2009年08月08日

**ごあいさつ**

ブログお引越しいたしました〜exclamation

新しいブログはこちらからバッド(下向き矢印)

**clover**ナチュラルな暮らしを

まだお引越しの最中で、見にくい所もあると思いますが
ぜひ、ぜひ遊びに来て下さいね〜わーい(嬉しい顔)



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 12:05| Comment(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

**収納庫の掃除**

今日は、『登校日』で子供達はそれぞれ
学校・幼稚園に行っています。

久しぶりの一人時間・・・外で鳴くセミの声が
うるさく感じるくらい、家の中は静かですわーい(嬉しい顔)

朝から家事もスムーズに進んだので、前から気になっていた
収納庫のお掃除をしようと思ってます手(グー)

キッチン横の収納庫バッド(下向き矢印)
CIMG2508.JPG

少し前に、ココの扉を外してカーテンを付けましたexclamation

扉だと、開けた時に扉の分のデッドスペースが出来てしまうのと
単に、扉を開閉する作業が面倒だな・・・と感じていたからですあせあせ(飛び散る汗)


現在は、こんな感じバッド(下向き矢印)
CIMG3312.JPG

掃除をするのにカーテンは外してますが、付けた様子も後ほど・・・かわいい

それよりも、中が凄い事になってますがく〜(落胆した顔)

たぶん、いらない物もたくさん入ってるはず・・・たらーっ(汗)

自分でも何が入っているのか把握が出来てない事にビックリexclamation

夏休み・・・子供達に振り回され、家の事をサボりがちでしたからダッシュ(走り出すさま)
な〜んて、言い訳は通りませんよねわーい(嬉しい顔)

今から頑張って片付けま〜す手(チョキ)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 10:14| Comment(8) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

**はからめ**

こちらバッド(下向き矢印)ご存じですかexclamation&question

CIMG3286.JPG
セイロンベンケイソウ(Kalanchoe pinnata)


灯篭草(トウロウソウ)が正式な日本名のようで
また特性から「はからめ」(葉から芽)という名で
呼ばれることもあるようですかわいい

↑の写真のように、水に浮かばせているだけで
どんどん新しい芽が出てきます。

葉っぱから葉っぱが出てくるのがおもしろいですよね〜exclamation
ウチの子供達も、興味津々で見てました目

その後2・3週間で、葉っぱが色褪せてくるので
出てきた新しい芽を、鉢植えで育てますexclamation

私はお友達から頂いたのですが
ついこないだダイソーでも見かけました目

我が家では、テーブルの上に置いてあるのですが
綺麗なグリーンが涼しげで、夏に向いていると思いまするんるん

夏休みの自由研究・・・観察日記には最適かもexclamation&question




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 11:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

**空き瓶で・・・**

毎日、あつ〜い日が続いていますね〜晴れ

夏休みも間近・・・ここ1週間は、なんだか慌ただしくて
ブログの方も更新出来ていませんでしたふらふら

今日も朝から一仕事手(グー)
幼稚園で、芝生の植え替えのお手伝いをしてきましたexclamation

わずか30分程の事ですが、こうも暑いとさすがに疲れますあせあせ(飛び散る汗)

でも、夏休み明けには綺麗に生え揃った芝が見れるるんるん
それが少し楽しみでもありますわーい(嬉しい顔)


先週の話ですが、ジャムの瓶が空いたので
何かに使えないかなぁ・・・とバッド(下向き矢印)

CIMG3278.JPG

瓶の蓋に、イチゴジャムと印刷が入っていたので、蓋を取って
瓶の中にキャンドルを入れてみましたぴかぴか(新しい)

お花の形のキャンドルなので、見た目に可愛い〜揺れるハート


飾り棚に飾ってバッド(下向き矢印)

CIMG3288.JPG

ここの雑貨も、少しゴチャゴチャしていたので
色味のある物をなくして、シンプルにしてみましたぴかぴか(新しい)

