリアブログへ
posted by seri at 13:31| Comment(1) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