小さな雑貨を飾っていると、やっぱりホコリが付いたりするので
模様替えと同時に掃除をしてしまいますexclamation

掃除・・・と考えると億劫になるけど、
模様替えと思うと楽しい事に変わるんですわーい(嬉しい顔)

発想の転換で、楽しい事が1つ増えますよかわいい




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 10:49| Comment(8) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

**隠して収納**

みなさんは、学校からや園からのお手紙を
どのように保管されていますかexclamation&question

我が家では、手紙を入れる用に引き出しを1つ設けていますが
月の予定表などを、毎朝引き出しから出して確認するのが面倒でダッシュ(走り出すさま)

だからと言って、壁や冷蔵庫に貼り付けるのも見た目的にNGexclamation

ブログ等でも、色々な方法で隠している方もいて
それを参考にしつつ・・・目

自分で作ってみましたバッド(下向き矢印)

CIMG3236.JPG

手紙を隠す部分とは別に、雑貨を飾るスペースも作ってるんるん

裏にはネット(100均のバーベキュー用の網)を取り付けました手(グー)

では、壁に取り付け・・・バッド(下向き矢印)

CIMG3247.JPG

手紙は、麻紐を渡してクリップで吊り下げてますぴかぴか(新しい)

 
その上から、自分でコラージュした紙で隠すバッド(下向き矢印)

CIMG3285.JPG

雑貨も飾れば、ココに手紙が隠れてるなんて誰も思いませんわーい(嬉しい顔)

確認する時も、紙を1枚めくればすぐに見れるし手(チョキ)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 16:40| Comment(12) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

**お菓子の収納**

先日、3coinsで買った、ガラスキャニスターの使い道バッド(下向き矢印)

CIMG3237.JPG

子供達のだ〜い好きな、ラムネを入れる為に買いましたるんるん

こちらのラムネ・・・有名なのでご存じの方もおられるでしょうが
一応ご紹介しておきますわーい(嬉しい顔)

【イコマ製菓本舗】さんの、レインボーラムネですexclamation

「幻のラムネ」と言われるに値する美味しさで、
口に入れた瞬間に、フワッと溶けますかわいい

大人気の為、ラムネの生産が追いついてないらしく
ネット販売どころか、今は店頭販売もしていないみたいですあせあせ(飛び散る汗)

ウチはいつも実家の母から頂くのですが、次は8月頃って言われてます。

この写真を撮ったのが3日前位ですが、もう半分に減っていて・・・がく〜(落胆した顔)
8月・・・長いなぁって感じですダッシュ(走り出すさま)


CIMG3239.JPG

こんな風に、キッチンに3つ並べて置いてますexclamation

中身は、まるで統一性無し・・・あせあせ(飛び散る汗)

左から、お茶パック・マカロニ・ラムネぴかぴか(新しい)
マカロニやラムネは飾ってても可愛いけど、お茶パックは微妙な感じふらふら

でも、毎日使う物なので、敢えて取り出しやすいココに置いてます。


最後になりましたが・・・
昨日のブログに、みなさんから励ましのコメントを頂いて
なんだかとっても元気が出ました手(グー)

息子にも、「事故の事書いたら、みんな心配してくれてたよ〜。」って
言ったら「えっ〜exclamationみんな知ってるん??恥ずかしいわぁあせあせ(飛び散る汗)
でも、ありがとうって伝えてわーい(嬉しい顔)」と言われました。

昨日は、インテリアブログにこんな事書いて良かったのかな??
とか思ってたんだけど、みなさんからのコメントを見て
そんな気持ちは綺麗さっぱり吹っ飛んで、ついでに厄まで吹っ飛んだ
ような・・・清々しく穏やかな気持ちになりましたるんるん

私から、息子から「本当にありがとうございました。」



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 00:01| Comment(10) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

**封印**

今日は朝からツイテナイ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
って言うか、先週から不運が続いてるのかもexclamation&question

始まりは先週の月曜日、DIY中にキリで手の甲をグサッexclamation
幸い、それほど深くは無かったので一安心手(チョキ)

で、水曜日・・・友達が遊びに来ていて、子供達がWiiをしてたんですが
横で洗濯物をたたんでいた私の方へ、リモコンが・・・がく〜(落胆した顔)
見事、おでこに直撃しましたダッシュ(走り出すさま)

たんこぶ程度の怪我ですが、いまだにズキズキ痛みますもうやだ〜(悲しい顔)
子供達に当たらなかったのが、不幸中の幸いだと・・・前向きな私るんるん

でも、これで終わらない所が、厄年だからなのか??

土曜日、久し振りに子供部屋のクローゼットを掃除していたんです。
で、荷物(要らなくなった棚板)を、隣の部屋に移動中に・・・どんっ(衝撃)
手が滑って、足の上に落としちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

あまりの痛みに声も出なかった位、声が出ないのに涙はポロポロもうやだ〜(悲しい顔)
痛いのは右の人差し指、でも骨は大丈夫そう手(チョキ)
ホッとして、靴下を脱ぐと・・・血だらけでしたあせあせ(飛び散る汗)

しばらく様子を見ようと、1時間・2時間・・3時間・・・。
それでも血が止まらないので、救急で病院を探す事に病院

アッチコッチに電話しましたが、近くで診て頂けるところが無く
結局、月曜の朝一に行って来ました。

まだ痛みは続いていて、片足を庇いながら歩くのに疲れますが
骨に異常は無かったし、縫う事も無かったので良かったと思うべきなのか
さすがに、なかなか前向きに考えられない私ですダッシュ(走り出すさま)

それに・・・これは私自身の事ではないけれど
2週間前に、息子も事故にあったんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

自転車と車の事故だったにも関わらず、打ち身だけで済んだんですけど
電話で知らせを受けた時は、心臓が止まるかと思うくらいビックリして
息子の顔を見るまで、生きた心地がしませんでした。

息子も、私が行くまでは気丈に振舞っていたようで「病院なんか行かなくても
大丈夫だよ〜。」って言っていたそうですが
私の顔を見た途端、安心したのか抱きついて泣いてましたもうやだ〜(悲しい顔)

救急車の中でも「すっごく怖かった〜exclamation」って泣いていて
でも、その後「事故にあったん。○○君じゃなくて良かった〜。」って。
○○君は、一緒に遊んでいた友達です。
1つ年下の幼馴染で、息子にとっては弟みたいな存在なんだと思います。

後日息子に「なんであの時そう思ったん?」って聞いたら
「俺は太ってるからあの位の怪我で済んだけど、○○君は小さいから
もっと怪我してたと思う。」って笑って言いました。

なんか、かなり笑える理由わーい(嬉しい顔)
でも、我が息子ながらカッコいい〜って思ってしまいましたexclamation

いつもはどちらかと言えば、ジャイアンな息子ですが
ちゃんと、友達を大切に思う気持ちは分かってる。

まぁ、たいした怪我じゃ無かったから笑って話せた事ですが。

と、話はそれてしまいましたが・・・・・。

今日は、朝からお天気が良かったですよね〜晴れ

窓を開けると、綺麗な青空が広がっていて気持ち良い〜exclamation

8時に息子を送り出し、布団を干して9時10分前には
娘を園に送りに行きました。

で、園の前に着いた途端・・・雨が雨
え〜っ、なんでexclamation&question布団干したのに〜exclamation×2

相変わらず泣いている娘を園に放り込み、急いで家に戻りましたが
時すでに遅し、布団はかなり濡れていましたよダッシュ(走り出すさま)

今も目の前には、湿った布団が点在していますもうやだ〜(悲しい顔)


なんだか、文字ばかりの長い長い日記になってしまいましたが
今日の記事に、ここ数日の不運を閉じ込めてしまおうと
この日記を書きましたexclamation

かなり気持ちが凹んでましたので、それも今日で終わりにしようと思いわーい(嬉しい顔)

これを書き終えたら、また笑顔で頑張ります手(グー)

泣いたまま「いってらっしゃい」した、娘の様子も気になる事ですし
笑顔でお迎えに行ってあげないとるんるん





ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 13:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

**模様替え**

今回は、DIYと言うほどの代物ではありませんが
あまっていた木で、壁面に飾り棚を付けましたバッド(下向き矢印)

CIMG3241.JPG

久し振りに、塗料はオイルステインで・・・るんるん

最近ミルキーホワイトばかりを使っていたので、なんだか新鮮ですぴかぴか(新しい)
それに、白い壁にはブラウンがよく映えるexclamation


買ったものも色々と増えたので、雑貨も模様替えバッド(下向き矢印)

CIMG3243.JPG

板は、ナチュキチで買ったL字の棚受けで取り付けましたexclamation

そこに麻紐を渡らせて、雑貨を吊り下げて飾れるようにるんるん

CIMG3242.JPG

こちらは、3coin,sで買った飾り棚ハートたち(複数ハート)
置いてあるエッフェル塔も、最近雑貨屋さんで購入した新入りですかわいい

相変わらず、飾るセンスは乏しいですが・・・。
それでも、雑誌やブログで刺激を受けて
少しずつ、向上している気はしますわーい(嬉しい顔)

始めた頃のブログを見ると、その差は歴然ですねふらふら




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:46| Comment(8) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

**DIY ゲーム収納棚の続き**

遅くなりましたが、昨日の続きですexclamation

昨日のお話は、こちら

昨日の状態から、扉を付けたらこんな感じにバッド(下向き矢印)

CIMG3273.JPG

1度作ってみたかった、パタパタ扉の収納棚るんるん

雑誌で見た時は、難しそうに思ったんだけど
作ってみれば意外と簡単に出来ましたわーい(嬉しい顔)

取っ手付きのネームプレートは、こないだ雑貨屋さんで買った物ですexclamation

棚の中にゲームを収納してみました。

上の段バッド(下向き矢印)

CIMG3275.JPG

下の段バッド(下向き矢印)

CIMG3276.JPG

予定通り、Wiiとプレステが2台ピッタリ収まりました手(チョキ)

リモコンや配線等は、小さなカゴで仕切った方が
使いやすそうかな??

サイズを測って、100均で調達する事にしますわーい(嬉しい顔)


さて・・・完成したので予定していた場所へバッド(下向き矢印)

CIMG3277.JPG

やった〜exclamationこちらもピッタリ収まりましたexclamation×2

どんな場所でも、思った通りの物が手に入れられるのがDIYの醍醐味揺れるハート

さぁ、次は何を作ろうかな・・・るんるん



ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 23:19| Comment(6) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

**DIY ゲームの収納棚**

今日は久しぶりに、DIYのお話ですexclamation

以前から↓のイーゼルの下に棚を作って、ゲームを収納したいと思ってました。

CIMG3274.JPG

ゲーム(プレステ・Wii)と、リモコン類・配線などが収納出来て
子供達が使うので可動式が良いかなぁ・・・と考えて。

作ったのはこんな棚ですバッド(下向き矢印)

CIMG3267.JPG

2段の棚を作って、塗装までは出来上がり手(グー)

CIMG3268.JPG

こちらはフタになる部分ですグッド(上向き矢印)

フタ付きなので、見えない棚の中は色を塗りませんでしたわーい(嬉しい顔)

子供でもラクに動かせるように、キャスターも付けて・・・バッド(下向き矢印)

CIMG3269.JPG

とりあえず、今日はここまでexclamation

続きはまた明日〜手(パー)




ランキングに参加していますexclamation
1日1クリックお願いしますexclamation×2

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Click!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

こちらもお願いしますバッド(下向き矢印)

banner2.gif
posted by seri at 16:04| Comment(11) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

